人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアム旅行 3日目その2

ダイビング終了後、プールで一休みしてから、
今晩は、あの寿司おけで寿司パーティーです。
グアム旅行 3日目その2_e0066495_15241676.jpg
常夏南国生活のISAさんの奥様とお買い物です
そして、この写真はお水屋さんとでも言うんですかね
生活用水専門のお店です。ホテル以外は料理など全て水道水が
使えないので、沢山のポリタンク持参で定期的に買いに来るそうです。しかし、
すごい重さになります。たままたこの日に切れた?らしく
タイミングよく私らが来た訳です。グアムへは運び屋ですがグアムでも運び屋さんです笑
そして、昨日スーパーでみた鳥の丸焼きを購入に!
グアム旅行 3日目その2_e0066495_15334498.jpg
グアム旅行 3日目その2_e0066495_15335738.jpg

これで、5ドルほどです。安い お魚はボードベースにある魚屋さんです
釣りたてのお魚がスーパーより新鮮で安く売っているそうです。
ここで、刺身用に購入
買い物を終え、Isa宅へ
グアム旅行 3日目その2_e0066495_15443516.jpgグアム旅行 3日目その2_e0066495_15444298.jpg

ベランダは、野菜畑です。キュウリ、枝豆などなど 種は日本産です
さて、寿司の準備です。
グアム旅行 3日目その2_e0066495_15574351.jpg
9合です。10人集まったので約1人1合と結局 少しだけ残っただけで
よく食べました。やっぱりこのオケ 雰囲気OKですね サーモンは炙りで!

グアム旅行 3日目その2_e0066495_15591884.jpg
グアム旅行 3日目その2_e0066495_15593833.jpg

グアム旅行 3日目その2_e0066495_1604569.jpgグアム旅行 3日目その2_e0066495_1605126.jpg

グアム旅行 3日目その2_e0066495_1613749.jpg
カニに、手巻き寿司、ネタが小さかった為、手まり寿司に
久々に握り一年の腕がうなり、食べる暇なく握りまくりです。みんなは食べまくり食べたいな~
グアム旅行 3日目その2_e0066495_16101923.jpg

みんな集まって寿司宴会楽しいですね ただ、今回 ちょっと準備ができなかった事が
やっぱり、割烹着です。帽子かぶって 次回は、寿司職人ぽく決めていきます。
入国からその格好でいってみようかな?
グアム旅行 3日目その2_e0066495_16142437.jpg
あ、これが芝刈り機です。今回、芝判断をした所、しばらく雨が降ってないらしく芝が元気がないみたいで、刈りは次回に持ち越しです。芝刈りしたかった~!刈り?ができました。
グアム旅行 3日目その2_e0066495_16255659.jpg
グアム旅行 3日目その2_e0066495_1626177.jpg
これは、ローカルのデイブおじさんより、頂いたマンゴーです。
グアムの現地人チャモロ人は食べるらしいですが、外人にはダメみたいです。
ビネガーで漬けて、ピクルスを漬物風にした味わいです。これが、酸っぱいですがなかなか美味しく、お土産をもらってきました。



グアムへこんな荷物を持ってきてくれる人⇔こんな荷物を運んでくれる人はいないよね~と!そこに、喜んでくれる人がいる限り、私には苦でもないのですが・・・

でもですよ!野菜畑に、蜂がいると野菜がよく育つから今度は蜂を持ってきて!
モスバーガーが食べたいetc

次回は、難易度が増してきそうです(汗)

by kazuyukiarai | 2006-04-23 15:49 | Guam
<< グアム旅行 3日目その1 グアム >>