人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山旅行記 @竹富島

6月28日(木)
石垣島観光から、最終便前に船に乗り込み竹富島へ
石垣からは約10分と近い島です。

今夜は、前回も宿泊した、のはら荘です。
到着が18時前でしたが 少し周辺を散策
八重山旅行記 @竹富島_e0066495_1271768.jpg

         ↑↑クリックで大きくなります↑↑
八重山旅行記 @竹富島_e0066495_1273785.jpg

日帰り観光客が帰る最終の船が出ると、竹富島は住民と宿者だけになるので
とても静かになります。今の時期は19時でも明るいのでゆっくり観光するには
いいですね
八重山旅行記 @竹富島_e0066495_1285383.jpg
八重山旅行記 @竹富島_e0066495_1285869.jpg
八重山旅行記 @竹富島_e0066495_129320.jpg
八重山旅行記 @竹富島_e0066495_1291373.jpg
八重山旅行記 @竹富島_e0066495_1291823.jpg

八重山旅行記 @竹富島_e0066495_131315.jpg

  西桟橋です。まだ18時過ぎでも こんなに太陽がまぶしい

そして宿で夕食後、19時30分頃 再び 西桟橋へ
八重山旅行記 @竹富島_e0066495_1374853.jpg

周辺の宿のお客さんたちが みんな集まってきます。
八重山旅行記 @竹富島_e0066495_1382796.jpg
八重山旅行記 @竹富島_e0066495_138345.jpg
八重山旅行記 @竹富島_e0066495_1383820.jpg

地平線に大きな雲があったので、あまり綺麗な夕陽にはなりませんでしたが、
ロマンチックですね♪
最後の写真は、加工してます 愛を語るにはいいですね~
ちなみに、私は 宿の皆とビール飲んでました。
八重山旅行記 @竹富島_e0066495_1463846.jpg

夜も、12時過ぎまで西桟橋で月明かりの下で星を見ながら、歌い飲んでました
余談ですが
石垣や離島には ハブがいます 波照間や鳩間など ハが付く島にはいないそうですが
夜行性のハブは夜になるとでてくるので、危険なので
出歩く時は懐中電灯で足元を照らしながら行きます。この日も
他の宿にハブがでたとの情報があり 蛇嫌いな私は ちょっと心配でした笑 

旅行に行くとなぜか?早起きする私は日の出を見にいきました。
八重山旅行記 @竹富島_e0066495_148172.jpg
八重山旅行記 @竹富島_e0066495_1482395.jpg

とっても、きれいでした。海で日の出をみるのは とても気持ちがいいもんです

そして、午前の便で石垣島へ この日はまたまた石垣島観光です。 つづく
by kazuyukiarai | 2007-07-04 01:53 | @竹富島
<< 八重山旅行記 @石垣島 八重山旅行記 @石垣島 >>