<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

名古屋観光

e0066495_23391589.jpg本日は、快晴!名古屋って?あまり観光地が少ない!
そんなもんで、イタリア村に行って参りました。
イタリアをイメージした町並みで、ゴンドラや馬車が行き交い、
ショッピングができる施設ですが、狭い狭い狭い、これが難点でしょう
帰りの電車に時間があったので、名古屋城にも行ってまいりました
e0066495_23374268.jpg
[PR]
by kazuyukiarai | 2005-10-30 23:42 | Travel

名古屋飲み会

土曜日、午前8時格安バスにて、名古屋へ都内より3500円で
約7時間かかって無事名古屋へ到着。しかしやっぱり雨男?
途中からもかなりの雨が降ってました。
総勢、10名が各地より集まり、名古屋料理を満喫して楽しい会
でした!
e0066495_2333356.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2005-10-29 23:34 | Travel

写真!

最近、「文字多くない~」携帯メールにはそんな文字が・・・

なかなか暇がなくて 今週中に写真をUPしていきますんで少々お待ちを
[PR]
by kazuyukiarai | 2005-10-27 12:21

格安ツアー

一昨年、グアムとサイパンに行きました
こういうスケジュールです。
 月   火    水    木    金     土     日 → 水
saipan→→→→→→→→→→→帰 国  会 社  グアム→→

ちょっと無茶でしたが、料金はさいぱん5日間¥22800円 グアム4日間¥19800
安いでしょ!去年ぐらいまでは、グアムでいえば1月の正月空け、4月の入学式後
からGW前まで、6月~7月中旬、10月から11月と世間が仕事・学校が
あるあたりは、19800~格安ツアーがよくでていたものです。
しかし、3年?前のハリケーン並みのグアム破壊された後、観光客が激減して
ようやく過去の観光客が伸びてきて最近では過去よりも伸びが良くなってます
それと最近の円安による影響もあるかと思いますが、
最近は、安いのあっても発表された途端に連絡しても「売り切れまして
同じ内容で1万円UPでしたら、ご用意できますが・・・」この文句ばかり・・・
最近の傾向では出発日、3ヶ月前後の予約か?一ヶ月前かで
値段の動きがあるので、特に○○○は20日前後が安いのが突然発表になり
○&○も意外と安いので要チェックです!
[PR]
by kazuyukiarai | 2005-10-27 10:44 | Travel

Blue Hole

Blogのタイトルにもなっている Blue Hole 
なんで?と問い合わせも多数ありましたんで、書き込んでおきます。

一言で言えば、何でもよかったんですが

グアムで有名なダイビングポイント「Blue Hole」です。
推進18mぐらいの所にぽっかりとハート型に空いた穴です
ある程度、経験がないと穴に入ることができない事と、問題は
グアムの場合は、湾内からボートで外洋にでるのが主流
ブルーホールは『外洋』にあるのです。つまり・・・
自分がグアムへ行く度に、台風が発生し
波の影響で湾内に閉じ込められてしまう事!
この念願のポイントも約40本目ぐらいに初めて潜れたと思います

特に太陽が出て晴れている時は、ホールの中にいると太陽の日差しが
水中に差し込み、きれいです。ただ35M~40Mぐらい水底は70Mほど
あるので、中性浮力がしっかりできなけらば、気づくと40・・42・・43・44と
落ちていくので要注意!!です
[PR]
by kazuyukiarai | 2005-10-25 15:24 | Blue Hole

鳥やす

この店は老舗有名店ですが、高田馬場にあります。
本店・支店とありますが、いつも本店にいきます。

昔ながらの大衆居酒屋の雰囲気が漂って、
二人掛けの席に4人ぐらいで越しかけるぐらい
狭いんですが、焼き鳥も60円~と、とにかく安いです
焼酎とかも250円と破格です(コップですが・・・)
会社帰りに立寄れるお気に入りのお店のひとつです
e0066495_2123410.jpge0066495_21231120.jpg
[PR]
by kazuyukiarai | 2005-10-25 14:54 | Restaurant

気まぐれ肉処やっちゃん

この、店は中野江古田にある生肉を扱うお店です。
多分、どこの店よりも一番だと思います。
新鮮・安いし名店である事は間違いなし
[PR]
by kazuyukiarai | 2005-10-25 14:32 | Restaurant

焼酎の巻

焼酎好きな自分のお気に入りのお店を紹介します

レアな商品・安い・品揃えが良いが一番
そんなお店をいくつか・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2005-10-25 12:37 | Restaurant

新幹線

今月の30日に名古屋ツアーに行く帰路は新幹線になる・・

問題は、なんせ運賃が高くて高くて
JR東海ツアーの「ぷらっとこだま」で利用すれば、¥7900 ドリンク付
更にグリーン車にしても、¥10800

一方のぞみは¥10780
時間差でみれば、こだま2時間55分 のぞみ1時間55分
時間を選ぶか、安さか?もしくは贅沢感を3時間味わうか?
悩みどころであります・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2005-10-24 15:09 | Travel

風邪

ん~おととい、朝起きたら突然の喉の痛み
前日にほどほどに飲んだせいか・・・?飲みかたらなかったのか?

昨日は、熱も37℃8分もあり、一日家で本を読んでました。
いま早っているらしく、病院にいったときに
移ったような気がします!

今週末は名古屋ツアーなので、それまでに治さないと・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2005-10-23 12:12 | Daily life