カテゴリ:Guam( 78 )

ダイビング編 ~グアム09’GW

またまた、今回も湾内でした><

e0066495_198297.jpg
e0066495_1984160.jpg
e0066495_1985123.jpg
e0066495_199260.jpg


以上 コメントはなしで
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-05-30 19:09 | Guam

レンタルバイク ~グアム~09’GW

e0066495_212756.jpg

最近、グアムにもレンタルバイク屋さんが3軒ほどできました。

こちらの店は、ホテルロードのウェスティンホテルとアウロラリゾート(旧オークラ)の間に

あります。2階建てのテナントが入ってる黄色いビルの1Fです
e0066495_2153361.jpg

今回のレンタルは この緑色のバイクです
一応、50ccです。
e0066495_216062.jpg

その他にも多数 バイクレンタルしてます!
50ccならば 日本の免許(原チャ)でもレンタルOKです(グアムは国際免許はいりません)

サイパンもレンタルしましたが、グアムでもレンタルバイクができて良かったです!
ただ、スコールが多いので 走行には要注意です グアムはメット着用義務ありませんが
メットも貸してくれます。必ずメットはしたほうが転倒したら メットなしでは危険ですからね

ちなみにこちらの店の方 ちょっと知り合いでして・・・・ぜひぜひグアムでバイクは
この店オススメです!!


e0066495_211296.jpg
e0066495_21122974.jpg


e0066495_21155958.jpg

ジェフパイレーツコープ  今ではツアーでも組まれるほど観光化してますね
昔、働いていた人がいうには、ずいぶんとボリュームダウンしたみたいですが
e0066495_21173344.jpg
e0066495_21174595.jpg

ダブルチーズバーガー  オープンカフェで眺めよし いい感じです
e0066495_21194968.jpg
e0066495_2120233.jpg


e0066495_21205024.jpg

最後はリティディアンビーチです
ビーチ編でもUpしましたビーチの写真はリティディアンです
ただし、遊泳は基本禁止ですよ 毎年流されて行方不明になる方がいるそうで


タモンからスタートして グアム一周は昼ごはんも含めて半日あれば
のんびり回れますね 南部のほうだと 少し道を入ると、マンゴーがたくさん
なってるんですよ!多分、敷地ではないので 取り放題食べ放題です
今回はバイクだったので マニアックな道なども入り 楽しいドライブになりました。
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-05-22 21:26 | Guam

グアム ~サンセット~09’GW

のんびりしてたので、ホテルのアフタヌーンティーとかで プールで
寛いでおりました。

お決まりのリーフホテル
e0066495_20354898.jpg
e0066495_2036263.jpg
e0066495_20361658.jpg
e0066495_20363130.jpg

この晴天、サンセットがみれたのは6日です。1日からグアム入りしてから
ほぼ、終日雨模様。台風はそれましたが低気圧の影響で
一番の高いハイシーズンにグアムは旅行された方は天気悪いだけで退屈な滞在だったかと
思います。
グアムは、日本の大きな休みの時って 天気が悪いときが過去多いですよね

e0066495_20405061.jpg

こちらは、ハイアットです。ここはやしの木がたくさんあってきれいですよね

e0066495_20414213.jpg

夕日に、ボート 絵になりますな この写真は明らかに手を入れてます
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-05-22 20:42 | Guam

グアム 滞在編

4月15日~2週間のバケーション
15日16日はグアム 17日~24日バリ島
24日~29日までグアム滞在しました

今回も、株主優待券をフル活用 レオパレスリゾートに宿泊しました。
e0066495_1434022.jpg

e0066495_1415657.jpg

e0066495_14213960.jpg


e0066495_14222996.jpg

グアム滞在中は、珍しく?晴天続きでした バリよりグアムのほうが暑いですね

e0066495_14235073.jpg

e0066495_1425104.jpg
e0066495_14252078.jpg

e0066495_14255930.jpg

e0066495_1427376.jpg

やっぱり、リーフホテル きれいですね
ディナーバイキングを食べに行きました。日曜日だったので以前 利用した時よりも
メニューが豊富でした。ドリンクも飲み放題で料理も美味しかったですよ
e0066495_1436480.jpg


e0066495_14365241.jpg
e0066495_1437133.jpg

e0066495_1437538.jpg
e0066495_1438466.jpg
e0066495_14381970.jpg

e0066495_14393526.jpg

e0066495_14412646.jpg


今回、ダイビングの写真ありません!
やっと?150本記念ダイブでした
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-11 14:46 | Guam

パラオ・グアム旅行記2007 Guam

パラオから、22日グアムへ早朝に帰国して2泊3日 初日に滞在したウェスティンへ
e0066495_2085275.jpg
e0066495_2085737.jpg
e0066495_209896.jpg

今回の部屋は、クイーンの部屋でした。前回よりも部屋のグレードがUpしてるのか
アメニティがブルガリで統一。土産にもってこいでした。
e0066495_20102561.jpg

e0066495_20104224.jpg

しかし、グアム滞在中 この日の朝ぐらいでしょうか 晴れ間があったのは
ほとんど、ホテルで滞在中はひきこもってました。
e0066495_20112681.jpg

かろうじて夕陽が・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-10-28 20:15 | Guam

グアム・パラオ旅行記2007 1日目

10月15日~10日間でグアム&パラオへ行ってきました。

当日は、高熱でとても体調が悪くグアム到着後も、ホテルで寝込みました

今回、初めてコンチネンタルの成田発15時台に乗りましたがグアムでは入国も

スムーズでいいかもしれません。到着して10分で出れました。

お迎えにはリムジン。なんとも優雅な気分です
e0066495_20281833.jpg

今回、宿泊はウェスティンリゾート
e0066495_20354485.jpg

今回、21階建のホテルの18F~20Fに位置するエグゼクティブフロアー
ロイヤルビーチクラブの利用でした。
e0066495_20442249.jpg
e0066495_20443192.jpg

e0066495_2045874.jpg

ラウンジも利用できます。快適快適
e0066495_20452869.jpg

20Fまで吹き抜けのフロアーは迫力あります

夕方、パラオへ出発です
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-10-25 20:49 | Guam

優雅に・・・

ちょっと先の話ですが、

2ヶ月後には、グアム・パラオ旅行です。

マイルの特典旅行で航空券は全てフリーです。

初日は、成田を夕方便で出発しグアムに滞在し翌夕にパラオへ出発

パラオ帰国後はグアムに2日間 滞在。これで全て特典でOKですから超お得です♪

1回までの立ち寄りはOKなので、行きのグアム滞在が24時間以内なので

乗り換えと見なされるようですね

さて、今回の グアムは ウェスティンリゾート

ツインで利用できますが、またまた一人で利用 なんかもったいないですね

これで利用できます!!
e0066495_22481428.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2007-08-18 22:48 | Guam

ダイビング編  グアム旅行記07’GW

今回は、ボート2本 シャークスピットと、アメリカンタンカー
別に、外洋がコンディション悪かった訳じゃないですよ!

何日か潜ってる人がリクエストがあったんで・・・・

そんな訳で、船に乗る前から全くテンション上がらず・・・・

写真が一枚もありません。 ていうかカメラ持って潜ってません。船上においたまま・・・

e0066495_16391831.jpg
e0066495_16392425.jpg
e0066495_16393027.jpg
e0066495_16393551.jpg

こちらは、ガンビーチへダイビングへ行った時です。
ガンビーチは、きれいでいいですね

滞在中には、マンタやバラクーダの群れ、なんと!ジンベ~まで出たそうな!恐るべし
グアムの海です。しかし恐るべし 何もみてない僕でした・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-05-13 16:41 | Guam

ブーニーストンプ グアム旅行記07’GW

今回、リンクにあるグアム在住日記さんと その友人と一緒に
ブーニーストンプに参加してまいりました
こちらを参照ください

参加費、たった!2ドルで 半日トレッキングを体験できる
今回のコースはイージーコース
ビーチトレッキングとクリーンアップ!
ちょっとした社会貢献ですね
私は、ダイバーでもあり、サーファーでもあるので
海を愛する者として(ちょっとオーバー)ゴミ一つない海を求めているので
今回参加できてとてもよかったです
パセオ球場の入口あたりで、朝9時より申込です
e0066495_21373426.jpg

観光客には、このツアーは知られてないでしょうから
オール、ローカルの人たちです。
子どもから犬まで参加者50名程
e0066495_21383235.jpg
その後、今回のトレッキングの説明を受けて各自、車で
出発場所のタンギッソンビーチへ
早速、出発です
この日は気温32度、太陽がギンギンです。
ここのビーチは、恋人岬の北側にあるビーチです。レンタカーでこれます
初めてきましたが、とても綺麗なビーチです
e0066495_2143414.jpg

e0066495_21471746.jpg
e0066495_21472271.jpg

e0066495_21472717.jpg
e0066495_21473211.jpg

タンギッソンビーチからスタートしシャークスホールというビーチへ歩きます
少し、岩場を登ったりとサンダルですと危険かも知れません
ヤシの木が沢山 とてもきれいですね!
e0066495_21523661.jpg
e0066495_21524111.jpg

e0066495_222538.jpg

e0066495_2224280.jpg

ラッテストーン 遺跡ですね
カンカン照りの天気の中、歩くので日焼け止めは必須です。
ようやく、シャークスホールへ到着
e0066495_224176.jpg

どうですか?きれいでしょ!!!
ここで、休憩 シュノーケルやら、泳いだり のんびりしたりと自由に過ごします
e0066495_225073.jpg
e0066495_225898.jpg
e0066495_225139.jpg

ジャングルの中にも、進んでいきます。
こんなに、きれいなビーチですが一歩林の中に入ると、ビール瓶や缶
ゴミが散乱してます。
一個一個、皆で拾いながら帰り道を行きます
e0066495_2210962.jpg
e0066495_22101477.jpg

毎週、土曜日に開催しているブーニーストンプ
4~5時間ぐらいの所要時間ですが 解散は自由です。
これで、参加費2ドルですよ

きれいな海みて潜って ビーチもクリーンにして 気分は爽快でした!
この後のビールは格別でした
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-05-08 22:13 | Guam

風景編 グアム旅行記07’GW

e0066495_21285383.jpg
e0066495_21285889.jpg
e0066495_2129383.jpg
e0066495_2129892.jpg
e0066495_21291512.jpg
e0066495_21292781.jpg
e0066495_21293332.jpg
e0066495_21293976.jpg
e0066495_21294497.jpg
e0066495_21294985.jpg
e0066495_21295651.jpg
e0066495_2130554.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2007-05-08 21:33 | Guam