人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み 京都への旅 二日目

名古屋をでて、途中 大阪の友人グループも同時刻に出発しており、
中国道のSAにて、待ち合わせ合流後 向うは目的地、丹後半島 琴引浜へ

途中、寄り道(迷った?)りで結局 到着は6時前
ちなみに、わたくし ず~と助手席です。スイマセン汗 しかもビールとチューハイも
飲んでるし(reichanさんが飲んでと勧められてネ!!)

天橋立付近も通過しましたが、朝 モヤがかかっており すごい幻想的な風景でした。
ぜひ、あの光景は写真に収めたいところでしたが、なんせ到着予定時刻を
過ぎており、暴走車でしたので あえなく断念って事で 写ありません(断念でした・・)爆

夏休み 京都への旅 二日目_e0066495_371096.jpg

きれいですね、気温は21度と涼しい朝でした
丁度、高台のあたりがキャンプ場になっておりまして、そこを抜けると
夏休み 京都への旅 二日目_e0066495_3113694.jpg

夏休み 京都への旅 二日目_e0066495_3115434.jpg

全長1.8kmの白浜のビーチが ここのビーチは鳴き砂で有名らしく、
歩くとキュ♪キュ♪と鳴るらしいですが、ある一定の砂浜では鳴りましたが
微妙な感じです。沢山の観光客がきてマナーの悪い方が多いらしく
ゴミをすてたり、タバコすったり花火したりと ボランティアの活動も
してるらしいですが美しい白浜と鳴き砂を守る為に最低限のマナーは
守らなければなりませんね!
夏休み 京都への旅 二日目_e0066495_31747100.jpg
夏休み 京都への旅 二日目_e0066495_3175241.jpg

砂をアップしてみると 貝など混じってきれいですね

一日、のんびりと海水浴を楽しみました。温泉で体をキレイキレイしたのに・・・
夜はキャンプしてるのだから、バーベキューかと思ったら これまた甘い
焼肉屋さんへ!!
夏休み 京都への旅 二日目_e0066495_325694.jpg
夏休み 京都への旅 二日目_e0066495_3252374.jpg
関西圏のあるチェーンの焼肉屋さんみたいですが、なかなか美味しい
店でした。総勢8名の宴会の始まりです
昼に、カレーライスと超特盛りソーメンを食べた(食べさせられた)ので
あまり、お腹はすいてませんでしたが、肉好き?な私はパクパクと
ご飯まで、更には、ラーメンまで頂いちゃいました。おまけに、焼酎も・・・


夏休み 京都への旅 二日目_e0066495_329473.jpg

そして、キャンプ場へ帰り
夏の夜と言えば
夏休み 京都への旅 二日目_e0066495_3313781.jpg

ちょっと、すごい花火に見えますが笑 何年ぶりでしょうかね
楽しいひと夜★でした。
by kazuyukiarai | 2006-08-07 03:33 | Kyoto
<< 夏休み 京都への旅 3日目 夏休み 京都への旅 一日目 >>