バリ島旅行記 最終日

最終日も、ガイド カッチャンとバリ島巡りです。

e0066495_21293061.jpg

日本でも人気のSISIです。日本人のお客さん沢山でしたね
e0066495_2130170.jpg
e0066495_2130761.jpg

レトロな雰囲気ですね
e0066495_21304892.jpg
e0066495_21305460.jpg

ウブドのマーケットです。沢山のお土産屋さんが ひしめき合ってます
全て交渉なんで、相場がわかりませんが 粘り強く交渉することでしょうね
e0066495_21314811.jpg

パスタ、これで300円ぐらいですよ 安いし美味しい!

カッチャンと合流して ウブドにある有名なスペアリブのお店 【Nuri's Warung】
e0066495_2133463.jpg

e0066495_21331469.jpg

1人前ですが、二人で食べて丁度よいぐらいです。グアムや日本で店舗ある
トニーローマがありますが ここのリブは美味しかったですよ 安いのがたまりませんね
ここの店は外せませんね!

いろいろとホテル巡りをして、
ガムランボールの卸などしてる安い店へ
ここはカッチャンの同級生がオーナーと言うこともあり、値札から6割引など
更に、ど~ん!と感じでディスカウントしてくれます。宝石関係もあるので、
女性は、ぜひ 立ち寄ってみたくなる店ですよ!

夜はカッチャンオススメのマッサージ店へ
e0066495_21394236.jpg

空港のチェックインも迫ってましたので1時間コース 840円ぐらいです。
地元の人にも大人気店で、予約が必須です。
私、仕事をしてない?のか全く 肩こりがありません。
なので、弱いかな?と女性のマッサージ師を指定しましたが、
冷や汗がでるぐらい、痛かったです。かなりソフトにしてくれ!と注文しましたが、
肩こりの人なんかは、至福の時間でしょうね

e0066495_21401693.jpg

今回、7泊8日のバリ島旅行でしたが、滞在中に2週間バリ島にすればよかった!
と思うぐらい、すっかりバリ島の虜になってました。

そして、今回の旅でお世話になった カーチャーター&ガイドのカッチャンには
とてもお世話になりました。
いろいろなトラブルがあり、所持金がなくなってしまったのですが
銀行に最終日に連れてってもらいましたが、滞在中現地通貨をお借りしたりと
とても助かりました。
三日間、終日チャーターお願いしましたが、気遣いなど、日本人の心を持った気さくな
方でした。また、次回 バリ島へ行くときは チャーターをお願いしたいですね!
皆さんも、ぜひぜひバリ島へ行く際は、オススメですよ!
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-10 21:50 | Bali2008
<< グアム 滞在編 バリ島旅行記 ~ホテル編 サヌ... >>