カテゴリ:Travel( 96 )

サマーバケーション

ご無沙汰してます。
土曜日から、シンガポール
とバリ島へ
仕事兼ねて行ってきます。
10日間なんで、のんびり

また、アップします!
[PR]
by kazuyukiarai | 2012-08-10 01:05 | Travel

バリ島旅行記 2010年4月

おまたせしました。

4月から長々とアジア歴訪してきました。

今回は、バリ島のホテルのご案内

e0066495_2333093.jpg
e0066495_2333850.jpg
e0066495_2334979.jpg

バリ島は、1週間ほど滞在しましたが、
ホテルは複数移動移動で泊まりました。
こちらの写真は、サヌールのバリハイアットです。
100ドルぐらいの部屋ですが、古いですが 敷地も広いし
プールもそこそこ広く、プライベートビーチが広いので
のんびりするには、最高なホテルですね

e0066495_236928.jpg
e0066495_2361578.jpg
e0066495_2362443.jpg
e0066495_236281.jpg


続いては、前回も泊まったサヌールにあるthe gangsa
前回は、2ベットでしたが今回は1ベット
1ベットでも広すぎます。
スケジュールの都合で、1泊 チェックアウトも早めで ちょっと
忙しい滞在になりましたが、楽しい滞在となりました。
詳しいホテル案内とかは前回のバリ島旅行記(タグ)を見てください

大変申し訳ないですが、写真が今回ほとんどありません。

そのわけは、コンパクトデジカメと、一眼の2台を持ってるのですが
デジカメを紛失しましたemoticon-0106-crying.gif
ほとんど、デジカメで撮影してたので 写真がないんですよね
かなりショックです。
警察行ったりして大変でした。

続編へ・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2010-06-11 23:13 | Travel

七色大カエデ

大峰高原の七色大カエデ

長野自動車道 豊科ICより40分ぐらい 長野県池田町にあります。

e0066495_17323462.jpg

人と比べてみるとわかりますが、大きいです
e0066495_17333559.jpg
e0066495_1734151.jpg

何色? 10月24日時点で見ごろを迎えてますね
e0066495_1736343.jpg

地元の方から、聞きましたが 毎年 色付が悪くなってると言ってました。
まあ、桜もそうですが その年の気温などで色付が変わるので
最近の不安定な天候の影響もあるのでしょうね
e0066495_17375322.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-26 17:42 | Travel

軽井沢 小旅行

東京から、2泊の小旅行で 初日 軽井沢へ立ち寄りました

都内をでたのが、14時すぎ 軽井沢到着は夕刻になってしまいましたので

一箇所だけ 立ち寄りました

雲場池
e0066495_1615479.jpg
e0066495_16152035.jpg

今週いっぱいが、楽しめそうですね
e0066495_16163264.jpg
e0066495_16165767.jpg
e0066495_16172277.jpg
e0066495_16175319.jpg

e0066495_16233985.jpg
e0066495_1624035.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-26 16:28 | Travel

台湾旅行 @09’バリ旅行記

行きと帰りに1泊づつ 台湾にトランジット&ストップオーバーで滞在しました

初日は、台湾へは最終便だったので翌日も早い便だったので空港から近い所で

城市商旅航空館City Suites周辺にはイレブンのみで何もありません。
空港は、見える近さで 寝るだけなら 部屋もきれいで 良いホテルでした。

帰りの1泊は、台北の駅前 天成大飯店(コスモスホテル)
空港からバスで台北駅で下車、すぐホテルがあって便利です。
e0066495_23363757.jpg

e0066495_23372478.jpg
e0066495_2338269.jpg

部屋は、アップグレードされて最上階の部屋で台北駅舎を見下ろせる部屋で
夜はきれいでした
ホテルへ到着したのは23時ごろ。土曜日だったので士林夜市へ
ホテルから地下鉄へのアクセスも近くて便利。

肝心の写真が一枚もありませんが、バリから移動してきて
疲れてるせいもあり、あまり歩き回るのは疲れてしまって
連れも、あまり興味がないようで
どうも、屋台の臭豆腐の匂いがあちこち これに参ってしまって連れも
早く帰ろう!と
結局、ホテル近くのセブンイレブンで軽い夜食を!
なかなか、コンビニも楽しいもんです

翌日は、台北駅の地下街でショッピング。靴が安いみたいでNT$100~200ぐらいです
その後、下調べしていたお茶屋さんへ
わたし、お茶が大好きなので ウーロン茶や台湾茶などなど沢山買い満足。

その後、チェックアウトの時間なのでホテルへ戻りチェックアウト
駅前からバスで空港へ
おっと、この台湾滞在は何だ?と思いながらも・・・

台湾の空港。全面禁煙なのですが空港の外にでればタバコは吸えます。
タバコも吸えないし待ち時間辛いと思ったのですが、空港内が広く免税店が
すごいです。2時間ぐらいあっても時間潰しできますね

旅仲間のKさんとは、台湾でお別れ・・・
私は、成田へ帰国の途へ

台湾は もう行く事はないかな?と思います。
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-10 00:18 | Travel

迷い

年末年始の予定を計画しましたが サムイ島は雨季でいい感じに毎日雨続きが多いとの情報があり 香港も滞在費が一人だと高くつくような…

1月2日発って、意外に安いんです。そこでバリ島へまた計画中。また?と自分自身ツッコミ入れましたが年始はダイビングやサーフィン三昧にしようかと

第二プランは
シンガポール航空でシンガポール経由で42000円その他雑費
意外に安いですよね
しかも、接続がいいんです
成田1130→SIN1800
SIN 1850→DPS2130
DPS 2015→SIN2245
SIN 2342→成田0730

往路の乗り換え50分って、旅行会社もびっくりしてましたが航空会社が設定してるので大丈夫みたいですがシンガポールにはストップオーバーしない予定です(見る所何もないですからね)
いま、毎日 香港サムイ旅行かバリ島かで迷いに迷っている日々です
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-09-08 14:24 | Travel

年末年始ツアー決定!

年末年始は6日間休みがあるので
     家でゴロゴロしてるのも もったいない!
     
     やっぱり、どこかへ行こう!!と思い
     大阪の友人が 頻繁にタイへ旅行へ行っており
     ええとこやで~と 話を聞かされてるので
     早速、タイ情報を調べて
     タイへ行くことが決定しました
     
     タイはタイでもサムイ島です。
     バンコク経由でいくのがポピュラーですが
     サムイ発着の便を調べたら、香港⇔サムイという便がありました
     
     香港にも、前から行ってみたかったので これだ!と思い
     調べたら、ANA便が早割りでHPからも安かったので(羽田発着も)
     エアーは決めちゃいました
     
     8月28日に投稿しましたが、その日に検討を始めて本日すべて予約完了
     思いたったら・・・・行動だけは早いですね笑

     そんなわけで、年末年始ツアー決定です
     「香港100万ドルの夜景と、暑いけどサムイ島・ジンベイ狙いの13日間」
     12月25 午前 成田→香港 
     12月28    香港→サムイ
      1月5 サムイ→香港15:55着
      1月6 香港01:40 →羽田 06:30着
     
      帰国は羽田なので楽です。直行で会社へも帰り道で行けちゃいますが・・・
   
      10万弱です。以外と安いですよね  ちなみに参加は私1名ですが・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-08-30 14:35 | Travel

台湾&バリ島プライベートプール付ヴィラに泊まる12日間

9月のシルバー連休の旅行計画が全て決定しました。

先日、やっとキャンセル待ちの飛行機も予約が確定して全工程が決まりました。
今回も、個人手配旅行です。

9月16日の最終便で成田⇒台北 ストップオーバー
17日 台北⇒バリ島
26日 バリ島⇒台北 ストップオーバー
27日 台北⇒成田

12日間と結果的に長くなってしましました。 当初は9月20日出発でも飛行機を
予約してたのですが 
9/20-9/27で5万弱
今回の9/16-9/27で3万込込です。安いですよね~ 
全て有給で会社は休めるので、会社は月末までお休みで10月から出勤です。

今回は、一人旅ではなく 友人が地方空港から出発して台北で合流していくので
この激混みの時期に日程を合わすのが大変でした。
まあ、5月から予約を入れてるので それでも一部はキャンセル待ちでしたね

本当は、香港経由でバリ島を計画してたのですが 高くて・・・
台湾は、初日は、台北着23時頃 翌日9時頃発なんで 寝るだけ
最終日も、21時頃着で翌日16時頃発なので あまり時間がなく
微妙な滞在になり、何しようか?どこ行こうか?全く無計画です。

ホテルは・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-08-10 19:07 | Travel

旅行計画

9月の連休 業界ではシルバー連休などと呼ばれて?ぱっとしませんが

ゴールデンの次って意味ですがね GWと同じ連休 9月の連休のほうが並びがいいですからね

当初は予定はなかったのですが、休みなのにぼーとしてるのももったいないと

で、決定したのは バリ島&台湾 

台湾はトランジットだけの予定でしたがストップオーバーして滞在してグルメツアーですね

飛行機が5月の時点でもすでにキャンセル待ちということで未だに決定しておりません

格安航空券なので、直行ではありませんが

今現在、チャイナエアとエバー航空・キャセイパシフィックと3通りの航空券を押さえてますが

チャイナしか往復確定してないので、まだ日程とかはかわりそうです

第一希望は香港経由のバリ島なんですけどね

11日間になりそうな予定です

バリ島のホテルが超混みあっており海沿いのホテルはフルブック状態で

予約が大変です。かろうじて全日程のホテルは予約してますがエアの予定で

全てが予定が狂うので 毎日悩んでます

足は格安3万程度ですがホテルは豪華に!が今回のテーマ!?

のんびりと滞在できるホテルを去年のバリ島旅行を参考にして検討しております
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-07-21 17:47 | Travel

グアム ~ビーチ編~

今回は、8日間 グアム滞在でダイビングは2日間のみ笑

自由時間が多かったので、のんびりしてました。

やっぱり ここのビーチは きれいですね

リティディアンビーチ
e0066495_21481361.jpg
e0066495_21482936.jpg
e0066495_2148484.jpg
e0066495_2149570.jpg
e0066495_21492016.jpg
e0066495_21512483.jpg
e0066495_21525884.jpg

e0066495_21594779.jpg


全て、クリックで拡大します

また、続きは後日・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-05-21 21:55 | Travel