カテゴリ:Bali2008( 12 )

バリ島旅行記 最終日

最終日も、ガイド カッチャンとバリ島巡りです。

e0066495_21293061.jpg

日本でも人気のSISIです。日本人のお客さん沢山でしたね
e0066495_2130170.jpg
e0066495_2130761.jpg

レトロな雰囲気ですね
e0066495_21304892.jpg
e0066495_21305460.jpg

ウブドのマーケットです。沢山のお土産屋さんが ひしめき合ってます
全て交渉なんで、相場がわかりませんが 粘り強く交渉することでしょうね
e0066495_21314811.jpg

パスタ、これで300円ぐらいですよ 安いし美味しい!

カッチャンと合流して ウブドにある有名なスペアリブのお店 【Nuri's Warung】
e0066495_2133463.jpg

e0066495_21331469.jpg

1人前ですが、二人で食べて丁度よいぐらいです。グアムや日本で店舗ある
トニーローマがありますが ここのリブは美味しかったですよ 安いのがたまりませんね
ここの店は外せませんね!

いろいろとホテル巡りをして、
ガムランボールの卸などしてる安い店へ
ここはカッチャンの同級生がオーナーと言うこともあり、値札から6割引など
更に、ど~ん!と感じでディスカウントしてくれます。宝石関係もあるので、
女性は、ぜひ 立ち寄ってみたくなる店ですよ!

夜はカッチャンオススメのマッサージ店へ
e0066495_21394236.jpg

空港のチェックインも迫ってましたので1時間コース 840円ぐらいです。
地元の人にも大人気店で、予約が必須です。
私、仕事をしてない?のか全く 肩こりがありません。
なので、弱いかな?と女性のマッサージ師を指定しましたが、
冷や汗がでるぐらい、痛かったです。かなりソフトにしてくれ!と注文しましたが、
肩こりの人なんかは、至福の時間でしょうね

e0066495_21401693.jpg

今回、7泊8日のバリ島旅行でしたが、滞在中に2週間バリ島にすればよかった!
と思うぐらい、すっかりバリ島の虜になってました。

そして、今回の旅でお世話になった カーチャーター&ガイドのカッチャンには
とてもお世話になりました。
いろいろなトラブルがあり、所持金がなくなってしまったのですが
銀行に最終日に連れてってもらいましたが、滞在中現地通貨をお借りしたりと
とても助かりました。
三日間、終日チャーターお願いしましたが、気遣いなど、日本人の心を持った気さくな
方でした。また、次回 バリ島へ行くときは チャーターをお願いしたいですね!
皆さんも、ぜひぜひバリ島へ行く際は、オススメですよ!
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-10 21:50 | Bali2008

バリ島旅行記 ~ホテル編 サヌール地区

2軒ご紹介!

Natah Bale Villa ナタ バレ ヴィラ
サヌールにあるヴィラです。

敷地が広く、とてもきれいに手入れされてます。数棟しかヴィラもなく
のんびりと過ごす事ができるでしょうね

ガイド、カッチャンのオススメリゾート!それもそのはず、1ベットヴィラですが
安すぎます。ホテルレート100ドルですが、代理店などで70ドル台からありますよ
ちなみに、ホームページがありません。
e0066495_20541551.jpg
e0066495_20542234.jpg
e0066495_20543797.jpg

デイベット、気持ちいでしょうね 昼寝したら・・・
e0066495_20551475.jpg
e0066495_20552057.jpg

パブリックのプールです。部屋とパブリックの境界線が かなりオープンなんで
どこが部屋の一部がわかない部分もありますが・・・開放的ですよ

ここも、次回 2~3泊はしたいホテルですね

続いてPavilions Villas
e0066495_2103973.jpg

エントランスが素敵な感じです
【1ベットルームプールヴィラ】
e0066495_214376.jpg
e0066495_214102.jpg
e0066495_2141790.jpg

ご参考までに、1泊250ドル前後です。
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-10 21:05 | Bali2008

バリ島旅行記 ~ホテル編 Maya Ubud

ウブドにある、大型リゾート マヤウブド

ホテル客室と、ヴィラタイプがありますが、
1ベットルームヴィラを見学しました。
e0066495_20355931.jpg
e0066495_2036585.jpg

広々とした開放感・清潔感あるロビーです
e0066495_20363590.jpg

ヴィラが並んでます。
e0066495_2037061.jpg
e0066495_2037633.jpg

ハリウッドツインタイプ。確か、ダブルベットもあると言ってたと思います
e0066495_20374991.jpg
e0066495_20375727.jpg
e0066495_2038729.jpg

このプールも気持ちがよさそうですね
e0066495_20382581.jpg

2箇所プールがありました。
グループとか、ファミリーでしたらこのホテルがいい感じですね
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-10 20:39 | Bali2008

バリ島旅行記 ~ホテル編 the gangsa

サヌール地区にある 『 ザ・ガンサ 』

こちらは、ガイドのカッチャンが超オススメのヴィラでございます。

hospitalityが素晴らしいのと、値段がこの高級感もあるヴィラでは断トツ安いとの事

e0066495_2010860.jpg
e0066495_20101750.jpg

緑がいっぱいで、きれいな敷地です

【3ベットルームヴィラ】 800平米 定員6名
e0066495_20113715.jpg
e0066495_20114418.jpg
e0066495_20115059.jpg

ここは、いいですね 二人じゃ 広すぎますが いい感じです

続いては、【1ベットルームヴィラ】400平米 定員2名
e0066495_20123754.jpg

1ベットの部屋はStay中で見れなかったのですが、たまたまカッチャンのお客さんが
滞在してまして、ばったりお会いして 部屋へ入れて頂きました。
e0066495_20151172.jpg
e0066495_20151882.jpg
e0066495_20152527.jpg
e0066495_20153656.jpg

とっても、いい部屋です。ドリンクまでご馳走になりましてありがとうございました。
プールも泳いでいいよ!と言われ 一瞬 飛び込みそうになりましたが・・遠慮する心が・・笑
代理店なんかで、250ドル前後で泊まれるので カッチャンのオススメの理由も
わかりますね

次回、バリ島 の時は、ここは 外せないと思います
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-10 20:19 | Bali2008

バリ島旅行記 ~ホテル編 ALiLA Ubud

ALiLA Ubud

ヴィラタイプの部屋を見学しましたが、すいません写真がありません
e0066495_1953760.jpg

e0066495_1953177.jpg

開放的なレストラン
e0066495_19533058.jpg
e0066495_19533749.jpg

プールが美しいホテルベスト50にも選ばれたそうです。
確かに、きれいですね
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-10 19:54 | Bali2008

バリ島旅行記 ~ホテル編~フォーシズンズ

とりあえず、次回旅行の参考にホテル巡りをしました。
ちょっとお高い所ばかりなので、次回 泊まれるかは?わかりませんが・・・

サヤンのフォーシーズンズリゾートです
e0066495_19385460.jpg

エントランスから、なかなか素敵な風景です
e0066495_19412549.jpg

スイートルーム(メゾネットタイプ)
e0066495_194137100.jpg
e0066495_19414548.jpg
e0066495_19415576.jpg

e0066495_19424065.jpg

リバーフロント1ベットルームヴィラ
e0066495_19435980.jpg
e0066495_1944775.jpg
e0066495_19441737.jpg
e0066495_19442548.jpg

素敵な部屋ですね リバーフロント側はアユン側の渓谷もみれていいと思います
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-10 19:46 | Bali2008

バリ島旅行記 Nefatari

ワカガンガより、次はウブドにある ネファタリへ
ここのホテルはとっても人気があるみたいで、ネットでも評判の宿です。
なかなか予約が取れないそうで、閑散期でも 部屋が埋ってるそうです
朝食付き、アフタヌーンティー付き、ウブド地区随時送迎付きです。
ラッキーな事に去年暮れに新しくできたヴィラにとまりました。

e0066495_19345679.jpg
e0066495_1935210.jpg
e0066495_19351546.jpg
e0066495_19352634.jpg
e0066495_1935341.jpg
e0066495_19354272.jpg
e0066495_19354975.jpg
e0066495_19355667.jpg
e0066495_1936318.jpg
e0066495_19361339.jpg
e0066495_19362028.jpg
e0066495_19362650.jpg
e0066495_19363421.jpg
e0066495_19364181.jpg
e0066495_19365021.jpg
e0066495_19365734.jpg
e0066495_193744.jpg
e0066495_19371111.jpg


朝食は、ヴィラへルームサービスもOKです
レストランで食べましたが、メニューが複数あり 何品でも注文OKです。
アレンジもできて とっても美味しい朝食です
e0066495_20195288.jpg
e0066495_20195964.jpg
e0066495_2020542.jpg
e0066495_2020171.jpg
e0066495_2020306.jpg

こちらは、アフタヌーンティーです バナナを揚げたものですね
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-03 19:39 | Bali2008

バリ島旅行記 宿泊 ワカ・ガンガ

クタエリアより1時間以上、車で走ること
タバナンエリアにある ワカ ガンガ周囲は、何にもありませんよ
e0066495_18463794.jpg

全景です
e0066495_18465417.jpg

左側の建物は、レストランです。
e0066495_18473468.jpg

今回の宿泊、ラナイ 9号室です。10棟のうち、2棟は2ベットプール付き、8棟はラナイ
e0066495_18495447.jpg

e0066495_18501114.jpg
e0066495_18501880.jpg
e0066495_18502562.jpg
e0066495_18503549.jpg

e0066495_18505241.jpg

e0066495_185123.jpg

聞こえるのは、波の音だけです。TVもない部屋ですが ここは要らないですね


e0066495_1912039.jpg
e0066495_1912797.jpg
e0066495_1913580.jpg

お米の収穫時期ですね 目の前がライス畑なので、ラナイは ガラス張りなので
あまり、ラフな格好でフラフラしてると危険です(でした笑)
e0066495_1925394.jpg
e0066495_193378.jpg
e0066495_1931170.jpg
e0066495_1932286.jpg
e0066495_19328100.jpg
e0066495_1934112.jpg
e0066495_1935289.jpg

天蓋、夕方にスタッフが セットしにきてくれます。
テラスで、本を読んでましたが、少々 散らかってた衣類も きちんとたたんで
くれたりと、スタッフのサービスもいい感じです
e0066495_1991740.jpg

朝だけ、咲く花です なんでしたっけ??
e0066495_199474.jpg
e0066495_1995625.jpg
e0066495_1910219.jpg
e0066495_19101115.jpg

朝食も、海を眺めながら 気持ちがよいです。

こちらのホテルは2泊しましたが、ホテル内からは一歩もでてません。
時間が止まったような2日間を過ごせました。
 ただし、2泊が限界かも知れません笑
ぜひ、次回も1泊はここに泊まりたいと思います。
※注意点
ご覧の通り、かなり開放的なんで、夕方にはヴィラの窓は閉め、蚊取り線香も
ありますが、虫がかなり多いです。日本から虫除けスプレー、蟻退治スプレーを
持参する事をオススメします。
2日間の滞在で、日本人は誰もいませんでした。
4組のお客さん、オーストラリアからの方で 1週間とか皆さん ロングステイで
のんびりしてましたね
英語だけしか通じませんので・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-03 18:53 | Bali2008

バリ島 旅行記 4日目

この日は、次のホテルへ移動です。
朝、レギャンの海へサーフィンに行ってきました。

e0066495_18211554.jpg

奥が、クタエリアですね
e0066495_1822141.jpg

e0066495_18222146.jpg

e0066495_18223721.jpg
e0066495_18224883.jpg

e0066495_1823949.jpg
e0066495_18231748.jpg
e0066495_18232253.jpg
e0066495_18232776.jpg
e0066495_1823334.jpg

この日、なかなかの波でした。
超、久しぶりの波乗り 気持ちよかった レンタルボードも格安ですよ
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-03 18:29 | Bali2008

バリ島 旅行記 3日目

この日もカッチャンと共に観光です。

ほとんど、終日ホテル巡りばかりですが笑

行きたかったブルガリホテルへ アフタヌーンティーを
e0066495_1739483.jpg
e0066495_1740535.jpg
e0066495_17401275.jpg

エントランスです。
59棟のヴィラです
一泊、ウン十万もする部屋が沢山です。
e0066495_17422429.jpg
e0066495_17423118.jpg

移動は、カートです。残念ながら部屋は撮影禁止。ブルガリで全て統一された
洗礼された部屋です。
e0066495_17442832.jpg
e0066495_17444280.jpg

プールサイドの、バーです、 ここでお茶しながら1時間ぐらい ぼ~としてました。
いいですね 泊まらないけど 充分 リッチな気分味わえます。
e0066495_174542100.jpg


夕方からはウルワツ寺院でインド洋に沈む夕日をバックにケチャックダンス鑑賞です
e0066495_1755384.jpg
e0066495_17551118.jpg
e0066495_17552056.jpg

野生のサルが沢山います。持ち物取られないように気をつけないと・・・・

e0066495_1756022.jpg
e0066495_1756539.jpg
e0066495_17561242.jpg

なかなか、ナイスショットですね
e0066495_17563670.jpg
e0066495_17564447.jpg
e0066495_1756528.jpg
e0066495_17565883.jpg



夜は、スミニャックのオベロイ通りのTrattoria Lunch & Pizzaへ
オベロイ通りには、フレンチの店やお洒落なBar等 沢山あります
白人がとても多いので、美味しいイタリアンが食べれますね

e0066495_1853924.jpg
e0066495_1854567.jpg
e0066495_186060.jpg

確か、このピザ19000ルピア 日本円だと19000/89円=213円 安い・・・
味はとっても美味しいです。パスタもクリームパスタですが Goodです
ビール飲んで、沢山食べて、二人でも日本で1人前の値段にもなりませんから

この日も、終日、カッチャン チャーターで楽しい一日になりました。
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-03 18:05 | Bali2008