バリ島 カーチャーター バリ島旅行記2009

e0066495_23351945.jpg
去年も利用させて頂いた、チャーター カッチャン
今回の旅行は3日間利用しました。
前回の旅行は、大変にお世話になりまして、カッチャンさまさまです。

一緒に同行した友達は、今回初バリということでショッピング中心で、いろいろと攻めてみました

e0066495_2301978.jpg

クロボカンにある、GENEVA
ここは、所狭しとみやげ物やら民芸品、アクセサリーなど、2F3Fと所狭しと並んでます
1Fには、家具と1時間以上この店で物色してもいいぐらいです。
お土産には、この店で全てそろってしまいます。値段も安いです。

連れは、アクセサリー類を相当買ってました 3000RP~10000Rpぐらいで激安ぶりに
興奮ぎみに、買いあさってましたね笑
滞在中、2度もいっちゃいました。


続いては、クサンバに立ち寄り、塩じいがいる生産者の所へ見学。
クサンバの塩は有名らしく、この日は天気が最近よくないので、作ってはなかったのですが
おじいに、いろいろ実践してもらいました。
e0066495_23511433.jpg

 海水を汲んできて塩田に海水をまいていきます 
e0066495_23513199.jpg

e0066495_23523015.jpg

耕す?この作業を繰り返し
e0066495_23531626.jpg

ろ過?
e0066495_23544665.jpg

天日干し?
e0066495_2357814.jpg

e0066495_2358186.jpg

完成!
まあ、作り方は忘れてしまいあいまいですが とにかく大変です。100%天然の塩
甘みがあり、とても美味しいです。食用・スクラブ・バスソルトとしてもGodです。
7kgほど、譲ってもらい 日本へ持ち帰ってきましたが、袋詰めされた白い粉は、
そりゃ怪しいです。なかなか大変な事になりました・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-02 00:01 | Bali2009
<< アメド バリ島旅行記2009 バリ島旅行記2009  >>