人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアム旅行記2007~08 欠航

最終日、16:15発のフライドです。
15時に空港へ送ってもらい、別れ際に「NWだから欠航になったら電話してね」
なんて、冗談を交わしながら、グッバイしました
長い長い2週間のグアムの仕事いやいや、バケーションが終わりました

しか~~し 搭乗開始時間になっても、アナウンスが始まりません
16時 16:15 16:30・・・結局17時になっても何もアナウンスが
カウンターに詰め寄る乗客たち、どうも聞いたら メンテナンス中との事
14時に成田から飛んできた飛行機ですが、怖い話だ
NWの対応が悪いのは2時間経過してもアナウンスでの説明がない!
呆れる対応に、だんだん乗客もヒートアップ!
殺気を感じたのか、ポリスも何人かカウンターに集まってきました。
ようやく、「機体故障によりただ今修理中でございます」2時間ほどかかる予定です
なに~~!
グアム旅行記2007~08 欠航_e0066495_1414433.jpgグアム旅行記2007~08 欠航_e0066495_14141039.jpg

空港内で使えるクーポンとEサートをもらいました。
このチケットよくみたら、2000ボーナスマイルに交換できるじゃないですか?
ラッキー!今回のグアム旅行で他にもボーナスマイルがついてるので
1万強のマイルをGetです。
結局、20時過ぎでしょうか?欠航が決定!
ここからが、時間かかりました 入国時にもらう入国許可の紙を一人一人に
配布を始めました。さらに免税品を全て預けてくれと、結局 大混乱で
グアム旅行記2007~08 欠航_e0066495_14235452.jpg
預けず、ノーチェックで 再び グアムの地へ
かれこれ、6時間以上経過して グッパイした場所に戻りました
手配旅行者には、PICが用意され、夕食券と宿泊券のバウチャーをもらい
チャーターバスでホテルへ 到着したのは23時頃。
空港で「明日は6時30分ピックアップで9時発の便です」と
な~んだ これじゃ寝るだけだなと ちょいガッカリ ホテル内のレストランは一箇所だけしか営業してません(時間が遅いので)
そこに40人以上はいましたか?同客が 押し寄せてきます。
多分、普段はガラガラなんでしょうけど、突然の満員御礼に、店員の顔も
ひきつってます笑 もちろん料理もドリンクも ちっともでてきません><
グアム旅行記2007~08 欠航_e0066495_14272677.jpgグアム旅行記2007~08 欠航_e0066495_14273284.jpg

部屋はタワーのほうに泊まりました。概観は古いですが部屋はきれいでした
一人ですから もう1時過ぎです あと5時間ぐらいしか寝れないので
早めに寝ました。Z・・・

しかし!電話が鳴ってる モーニングコールか?まだ眠り足らないな~と
電話に出ると 「フロントです NWより伝言 12時チェックアウト16時発に」
なに~!何時にピックアップするんだ!と聞いたら ワタシワカラナイ キイテナイ
ちなみに午前3時です ふざけてる

5時に起き、ビーチを散歩
朝も昼もNWよりクーポンが出ると思ったので フロントに
案の定、ミール券が用意されてました。しかし説明がないので
もらってない人も沢山いたようで・・・
グアム旅行記2007~08 欠航_e0066495_14362126.jpg

グアム旅行記2007~08 欠航_e0066495_14364422.jpg

PICはホテル内がとても充実してます。子連れには最高のホテルだと
評価が高いですね でも一人だしね さすがに回りは家族連ればかりだし・・・
グアム旅行記2007~08 欠航_e0066495_14404355.jpgグアム旅行記2007~08 欠航_e0066495_14404999.jpgグアム旅行記2007~08 欠航_e0066495_14405633.jpg
しかし そこには 思いっきりEnjoyしてる自分がいました。
【写真左】まさか!やりましたよ笑 【写真中】カヌー(実行済)【写真右】魚と泳げるプール
グアム旅行記2007~08 欠航_e0066495_14451232.jpgグアム旅行記2007~08 欠航_e0066495_14451896.jpgグアム旅行記2007~08 欠航_e0066495_14452477.jpg
パターゴルフ、ビーチバレー、テニス、卓球、ビリヤード、ヨットなどなど
グアム旅行記2007~08 欠航_e0066495_14494647.jpg
グアム旅行記2007~08 欠航_e0066495_14495367.jpgグアム旅行記2007~08 欠航_e0066495_1450032.jpg


グアム旅行記2007~08 欠航_e0066495_14503990.jpg

チェックアウトの12時 10分前まで楽しんでました
そして、チェックアウト しかしピックアップ何時かも情報がありません
フロントからNWへ連絡してもらい20分にチャーターバスがくるので
空港へとの事 しかし他の乗客さん みんな昼にいったりと見当たりません
結局 13時頃に 多少集まった人たちで空港へ

14時過ぎには空港が大混雑!欠航便に加え、NWも他に成田に2便、JAL、COと
出発ラッシュです。グアムでお世話になった社長夫婦がこの日より日本へ帰国
結局、同じ日に帰る事になってしまって笑 夫婦らは16時のJAL便です
ワタシは15分発のなんと代替機でなく修理した故障機です。
成田で ご飯を食べようと約束し 先に日本へいっちゃいました!
着々と他の便が出発して 気づけば 残り一機!そうです ワタシが乗るNW機
また、アナウンスしないで さすがにキレテル乗客が罵声を飛ばしてます
「12時に日本からメンテナンス作業員と部品を運んできたので ただ今修理中です」
2時間ほど遅れます・・・ だったら、昨夜の9時発って!なんなんだぁ~!!と
またまた、お怒りの声が・・・ またまた、お詫びのチケットをもらい ボーナスマイルGet!
機内の飲み物Freeにしろ!だの、1回テストランして飛んで来い!など
みんな言いたい放題です。
最後まで、散々なNWの対応に もう乗るか!と思いつつも
また、無料チケットだのボーナスマイルなど 後日 届くと思うので
また、利用しようと思うのはワタシぐらいでしょうか・・・・
グアム旅行記2007~08 欠航_e0066495_1533979.jpg
グアム旅行記2007~08 欠航_e0066495_1534435.jpg
グアム旅行記2007~08 欠航_e0066495_153505.jpg

きれいでした。 成田についたら、もちろんJALで先に飛び立った夫婦は
その頃には都内にいたのは言うまでもありません・・・
by kazuyukiarai | 2007-01-14 15:04 | Guam
<< Guam 芸能人編 グアム旅行記2007~08 飲食編 >>