カテゴリ:@波照間島( 8 )

波照間島~2008”9

久々の旅行
今回は、波照間へ飛行機で行ってきました。
e0066495_1720548.jpg

搭乗券代わりのものです。
e0066495_17221270.jpg

こちらの飛行機ではなく
e0066495_17265815.jpg

セスナ機です。
e0066495_17274387.jpg

操縦席の後ろに座りました。
操縦士が人を見て、あなた そこ あなたは 後ろなんて具合に
体重別でしょうね笑
去年のJALグループで運行していた時は、空港で体重を測定してたみたいなんで
まだ、マシですね
離陸編 動画でどうぞ!機長が面白いです笑

e0066495_17381573.jpg
e0066495_17382516.jpg
e0066495_17383566.jpg
e0066495_17384558.jpg
e0066495_17392410.jpg

上空編

e0066495_17421078.jpg

e0066495_17445665.jpg

上空から
e0066495_17454548.jpg

半日ぐらいシュノーケリングしてました。
砂地が広がり、最高にきれいです 今回 海の中の写真はありません><
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-10-12 21:32 | @波照間島

波照間島 八重山旅行記

今回、楽しみにしていた波照間の飛行機
琉球エアコミューター RAC
来月ぐらいには、廃止になってしまうので ぜひ一度乗ってみたかったのですが
台風の影響で、欠航

e0066495_230855.jpg

9人乗りのプロペラ機

台風が去った二日後に波も穏やかになったのでフェリーでいきました
2時間です
e0066495_2313824.jpg
e0066495_2314327.jpg


波照間へ到着後、早速 ニシハマビーチへ
地元の人が 今日のビーチは最近で一番きれいだ~と言ってましたが
いついってもこのビーチはきれいですね
e0066495_2332617.jpg
e0066495_2333264.jpg
e0066495_2334078.jpg
e0066495_2334748.jpg

e0066495_232124.jpg

e0066495_12583525.jpg
e0066495_1258406.jpg
e0066495_12584472.jpg
e0066495_12584935.jpg

e0066495_2335483.jpg
e0066495_234074.jpg

e0066495_2365263.jpg
e0066495_236581.jpg

e0066495_23121615.jpg

クリックで大きくなります

こちらは波照間空港です
e0066495_2392786.jpg
e0066495_2393650.jpg
e0066495_2394446.jpg

e0066495_23101329.jpg
e0066495_23102752.jpg

なにか、秋を感じますね 
でもこの日は32度 すごい暑かったです
e0066495_23112968.jpg
e0066495_23113534.jpg

滞在、5時間でしたが この島はやはり泊まったほうがいいですね
帰路 すばらしい眺めでした
e0066495_23144021.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2007-09-27 23:14 | @波照間島

波照間ダイビング ①


この日は、流れが入ってて少し透明度は悪かったですが
今までのダイビングで一番、感動しましたね
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-07-21 00:12 | @波照間島

波照間ダイビング その2


素晴らしい珊瑚!珊瑚!珊瑚の山です。
ちょっと、ぶれてます。3回みたら酔いました。 ご注意を
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-07-21 00:09 | @波照間島

西の浜 動画!


カメラの性質上、赤くなってしまってますが・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-07-20 23:59 | @波照間島

八重山旅行記 @ダイビング波照間

2日目は、波照間にてダイビングです。
今回のダイビングサービスは「アトラスハテルマ」

1ボート6000円 フルレンタル3000円です。
波照間は全てボートスタイル
1本終了後、島へ戻り 西の浜で昼休憩します。
とてものんびりダイビングが楽しめました!
この日は北風が強くて 水が少し濁っていました
e0066495_22464970.jpg
e0066495_22465470.jpg
e0066495_2247036.jpg
e0066495_2247793.jpg
e0066495_22471368.jpg
e0066495_22472236.jpg
e0066495_22473217.jpg

濁っててこれですからね
全て、砂地で 素晴らしい珊瑚礁です。今まで潜った中で一番きれいなポイントでした。
全てクリックで大きく見れます
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-07-01 22:51 | @波照間島

八重山旅行記 @波照間島

写真全てクリックで大きくなります
6月25日(月)
波照間島へ
天気は快晴でしたが、波があり 大揺れでした
通常、高速船で1時間ですが1時間20分ぐらいかかりました。
まさに、高波です。

到着後、早速 自転車で西の浜ビーチへ

風力発電が この島には似合います
e0066495_21555373.jpg


坂を下ると、この景色です
e0066495_21571599.jpg

e0066495_21575098.jpg

泳ぎたくなりましたか!
e0066495_221075.jpg

泳いじゃいましょうね~
サンダルを脱ぎ捨てて 海に飛び込みました
e0066495_2214771.jpg

e0066495_2225253.jpg

e0066495_2234477.jpg

最高にきれいです。ただ、ものすごい暑いです
e0066495_22235879.jpg

さて、昼休みは 「青空食堂」へ
名前の通り、青空の下です
暑いですが、風もあるので心地よいです
e0066495_2281616.jpg

e0066495_2283128.jpg
e0066495_2283665.jpg
e0066495_2284288.jpg


宿泊は、ゲストハウス波です。前回 4月も泊まったのでお気に入りの宿です。
きれいでサービスがいいです。
宿の方たちと、夕陽を見に行こう!と皆でいきました。
e0066495_22151246.jpg
e0066495_221519100.jpg
e0066495_22152318.jpg
e0066495_2215285.jpg
e0066495_22153538.jpg

この日は、雲が多くて あまりきれいではありませんでしたが、
20時前でまだこんなに明るいんですよ!
朝がたには星を!とってもきれいでした。
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-07-01 21:58 | @波照間島

波照間島 八重山旅行記 3日目

3日目、日本最南端の波照間島へ
石垣港からは60分 片道3000円 人口約600人、周囲14.8km
さんご礁に囲まれた島、南十字星が見える島として有名です

今回も、目的は星を見ること
しかし、相変わらず天候は悪いです。
e0066495_1748223.jpg

e0066495_1750969.jpge0066495_1750135.jpg

今夜の宿は、『ゲストハウス波』 素泊まりハウスですが、
右の写真奥の建物はおかあさんが豆腐を作っていて、お父さんは漁師
夜にはサービスで、漁でとってきた、新鮮なお刺身と、出来立ての豆腐が並びます。
e0066495_17533182.jpg

部屋は、新しい建物で清潔感もありました。私は個室で快適に過ごせました

夜は、お客さんらと外のテーブルで、まったりと飲んだりして旅の話など
みんな、1ヶ月いろいろと島巡りしてたりといい情報交換の場ですね
星ひとつ見えない空!この日は23時過ぎには就寝して2時、4時と起きて
空を見にいきましたが、やはり星は見えませんでした。
e0066495_17553478.jpg
e0066495_1755404.jpg

海水で作った島豆腐と、カツオの刺身です。カツオ嫌いな私ですが、美味しく食べれました

この日も、自転車で島内観光です。
e0066495_180251.jpg

『西の浜ビーチ』 自転車でビーチに向かう途中です。思わず自転車から降りて
この景色に感激ですね
e0066495_1815914.jpg
 
晴れていれば、最高でしょうね
e0066495_1873392.jpg

e0066495_18113564.jpg
e0066495_18114158.jpg

やってきました!日本最南端 遠くはフィリピン
e0066495_1813237.jpg

こちらは、星空観測タワー 天文台ですが、台風の影響で夜間は閉鎖されています
今週に修理に来るとか?いうことなのです
e0066495_18143283.jpg

この島には、空港があります。石垣空港からセスナ機がでています

ランチは、『パナヌファ』 白い平屋の建物で開放的なレストランです。
14時頃にいったので、ほとんど品切れで、注文したのは スーチカ定食
豚の三枚肉です。
e0066495_18244964.jpg

ごはんと味噌汁はお替りOKです。美味しかったですよ
食事の後は、お土産屋さんに
e0066495_18282164.jpg

『モンパの木』 民芸品やオリジナル商品など、かわいい商品も多数ありました
e0066495_18343896.jpg

ヤギさんが、沢山います。軽快にママチャリをこいでいるとヤギが道を・・・・
しかし、のどかです。
e0066495_18355591.jpg

e0066495_18393255.jpg

波照間島にある、有名な泡盛『泡波』 夫婦二人だけの酒蔵なので本数が出ないので
プレミアものになっている幻の酒です。少しだけ?お酒好きな私はゲット!したかった
のですが、どこにもなくて、そろそろ納品されるハズ?との事でしたが、
ゲットできませんでした。この二日後に商店に数本並んだそうです ガックリ・・
しかし!フェリーターミナル内にあるそば屋さんで泡波が300円で飲めます
e0066495_18434320.jpg

ソーキそば この旅でソバばかり食べていますが、ここのソバは美味しかったです。
昼間から、そばに泡波 いい感じです♪

波照間は、天気がよければ、何泊してもいいな~と思いました。
何もしない時間を何もない島で過ごす贅沢を満喫したいですね
宿のおばちゃんたちも、とっても親切で良かったです
行動が少々、逆転してます スイマセン
------------4日目に続く-----------------------
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-04-11 23:28 | @波照間島