カテゴリ:Diving( 12 )

Blue Hole 潜行編


ポイント名 Blue Hole


つづき
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-01-15 08:28 | Diving

ダイビング動画!Blue hole  No2



潜りたくなりましたか!!

ピーピーピ~と鳴っているのはダイコンが電池切れで
鳴りっぱなしの為、超目障りな音でした・・・(ず~と鳴ってましたから)
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-01-13 00:50 | Diving

グアム旅行記 ハップスリーフ ダイビング



ポイント名: ハップスリーフ
砂地が続く癒し系スポット

e0066495_23313850.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2007-01-12 23:31 | Diving

マンタ動画でいっとく!



こんな機能があったのね
先月のパラオでお会いしたマンタさんです。
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-11-23 14:08 | Diving

豪華 夕食会

今週の土曜日、仕事が終わってから夕食に行く予定なんです。
招待なんですが、店を探すのは自分なんです!?

最初は、東京タワーに下にできた、とうふ屋うかいに行きたかったんですが
コースで8000円,12000円なんですが 予約が取れませんでした。
ほとんど、予約で一杯みたいです。

はてはて、どこに行こうか?迷っちゃってます

あまり、高級すぎても申し訳ないし
予算が15000円/1人 ぐらいなんですが

どっか?あるかな~??? 
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-03-08 10:58 | Diving

ダイビングライセンス

最近、僕の回りの友達も4人ほど勧めでライセンスを取得しました。
オープンウォーターです。これがあればある程度どこでも趣味の世界で潜れることでしょう!

トリコになった人は次のステップ 「アドバンスド・ オープン・ウォーター」にチャレンジします
その後、スキルアップし各種スペシャルティを取得しレスキューダイバーへと進んでいきます。
ちなみにレスキューダイバーとは「トラブルを未然に防ぐ能力がつく/緊急時の応急処理法が身につく/負傷 したダイバーの救助や、事故時の救命方法が身につく/水中捜索方法がマスターできる/自分自身の安全性が高まる」(PADI ホームページより)です
その先がアマチュアでは最後のマスタースクーバダイバーです 詳しくは
一応、現在 私はマスタースクーバです。ほんとかいな?と言われる時もありますが、
結構、大変でしたよ!特にレスキューの時はね!
僕のライセンスはPADIです 興味ある方はこちらがHPなので見てみては PADI JAPAN
e0066495_1941075.jpg
e0066495_1944263.jpg

日本でもライセンス盛んですが、今は海外で取得したほうが安いしなんせ、暖かい これが一番です。ぞくにリゾートダイバーと呼ばれます(僕も一員です)水温が28度~31度もあるんですよ!ラッシュ1枚で生ぬるい水を感じながら陸とは違う別世界が広がっているのです
ストレスやら多忙な仕事の日常から時々、逃げ出して(逃げてばかり!?)南国へと潜りにいくと何もかも忘れる事ができるんですよね
来年はダイブマスターを目指します!!
e0066495_19225750.jpg

ある方より海の写真をダメだしされました。今後は海の中の写真がテーマになりそう
ちなみにこのモデル(私)もダメだしされそうです 笑
[PR]
by kazuyukiarai | 2005-12-18 19:18 | Diving

グアム2日目 ダイビング

本日より火曜~木曜まで毎日、2ボートが入ってます。
ちょうど、今回で100本記念という記念ダイブも含まれてます
天気は、スコールがありますがおおむね良い天気でした
e0066495_132227.jpg
e0066495_1322958.jpg
e0066495_1323819.jpg

この夜は、日曜日から大阪帰りで寝てないのと昨夜も飛行機でも一睡もしないで
いたので疲れたので早めに寝ました。
[PR]
by kazuyukiarai | 2005-11-22 08:00 | Diving

写真第3弾

e0066495_01426100.jpg
e0066495_0145512.jpg
e0066495_0153779.jpg
e0066495_0161480.jpg
e0066495_0165750.jpg
e0066495_017239.jpg
e0066495_0175569.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2005-11-05 00:16 | Diving

写真第2弾

e0066495_094442.jpg
e0066495_0102738.jpg
e0066495_0111448.jpg
e0066495_0114288.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2005-11-05 00:11 | Diving

お気に入り作品

e0066495_034942.jpg

               グランプリ作品(自薦)
e0066495_045162.jpg
e0066495_05362.jpg
e0066495_06823.jpg
e0066495_071651.jpg
e0066495_075372.jpg
e0066495_1752011.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2005-11-04 15:52 | Diving