カテゴリ:Kyoto( 36 )

ウェスティン都ホテル京都

今回は、京都の滞在先で選んだのはウェスティン
はっきり 一人で泊まるには 高い部屋をリザーブ
でも、南禅寺まですぐ近くで観光の立地もいいと思いますよ

e0066495_18223395.jpg
e0066495_18223836.jpg

施設内にある佳水園庭園
京都市文化財に指定されてるそうです
e0066495_18243585.jpg
e0066495_18245047.jpg
e0066495_18245726.jpg

葵殿庭園や野鳥の森など、施設内も充実してるので楽しめるホテルです
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-12-17 18:27 | Kyoto

清水寺

大原~金閣寺~嵐山~清水 と京都の角から角を移動して
運転手にすごい移動距離だ(汗)と言われましたが
e0066495_1811223.jpg
e0066495_18112816.jpg

この後、周辺を散策する予定でしたが、時間切れ
大阪の宴会へ
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-12-17 18:13 | Kyoto

龍安寺

石庭がきれいな龍安寺です。
金閣寺から近くにあります。
e0066495_17554018.jpg
e0066495_17554935.jpg
e0066495_17555820.jpg
e0066495_1756560.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2007-12-17 17:58 | Kyoto

金閣寺

続いては、大原地区より金閣寺へ移動です。
9割は外人さんでしたね 京都No1の観光地だけあって 人がすごかったです
e0066495_17471431.jpg
e0066495_1747229.jpg
e0066495_17472810.jpg
e0066495_17473663.jpg
e0066495_17474871.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2007-12-17 17:48 | Kyoto

三千院

大原地区にある有名な 三千院
完全に落葉してましたが、紅葉シーズンは モミジが沢山あるので
きっとすごいきれいな境内なんだろうと思います。
e0066495_17372717.jpg
e0066495_17373451.jpg
e0066495_17374140.jpg
e0066495_17374987.jpg
e0066495_17375872.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2007-12-17 17:38 | Kyoto

宝泉院

今回、大原にある宝泉院に行くのを楽しみにしてました。

始発のバスで大原へは8時過ぎに到着。土曜でしたが さすがに人は
ほとんどいません。
e0066495_22304087.jpg
e0066495_22305313.jpg

落葉してましたが、まだまだ 秋の余韻が残ってる感じでしたね
e0066495_22314217.jpg

開門、一番のりです。10分前から待ってたので 早く入れてくれました!!
e0066495_22375271.jpg

e0066495_22395744.jpg

e0066495_22325965.jpg
e0066495_22331367.jpg
e0066495_22332948.jpg

お茶と菓子付きです。お茶を飲みながら庭園を眺める
い~感じです
遅い時間だと 人 人人なんで こんな写真は撮れませんね なんで早朝から来ました
e0066495_22362361.jpg
e0066495_22363474.jpg
e0066495_22364341.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2007-12-16 22:40 | Kyoto

京都 嵐山花灯路 2007年

いってきました!12月14日~2泊3日の旅 施設ごとにUpしていきますね

e0066495_21401795.jpg

e0066495_2143543.jpg
e0066495_2144021.jpg
e0066495_214478.jpg


昼間も、いい感じですよね のんびり歩いて

いよいよ花灯路です  クリックで大になります
e0066495_21451495.jpg
e0066495_21452112.jpg
e0066495_21452932.jpg
e0066495_2145367.jpg
e0066495_21454317.jpg
e0066495_21455342.jpg
e0066495_2146285.jpg
e0066495_21461039.jpg
e0066495_21462570.jpg
e0066495_21463478.jpg
e0066495_2146414.jpg
e0066495_21464840.jpg
e0066495_21465418.jpg
e0066495_2147040.jpg
e0066495_2147937.jpg
e0066495_21471684.jpg
e0066495_21472278.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2007-12-16 21:48 | Kyoto

夏休み 京都への旅 3日目

さて、朝5時前には起床し
下部に現地より携帯より投稿した朝陽が 素晴らしい眺めでした

本日は、14時より仕事の為、急いで帰京です。
朝、6時50分の電車に
北近畿タンゴ鉄道の網野駅です
e0066495_3391879.jpg
e0066495_3392365.jpg
e0066495_3392833.jpg

このローカルな雰囲気がいいですね~ 電車はワンマン 整理券をとって
前の運賃表の番号の値段をみて・・・なんてバスみたいでした
e0066495_3412825.jpg

1時間ほどのローカル線からJR線 西舞鶴より京都へ
e0066495_3434799.jpge0066495_3435558.jpg

京都では、八つ橋を買い込んで 京弁当を購入
e0066495_344483.jpg

1000円です。美味しそうと思い買ったのですが、味は悪くないです。
しかし、食べてるうちに・・・ みてわかるでしょ!ご飯ものが多すぎな弁当です
約3時間あるので、ビールも一本だけ 仕事なのに飲んでるし・・・笑

無事、仕事へも時間前に間に合い
18時まで打ち合わせ等 終了
まだまだ、帰れません。
友人と合流後、東京ドームへ
e0066495_3512538.jpg
e0066495_3512972.jpg
e0066495_3513541.jpg

内野指定席と聞いてましたが、D席だったので先着順で満席になると
何と!立ち見 外野から内野までどこでも立ち見できるのですが、
さすがに、疲れが・・・しかも最終回まで観戦
まあ巨人勝ったしね♪巨人ファンでございますよ
21時30分試合終了後、友人が寿司が食べたいって!リクエストで
またまた、最近?いった高円寺の寿司屋へ
e0066495_3544648.jpg

肉を食べた後は、寿司屋というパターン化してるような気がしますが笑
日本酒で攻めてみましたが、やはり疲れなどで今日はお酒はすすみませんでした。
最終電車で家路へついたのでした。って実は、また寝過ごして
終点まで行ってしまい、タクシー 2時頃の帰宅 トホホ・・・
なんだか、遊びに仕事にと充実し過ぎた長い一日でした   終
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-08-07 04:03 | Kyoto

夏休み 京都への旅 二日目

名古屋をでて、途中 大阪の友人グループも同時刻に出発しており、
中国道のSAにて、待ち合わせ合流後 向うは目的地、丹後半島 琴引浜へ

途中、寄り道(迷った?)りで結局 到着は6時前
ちなみに、わたくし ず~と助手席です。スイマセン汗 しかもビールとチューハイも
飲んでるし(reichanさんが飲んでと勧められてネ!!)

天橋立付近も通過しましたが、朝 モヤがかかっており すごい幻想的な風景でした。
ぜひ、あの光景は写真に収めたいところでしたが、なんせ到着予定時刻を
過ぎており、暴走車でしたので あえなく断念って事で 写ありません(断念でした・・)爆

e0066495_371096.jpg

きれいですね、気温は21度と涼しい朝でした
丁度、高台のあたりがキャンプ場になっておりまして、そこを抜けると
e0066495_3113694.jpg

e0066495_3115434.jpg

全長1.8kmの白浜のビーチが ここのビーチは鳴き砂で有名らしく、
歩くとキュ♪キュ♪と鳴るらしいですが、ある一定の砂浜では鳴りましたが
微妙な感じです。沢山の観光客がきてマナーの悪い方が多いらしく
ゴミをすてたり、タバコすったり花火したりと ボランティアの活動も
してるらしいですが美しい白浜と鳴き砂を守る為に最低限のマナーは
守らなければなりませんね!
e0066495_31747100.jpg
e0066495_3175241.jpg

砂をアップしてみると 貝など混じってきれいですね

一日、のんびりと海水浴を楽しみました。温泉で体をキレイキレイしたのに・・・
夜はキャンプしてるのだから、バーベキューかと思ったら これまた甘い
焼肉屋さんへ!!
e0066495_325694.jpg
e0066495_3252374.jpg
関西圏のあるチェーンの焼肉屋さんみたいですが、なかなか美味しい
店でした。総勢8名の宴会の始まりです
昼に、カレーライスと超特盛りソーメンを食べた(食べさせられた)ので
あまり、お腹はすいてませんでしたが、肉好き?な私はパクパクと
ご飯まで、更には、ラーメンまで頂いちゃいました。おまけに、焼酎も・・・


e0066495_329473.jpg

そして、キャンプ場へ帰り
夏の夜と言えば
e0066495_3313781.jpg

ちょっと、すごい花火に見えますが笑 何年ぶりでしょうかね
楽しいひと夜★でした。
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-08-07 03:33 | Kyoto

夏休み 京都への旅 一日目

会社を早退し、14時過ぎの品川から名古屋へ

乗車後、早速 ランチタイムです♪
まい泉のカツサンドです。箸で切れる、やわらかなとんかつ」のキャッチフレーズどおり
まい泉はとても柔らかいのが特徴ですよね
e0066495_2363932.jpg

ぷらっとこだま で名古屋までいったので3時間の長旅でしたが、
やはりグリーン車ですから、ゆったりとした時間が過ごせました
缶ビールと中ハイを合計4本!!
気づいたら、うとうとして終点名古屋でした。
e0066495_2394370.jpg

しかし、ガラガラな車内 多分 寝過ごして名古屋通過するとエライ事になるので
読み通り名古屋終着のこだまを選んでおいて正解でした☆

そして、私のマイブログに登録させて頂いてる 「我が家の癒し」のreichanさんと
合流
イタリア村へ
e0066495_2445616.jpge0066495_2455573.jpg

平日の夜の時間帯は、空いてていいですね 
ここは、お気に入りのドレッシングを買いにきました。

お腹もすいたところで、名古屋と言えば名古屋料理を食べたと思ったら甘いです
「びっくりドンキ~」へ
昔から好きで、最近まったく行く機会がなくてリクエストして
ドンキ~へいってもらいました 車内では久々なので、歌も歌っちゃいました。
ドンドンドン♪♪ それは、違う店でした(食後にドンキホーテも買出しに行きましたが笑)

そして、今回の旅に同行するのんちゃんです
e0066495_2533326.jpg

うちの子は、ゴールデンですからデカ!なんですが、とても可愛く
うちも、この子がいいな~なんて思ったり・・・
とても、なついてくれて 道中 ひざの上で甘えてました

23時半ごろに、名古屋を出発し、一路 京都へ  
                               つづく
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-08-07 02:57 | Kyoto