石垣島観光 八重山旅行記07’9

宿のパパさんに連れてってもらいました
e0066495_235317.jpg

赤石食堂
11時30分に到着しましたが、既に並んでました。
ここのソバは何度食べても美味しい ソーキがとろけるぐらいやわらかい
野菜ソバにソーキトッピング + ライス ん~食べすぎ
e0066495_2395684.jpg

恒例の 野底マーペー 標高282m
食べた後にすぐに行きました。さすがに 食後にいく所ではありません><

しかし、眺めは最高です
e0066495_23112756.jpg
e0066495_23113253.jpg
e0066495_23113894.jpg

石垣でお気に入りです。昼寝して1日いてもいいですね


帰りに、ケーキ屋さん?に立ち寄り

出てきたのがこれです
e0066495_2314199.jpg

氷ぜんざい
じつは、初めて食べました。
甘いのは好きではないのですが、これは いけました。美味しい てか頭いて~って感じです
ゆっくり食べましょう

また、別の日にも石垣を回りました。
この日は、青年と一緒に案内して参りました。
しかし、台風12号前日 雨が降ったりと風が強く 大丈夫?かなと思いましたが
観光スポットへ行くと晴れてくれました。
e0066495_23192937.jpg

e0066495_23193820.jpg

こちらのソバも有名みたいですが、牛ソバです。私は、星★でした・・・
e0066495_2321097.jpg
e0066495_2321593.jpg
e0066495_23211163.jpg

赤石パラワールドです。
やはりここも 気持ちいいです。一緒に同行した青年も 最高~と叫んでましたね笑

e0066495_2322698.jpg
e0066495_23221119.jpg

平久保崎

この日の平久保崎 最北端にあるのもありますが、台風の影響か
子供だと多分 飛ばされていたでしょう!すごい暴風でした。髪型が9:1になるぐらいです
わかりますかね!笑

危険を感じ、南下します。
e0066495_23244532.jpg

米原ヤエヤマヤシ群落
天然記念物に指定されているヤエヤマヤシ
一度、行けば いいでしょう
他にも回ったのですが 天候不順の為、写真は無しです。
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-09-28 23:27 | @石垣島
<< 竹富島 八重山旅行記07’9 宮古島観光編 宮古島旅行記 >>