カテゴリ:@黒島( 2 )

黒島 八重山旅行記9月

黒島へ
牛が99%住んでる島です。のどかです
e0066495_23371796.jpg

e0066495_23373314.jpg

ハートの島なんて呼ばれてるみたいです。確かに・・・

e0066495_23375360.jpg
e0066495_23375973.jpg
e0066495_2338511.jpg
e0066495_23381216.jpg
e0066495_23381665.jpg
e0066495_23382234.jpg
e0066495_23382777.jpg
e0066495_23383221.jpg
e0066495_23383779.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2007-09-27 23:39 | @黒島

黒島 八重山旅行記 6日目

この日は、黒島へ 人口約200人、島の周囲12km 牧畜が有名です。
牛ばかりいます。牛しかいないような島です。

e0066495_2137282.jpg
e0066495_21373333.jpg
e0066495_21374377.jpg

e0066495_21442424.jpg

こちらは、西の浜 海亀が産卵する場所で有名
e0066495_21463262.jpg

伊古浅橋です 昔は桟橋として使っていたようです。
ここで、寝転がり昼寝をしてました。晴れてれば最高でしょうね
e0066495_21573412.jpg

黒島灯台
e0066495_21581436.jpg

青い海をみながら、ぼ~としてるのも、いいもんです
e0066495_21581970.jpg

e0066495_2221756.jpg
e0066495_2222438.jpg

ランチは、『うんどんや』
ここは、ヤシガニそばが有名ですが、今は時期が早いそうで食べれませんでしたが
4月から値上げ、1500円 そして完全予約制となっているそうです。
ここのソバも、あっさりしていて美味しかったです。食後にティーのサービスがあり!
食後は、仲本海岸へ
ここは、シュノーケリングポイントで有名
干潮になる時間を待って、風もありましたが、ラッシュ一枚で海の中へ
e0066495_22105100.jpg
e0066495_22101038.jpg

ハッキリ寒すぎます。海の中に入ってしまえば 慣れますが
ハブクラゲなどいるので、ちょいと不安気味でしたが
ウミヘビも多くて、寒いし すぐに上がりました。上がった後はブルブル震えが・・・
e0066495_22142323.jpg

黒島は、とても狭い島なので、滞在時間短くても大丈夫ですね

夕方、石垣島へ戻り
今宵の晩ご飯も宿のみんなで自炊です。
今日は、私も一品料理をして 今日は焼肉です。
e0066495_22191521.jpg

e0066495_22223144.jpge0066495_22223794.jpg

また、手羽のコーラ煮です。簡単美味しい・楽チンですから笑
右は、豚タンです。市場で買ってきたのですが おつまみに最高です。

この日も、楽しい宴会でした

-----------------------------7日目につづく------------------------
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-04-11 23:25 | @黒島