人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西旅行 一日目『姫路』

4月1日(土)
朝、9時50分東京より ぷらっとこだまにて出発!
関西旅行 一日目『姫路』_e0066495_2115994.jpg
今日は、ちょっと贅沢にグリーン車です。
やっぱり、グリーンはいいですね 座席広いしとっても楽でした。

目的地 姫路には新大阪より在来線の乗り換えて1時間以上かかります。車窓から神戸の町並みをみましたが、被災した地区は新しい建物が目立ち、あの焼け野原の光景が思い出されましたが10年目で ずいぶんと復興したものと感じましたね

ようやく、15時30分に予定通り到着です。
関西旅行 一日目『姫路』_e0066495_21232750.jpg

いいですね~世界遺産 姫路城
時代劇大好きな私は、城を眺めているだけでワクワクします。
しかも、ここで花見なんてもうテンション最高です!
関西旅行 一日目『姫路』_e0066495_21282876.jpg関西旅行 一日目『姫路』_e0066495_21284044.jpg

花見にはもってこいの?うす曇の空、気温も低く ごらんの通り
人もまばらです。もう既に写真の通り、宴会の準備は進んでおり
到着後、すぐに乾杯!
関西旅行 一日目『姫路』_e0066495_21334032.jpg
どうですか?全て手作りです。温かい手のこもった料理、寒いのも
忘れてしまいます
桜も、満開だと これまたきれいみたいですね
一時間ほどしてから寒い・・・という事で移動です
このつぼみは寒さで咲く気配がありませんでしたが、翌日開花したそうです><
関西旅行 一日目『姫路』_e0066495_21403823.jpg


主催者である、関西のお兄様のゴージャスな広いマンションにて
二次会開始です。
関西旅行 一日目『姫路』_e0066495_21555554.jpg
入手困難な伊佐美です。やっぱり美味しかったです。
by kazuyukiarai | 2006-04-05 21:23 | Kyoto
<< 二日目~神戸観光 神宮球場 >>