人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~

さて、朝6時前に起きて (千畳敷の駐車場でお泊り)したので
階段状に伸びる岩、名前の由来は畳を1000枚敷き詰めたほどの由来から

しかし、落書きがすごいです。日本人ってどうなのかしら??と思っちゃいますね
(なんか意味あるのかな?名前彫ったり)
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_3433259.jpg

そして、温泉です。 白浜湯崎にあります
『崎の湯』
露天だけですが、300円 気持ちいいですね
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_3452433.jpg
白浜温泉でも最も古い湯崎
万葉の時代から愛され、斉明天皇、中大兄皇子なども訪れてる(←だれ?みたいな笑)


紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_3495465.jpg

ん~、7時オープンですぐにいきましたが、先客が ごめんないさいね カメラで
写して
写真みてわかりますが、雲が怪しい・・・この後 大雨 なんなんだ朝から
天気予報と違います 自分が動くと雨がふる いったいどうなってるんじゃい!
そして、白浜地区にあります観光スポットへ

『三段壁』
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_3535362.jpg
平均50mの高さの岩盤が2kmに渡っている
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_3541100.jpg


『円月島』
正式名称は高島 夕日が穴に入ると当たりです。いやいや素晴らしい光景でしょうね
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_356123.jpg


白浜から、137号線に入り熊野へ
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_3591411.jpg


『川湯温泉へ』
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_401671.jpg

紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_422628.jpg
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_424290.jpg

ここは川原を掘ると温泉が湧き出すという全国でも珍しい温泉。
自分だけの露天風呂が出来上がり
川もとてもきれいです
けっこう熱いんです 川の水と混ざっていい湯~でした。足湯状態でしたが
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_454576.jpg

じつは、わたくしも飛び込みたかった・・・・笑

続きまして、この近くにある
『湯の峰温泉』
唯一 世界遺産に登録されている温泉「つぼ湯」に入りたかったのですが、
30分の完全貸切 残念ながら90分待ちの為、諦めて温泉卵作りしました。
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_412569.jpg

情緒ある風景ですよね
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_4135956.jpg
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_414959.jpg

つぼ湯のとなりに湯筒(90度)卵をかって温泉たまごに
10分ぐらいと言われたのでタイマーをかけて(腹タイマー?)
お腹がなったので、あげましたが ちょっと黄身が硬い なので割った写真はなしで涙
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_4165490.jpg


次は『 熊野本宮大社 』
日本代表のやたがらすでお馴染みですね
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_4221624.jpg
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_4222587.jpg

「人生の出発の地」 わたしもここから人生やりなおしますか?
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_423931.jpg


そして、168号線で 奈良県の「十津川村」へ
十津川って?推理小説好きな人は西村京太郎の主人公 十津川警部の
十津川は作者が地図をみて、十津川という名を気に入り命名したとの事で
この街は、日本一の吊橋、日本一広い町(面積)と温泉地としての顔もあります。
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_4281489.jpg
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_4282010.jpg

十津川村へ入り、最初にこの滝があります。目の前まで入れるので
迫力満点です。
次のスポットは
『野猿』です

一人乗りです。
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_431353.jpg
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_4314169.jpg
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_4314767.jpg

これ、疲れるんです 自分で引くので 入り口に売店がありまして、
おばちゃんが、親切でいろいろ十津川の情報を教えてもらいました。
全く、買う気がなかったのに、さんま寿司を買っちゃいました
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_4334226.jpg

美味しかったですよ
この辺りは世界遺産に登録されているので、じつに素晴らしい景色です

紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_4351668.jpg
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_4352365.jpg

野猿で大汗をかいたので、温泉へ

『滝の湯へ』
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_4394421.jpg
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_439504.jpg

とてもいいお湯でした。露天が最高ですね 滝が流れ 極楽でございました

つぎは、日本の滝百選の『笹の滝』へ
ここは、かなり奥地です。崖に落ちたらあの世行き間違いない細い道を進みます

紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_4443855.jpg

   どうですか
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_445483.jpg

紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_4481536.jpg


紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_4482174.jpg

緑がいいですよね~ マイナスイオンたっぷりです。
しかし、この後 豪雨です。じつは、↑の温泉も豪雨 アハハ 行くとこ雨が着いてくる?

最終の目的地 『谷瀬の吊橋』
ここは、日本一の吊橋 高さ54m 長さ297m
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_454816.jpg

              クリックするとパノラマです
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_454201.jpg

危険ですから???危険です 怖いです 高いです笑
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_4553068.jpg


そして、五條へ抜けて大阪へ
大阪の友人と合流して お好み焼き屋で今回の旅は終了です
紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの旅~2日目~_e0066495_459201.jpg


今回、改めて感じたのは、日本には たくさんいい所があるんだな~と思いました。
47都道府県もあるんですからね これからも、旅をしたいと思います。
ふれあい、感動、喜び、旅の醍醐味でしょうね♪
by kazuyukiarai | 2006-09-01 04:23 | 南紀旅行記
<< 紀伊半島 世界遺産と名勝巡りの... Wedding >>