カテゴリ:@沖縄本島( 1 )

沖縄本島 八重山旅行記 7日目

今日は、朝10時の便にて那覇へ
この日も天気はあまりよくありませんでした。

今回の宿は、とても楽しく過ごせる事ができました。
ドミトリーなので、男子・女子で部屋がわかれベットがあります
今回は、私は個室を利用したのですが、個室も格安ですよ
e0066495_22422748.jpg

e0066495_22423879.jpg

共有のスペースには、ネット・TVがあり無料で利用できます
今回、初めてこういうドミトリーを利用しましたが、普段はリゾートホテルやシティホテル
を利用してしまいますが、一人なら次回もぜひ、利用したいと思います。
もちろん、今回利用した「アジアン」で
ドミトリーは、出会いの交差点
宿のお父さんが言ってましたが、確かに一人旅をしている人が多いなかで
ドミトリーで出会い、そして旅立って行く 非常にいい場であります。

そして、那覇ではアジアンでご一緒した方が同じ日に帰京ということで、
一緒にレンタカーで観光しました。

首里城へ
e0066495_2323984.jpg

e0066495_2256971.jpg

e0066495_22591469.jpg

e0066495_2312370.jpg

すごい、見るのに時間がかかると言われましたが、ゆっくり2時間ぐらいでしょうか

この後は、アウトレットモールあしびな~へ
e0066495_2343640.jpge0066495_2344278.jpg

ここは、いいかも!好きなブランドなんかも東京じゃアウトレットにないのに
ここにはありました。また、お金を持っていきたい所です。
e0066495_2371885.jpg
e0066495_2372549.jpg

今回、お土産はあまり買ってませんが、石垣島ラー油は人気商品と聞いてましたが
購入も2個までと制限があるほど、とても美味しいみたいです
↓は島らっきょです。公設市場などではこの束だと500円ぐらいしてましたが
これは、200円です。農家の出店で島巡りしてた時に購入
らっきょは好んで食べませんが島らっきょは美味しいです

あっと言う間の7日間 天気に恵まれない7日間でしたが、旅の終了です
e0066495_2311660.jpg

今回初めて、八重山諸島を訪れましたが、島々の人たちの温かさを感じた旅でした。
何もない離島ですが、生活スタイルも都会とは違いますが、
また、行きたいと感じる何かがそこにはあるのでしょう・・・

ぜひ、晴天の八重山諸島を見てみたいので近いうちにリベンジです
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-04-11 23:24 | @沖縄本島