寿限無

おすすめの、居酒屋さんのご紹介

15年?ぐらい通ってからたちますが
八王子の小比企町にある居酒屋さん。
場所は、京王線の山田駅、めじろ台
バスが便利ですが、タクシーでもワンメーターです。
八王子駅南口からだと1500円ぐらいです。

ママさんと、マスター二人で切り盛りしてる
アットホームなお店にです。
焼き鳥も美味しいですね
手作りのメニューは、どれもgoodです
なかでも、お気に入りは山芋の鉄板焼
まさに、味も鉄板です。

いまは、家から遠いですが時間かけても
行きたくなる

いついっても、居心地よい店です。

寿限無
[PR]
# by kazuyukiarai | 2012-09-17 18:30 | Restaurant

サマーバケーション

ご無沙汰してます。
土曜日から、シンガポール
とバリ島へ
仕事兼ねて行ってきます。
10日間なんで、のんびり

また、アップします!
[PR]
# by kazuyukiarai | 2012-08-10 01:05 | Travel

沖縄は、雨だった

やはり、上陸したら天気が下り坂(笑)
ふったりやんだり

今回はあちこち観光してます。
e0066495_11362256.jpg

[PR]
# by kazuyukiarai | 2012-05-14 11:34

出発

那覇へ、
しかし、寒い
格好が、短パン半ぞでだからでしょ

e0066495_5522840.jpg

[PR]
# by kazuyukiarai | 2012-05-13 05:44

GW

ゴールデンウィークは、9連休で
久々のんびり過ごしてます。

最近、ダイビングもご無沙汰ですが、13日から沖縄入りなんで久々プライベートで潜るつもりです。
今回は仲間たちとですが、イントラもいるので、久々ですが大丈夫でしょう

基本楽園ダイビングなんで、海パンに、ラッシュという、スタイルで潜るのでウエットは、売っちゃいまして
さすがに、5月の沖縄ではやばいかなと…
20才ぐらいに買ったスプリングが実家にあるので、取りにいき試着。
全然余裕で入りました。
何年か前には足すら入らなかったのに、やはり かなりスリムになりました。
年を重ねる毎にぜい肉が蓄える年頃ですが、健康体になりましたね

仕事も兼ねて1日10000歩、歩いてるのがいいみたいです。
[PR]
# by kazuyukiarai | 2012-05-03 21:11 | Daily life

沖縄

ご無沙汰してます。
先週は、弾丸で沖縄滞在24時間程でぷらっと行ってまいりました。
GW明けも、沖縄入り。久々にタンク背負ってダイビングします。

5月は、天候も悪いし沖縄は、ツアー安いですね
週末2泊3日ANAでホテル付きでも2万台ですからね
[PR]
# by kazuyukiarai | 2012-04-23 22:48 | Daily life

心機一転

またまた、ご無沙汰してます。

もう、年末ですね

早いもんです

今年は仕事が忙しく9月からはほぼ毎週末は地方に出張でした

明日から連休も出張です

さて、新年から転職します。

ご縁がありとても良い会社に入る事ができました。

休みが、年間130日以上あるので年末年始、GW、夏と

長期で海外旅行にいく時間も余裕もできますしね

代表も、ダイビングが大好きなんで仕事もプライベートも

楽しみです。

来年からは、時間に余裕ができるので

ブログは、コンスタントにアップします
[PR]
# by kazuyukiarai | 2011-12-22 23:03 | Daily life

携帯

高校生から使っていたドコモからauにかえました。
スマホにしてみました。
アドレスですが、変わりましたと!メールも一件づつしなきゃならないので
友人一同ほとんど送れてません
ちなみな、ドコモのアドレス知ってる方、@docomo.ne.jpの
時と同じです。@ezweb.ne.jpに変更して下さい。

オススメのアプリあったら教えてください!
[PR]
# by kazuyukiarai | 2011-11-08 17:36 | Daily life

最優秀賞!

ご無沙汰です。

受賞しちゃいました!宝くじといいたい所ですが

写真です!

e0066495_2022595.jpg


JAL沖縄キャンペーン 「美ら島」フォトコンテスト

沖縄往復航空券!

春にでも、沖縄・離島巡りいきましょうかね!
[PR]
# by kazuyukiarai | 2011-10-26 20:25 | Daily life

エコライフ

去年、新しいエアコンとテレビを購入したのですが
やっぱり、エコらしく 電気を使いません。
1日エアコンは1時間程度しか使ってませんが
電気代は、3千円台と かなり安いです。
やっぱり新しい製品だと電気代を使わないんですね!

今日、検針日で8月請求分の用紙が入ってましたが
去年の同月と比べ、20%減少
しっかりと節電ができていました!

料理が好きなので、全て自炊をしてますが
今年の初めから、炊飯器・電気ポットはポイしまして
お湯は、魔法瓶に入れたり 御飯は全て圧力釜で炊いてます
その成果かかと思いますね!
[PR]
# by kazuyukiarai | 2011-08-18 17:08 | Daily life

お詫び

そろそろ、upします しますと、早二年
これから本格再開しますので、皆様 宜しくお願いします
[PR]
# by kazuyukiarai | 2011-08-17 21:34

PIZZA

ご無沙汰しております。
ログインができない状態になっており、ようやく復帰です。
これから、ちょこしょこUpしますね!!

さて、私 趣味というか職業が料理関係でしたので、
毎日、料理しますが、 久々にピザを作ってみました。

e0066495_13113167.jpg

e0066495_13114469.jpg

生地を醗酵させてから、生地をのばして
e0066495_13122536.jpg

ソースをぬりぬり
e0066495_13124434.jpg

好きなトッピングを
e0066495_13131071.jpg

マヨラ~
e0066495_1313285.jpg

はい、焼き上がり!

e0066495_13143111.jpg

続きまして、お勧めのピザ
これ、当時 お店をやってた時も人気(特に従業員)子供から大人まで
人気でした。
簡単!
ソースレスです。チーズをパラパラ
Mサイズ 25cm前後なら卵を2個使います。
チーズの上に卵をかけて、あとは 塩コショウをふるだけ!!
けっこうな量をふります。塩控えめ、胡椒多めなど お好みですが
最後にマヨラーです。塩控えめの場合はベーコンをトッピング
すると、塩っけもあり相性は抜群です
e0066495_13184061.jpg
 
焼き上がりは、卵がふっくらとして 見た目もGood!です

PIZZA屋さんをやってた人間が言うのもどうかと思いますが、
ピザの原価なんて売価が高いですからね~
自宅でも、手軽に作れるので 試してみては!
[PR]
# by kazuyukiarai | 2011-05-12 13:23 | Cooking

激やせ疑惑

疑惑では、ありません。
久々に会う人 人に、「顔が、もこみち」とか痩せ過ぎて
びっくりされてました。

3ヶ月で12K前後も、痩せてました。
どうも、年末にジーンズがゆるいな~なんて思いながらも
先日、ゴルフに行って大浴場で体重を久々に計ったら
激やせしてました。

1月に入ってから 精密検査をうけた結果、どこにも異常がなく
血液検査の結果も、全て基準値で健康体とお医者様の太鼓判を
頂きました。

ご心配して下さいました皆様、異常はありませんでしたので
ご報告まで!
[PR]
# by kazuyukiarai | 2011-01-31 15:40 | Daily life

ご無沙汰

皆様、お元気ですか
ブログ辞めたわけじゃないです。ログインパスワードがわからなくなりやっとログインできました
これからは時々、アップしますので、宜しくお願いいたします
[PR]
# by kazuyukiarai | 2011-01-28 18:17 | Daily life

バリ島旅行記 2010年4月

おまたせしました。

4月から長々とアジア歴訪してきました。

今回は、バリ島のホテルのご案内

e0066495_2333093.jpg
e0066495_2333850.jpg
e0066495_2334979.jpg

バリ島は、1週間ほど滞在しましたが、
ホテルは複数移動移動で泊まりました。
こちらの写真は、サヌールのバリハイアットです。
100ドルぐらいの部屋ですが、古いですが 敷地も広いし
プールもそこそこ広く、プライベートビーチが広いので
のんびりするには、最高なホテルですね

e0066495_236928.jpg
e0066495_2361578.jpg
e0066495_2362443.jpg
e0066495_236281.jpg


続いては、前回も泊まったサヌールにあるthe gangsa
前回は、2ベットでしたが今回は1ベット
1ベットでも広すぎます。
スケジュールの都合で、1泊 チェックアウトも早めで ちょっと
忙しい滞在になりましたが、楽しい滞在となりました。
詳しいホテル案内とかは前回のバリ島旅行記(タグ)を見てください

大変申し訳ないですが、写真が今回ほとんどありません。

そのわけは、コンパクトデジカメと、一眼の2台を持ってるのですが
デジカメを紛失しました007.gif
ほとんど、デジカメで撮影してたので 写真がないんですよね
かなりショックです。
警察行ったりして大変でした。

続編へ・・・
[PR]
# by kazuyukiarai | 2010-06-11 23:13 | Travel