カテゴリ:@小浜島( 2 )

小浜島の宿 2008”9

今回の旅行は、現地で友人らと合流はしましたが、

基本 一人旅でしたが、今回は少し豪華に
南西楽園 ヴィラハピラパナに宿泊しました。

e0066495_2112469.jpg
e0066495_21121563.jpg
e0066495_21123034.jpg

13のコテージ ヴィラですね
e0066495_211509.jpg
e0066495_21152018.jpg
e0066495_2115291.jpg

今回の部屋は、オーシャンビューを指定したので、眺めも最高です。
今回の旅行は、1日ずれていたら、台風の影響で大変だったのでよかったですね
e0066495_2116488.jpg

夕食は、バイキングを頂きました。
4200円です。ここのバイキングは豊富で、石垣牛のステーキなんかも
その場でシェフが焼いてくれるなど 美味しいディナーでした。

次回は、宮古島のシギラベイに是非ぜひ泊まってみたいものです。

ゆっくりするには、このホテル オススメです
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-10-12 21:25 | @小浜島

石垣島・小浜島 八重山旅行記 1日目

不眠で、朝4時過ぎ、リムジンバスで羽田空港へ

寒いですが、格好は夏モード、サンダル、ハーフパンツと気温は↓、気分は↑

今回は、スカイマークのスカイバーゲン12500円

追い風と天候不順のため、到着が大幅に送れ、2時間45分ほどかかりました。
到着後、首里城に行く予定でしたが、石垣行きの飛行機まで時間があまり
なかったので、DFSに 空港から無料送迎バスが随時でています
e0066495_16342498.jpge0066495_16343048.jpg

海外のDFSに比べると、小さいですが ん~イマイチでしょうか?ヴィトンは
免税価格除外店舗となってましたし・・・!

それから、ゆいレールにゆられて、国際通りへ
公設市場2Fの食堂で、ソーキそばを!
e0066495_163759100.jpg

味は、普通。

国際通りは、観光客相手のお土産ショップがひしめきあい、あまり魅力がないですね。。。
ぷらぷらしてから、空港へ
いよいよ!石垣島です。
e0066495_1642135.jpg
上空は雲の上ですが、見ての通り快晴!ワクワク期待を膨らませ
サザンオールスターズの『神の国遥か』 桑田が旅行で石垣滞在して作詞した曲
で、カラオケも歌ったりしてまして・・・
フンフン♪と鼻歌
あっという間に、1時間のフライト(また遅れた)で石垣空港到着!

青い空!からっとした空気!

e0066495_16475796.jpg

でた!曇り、しかも肌寒い ん~初日から嫌な予感・・・・

早速、今夜の宿のアジアンへ!
ドミトリー(素泊まり)1500円~と格安で、場所も公設市場のあやぱにモールを出た所に
あり、立地最高です。石垣港離島桟橋へも徒歩5分で着きます。

荷物をおいてから、早速 離島桟橋へ
e0066495_16561966.jpg

小浜島へ!約25分片道1030円 小浜島は人口約600人、面積7.82平方km
e0066495_1735248.jpg

ちゅらさん展望台です。
e0066495_1742847.jpg

和也君の木
e0066495_1761981.jpg
e0066495_1763329.jpg

大岳(ウブダキ)へ 標高99.4m 階段を少し?登ります
e0066495_1791530.jpg

360度、周囲の島々が見渡せて とても気持ちいい展望台です
e0066495_17111286.jpg

                 『シュガーロード』
島全体が、のんびりモードです。しかし、坂が多い!自転車だとかなり厳しいですよ
このコースで、2時間 3時間あれば島一周できると思います。
しかし、寒かった・・・

最終の船で石垣へ
夜は、ハワイアンダイニング Hanapepe
雰囲気もいいし、マスター・ママさんが楽しい方で、いろいろと話ながら飲んで
4時間ぐらい居心地もよくいましたが、料理も美味しくオススメなお店です!
e0066495_17182925.jpg

結局、宿に戻ったのは24時ごろ、長い1日でした。

-----------------------二日目につづく----------------------------------
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-04-11 23:30 | @小浜島