人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうふ屋うかい 東京 芝


【エントランスより館内へ】

               【館内の様子】
とうふ屋うかい 東京 芝_e0066495_2041471.jpg

とうふ屋うかい 東京 芝_e0066495_20413533.jpg
この日は誕生日で友人らと、東京タワーの下にある「とうふ屋うかい」へ
2ヶ月前から予約していた店です。なかなか予約が取れない人気店ですね
2000坪の敷地に、広がる日本庭園 そこに東京タワーとなんとも、都会にいながら
全く別世界を味わえる雰囲気です
全室、完全個室 部屋からは庭園が見えます。部屋によっては東京タワーも
風車もあり、贅沢な気分満喫ですね



 今回は、「雪」コース @12600
とうふ屋うかい 東京 芝_e0066495_2046634.jpg

 先付け よもぎとうふ ウニ添え (ウニ嫌いです)
とうふ屋うかい 東京 芝_e0066495_2048478.jpg

                    【あげ田楽】
とうふ屋うかい 東京 芝_e0066495_20484099.jpg

              葱と一緒に、これは美味でした
とうふ屋うかい 東京 芝_e0066495_20504252.jpg

                    【御造り盛り合わせ】
とうふ屋うかい 東京 芝_e0066495_20511373.jpg

                    【丸茄子の海老含め煮】
とうふ屋うかい 東京 芝_e0066495_20525599.jpg

                    【八寸 季節の香り】
とうふ屋うかい 東京 芝_e0066495_20582031.jpg

  みんな美味しかったですよ♪
とうふ屋うかい 東京 芝_e0066495_211910.jpg

                    【豆水とうふ】
とっても濃厚で美味しい豆腐でした。松葉昆布をのせ、アクセントも、グ~!
とうふ屋うかい 東京 芝_e0066495_2142150.jpg

                    【うかい牛炭火焼】
とうふ屋うかい 東京 芝_e0066495_215140.jpg

                    【あさりご飯 赤出し 香の物】
とうふ屋うかい 東京 芝_e0066495_2161146.jpg

                    【豆の花】これも豆腐なんですよ!

以上、とってもお腹がいっぱいです。全体的にとても満足なお味でした。
冷酒に、熱燗に焼酎ボトル2本と飲んで食べて とても楽しい誕生日会となりました
ちなみに、お酒代とお土産も含んで4人で7万円也
安くはないですが、とても満足できる内容でしたよ
とうふ屋うかい 東京 芝_e0066495_2111145.jpg

最後に、お茶がでてきて お誕生日おめでとうございます とお店からバラの花です


こちらは、エントランスの動画です。素晴らしい眺めでございますよね

とうふ屋うかい 東京 芝_e0066495_2116976.jpg

きれい きれい



会計後、庭園を散策しておりましたら、
遠くのほうでボチャーン

何ごと??

駈け寄ると、なんとなんと!仲間の女の子が池に入ってます
いや、落ちてます

しかも顔まで 深い池だったのです。

これが、誕生日のサプライズプレゼント?体はってます。

いやいや、飲みすぎには注意しましょうね

でもとても楽しいオチとなりました^^
by kazuyukiarai | 2007-05-22 20:39 | Restaurant
<< また?旅行?? バースデイ >>