台湾旅行 @09’バリ旅行記

行きと帰りに1泊づつ 台湾にトランジット&ストップオーバーで滞在しました

初日は、台湾へは最終便だったので翌日も早い便だったので空港から近い所で

城市商旅航空館City Suites周辺にはイレブンのみで何もありません。
空港は、見える近さで 寝るだけなら 部屋もきれいで 良いホテルでした。

帰りの1泊は、台北の駅前 天成大飯店(コスモスホテル)
空港からバスで台北駅で下車、すぐホテルがあって便利です。
e0066495_23363757.jpg

e0066495_23372478.jpg
e0066495_2338269.jpg

部屋は、アップグレードされて最上階の部屋で台北駅舎を見下ろせる部屋で
夜はきれいでした
ホテルへ到着したのは23時ごろ。土曜日だったので士林夜市へ
ホテルから地下鉄へのアクセスも近くて便利。

肝心の写真が一枚もありませんが、バリから移動してきて
疲れてるせいもあり、あまり歩き回るのは疲れてしまって
連れも、あまり興味がないようで
どうも、屋台の臭豆腐の匂いがあちこち これに参ってしまって連れも
早く帰ろう!と
結局、ホテル近くのセブンイレブンで軽い夜食を!
なかなか、コンビニも楽しいもんです

翌日は、台北駅の地下街でショッピング。靴が安いみたいでNT$100~200ぐらいです
その後、下調べしていたお茶屋さんへ
わたし、お茶が大好きなので ウーロン茶や台湾茶などなど沢山買い満足。

その後、チェックアウトの時間なのでホテルへ戻りチェックアウト
駅前からバスで空港へ
おっと、この台湾滞在は何だ?と思いながらも・・・

台湾の空港。全面禁煙なのですが空港の外にでればタバコは吸えます。
タバコも吸えないし待ち時間辛いと思ったのですが、空港内が広く免税店が
すごいです。2時間ぐらいあっても時間潰しできますね

旅仲間のKさんとは、台湾でお別れ・・・
私は、成田へ帰国の途へ

台湾は もう行く事はないかな?と思います。
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-10 00:18 | Travel
<< フィッシング サヌールビーチ @09’バリ旅行記 >>