<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Praisres!?

今月は28日で終わりですね
いつもより、3日早く次の給料日が早いわけですね^^
一ヶ月 早いものです
この間、年越しと思えばもうじき、4月になります

最近、ちょっと考えたのですが 私は買いたいモノ、欲しいモノが
あると、欲しくなっちゃう病に掛かりやすいみたいです
お金で買えないものは、ない? お金もないんですけどね笑
でも元LDのホリエモンは、お金で気持ちも全てが買える(変える)と
豪語してましたが、とんでもない人間です。
この癖?病は治したほうがいいんですが・・・どうも
治療薬がないようです。

買えないモノ?
やっぱり気持ちでしょうかね?
身近にも、高価なプレゼントをお互い贈りあったりといますが(もらえば嬉しいけど)
ブランドもの、高価なものではなくて 気持ちが伝わるかだと思います。
私の場合は、花が多いかもです。いろいろ手が込んでますが苦笑
そのSurprise=Praisres
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-02-28 16:33 | Daily life

ipod

e0066495_21155348.jpg

去年にグアムのGUCCIのショップで購入したものです。

これはipod専用のケース入れです。

なかなかオシャレ☆ではないですか?
e0066495_21221399.jpg
ただ、問題が・・・
ipod持ってないんです><
元カノには、プレゼントしたのですがね

いいかげん、中身を買おうかな?
何がいいんでしょうね 種類が多数あるから
迷っちゃいますね
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-02-26 21:30 | Daily life

横浜ツアー中止

今日は、湘南~横浜の予定でしたが・・・
12時に横浜へ向け出発!16号を走ってましたが、雨も強いし
渋滞もしていて やっぱり やめよっか?という事になり
急遽、COSTCO

なぜか、ブドウやチキンを購入!ブドウも大量です。
しばらくブドウ祭です。

その後、買い物ツアーです。女子チームはお買い物に夢中に
男子チーム(僕一人)は、プラプラとしてましたが、
何故か?筆ペンを購入。

今度、達筆な文字をお見せできるカナ?
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-02-26 20:23 | Daily life

終電

今日は、恵比寿で飲み会のあと最終の山手線に乗り込み気づいたら寝てまして終点、品川        目の前が真っ暗・・・  しばらく考えた結果、タクシーで帰宅       ただ今 乗車中     メーターが・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-02-26 01:58 | Daily life

横浜

明日は、友人とドライブに行きます

メインは横浜なのですが、横浜国際女子駅伝が開催ですね!
すると、交通規制があり 車だとキビしいみたいです。

しかも、雨 でかける時は よく雨が降ります。○男ですかね~??

ルートは
134号線を茅ヶ崎~江ノ島~稲村ヶ崎~由比ヶ浜と
湘南と言えば、サザンです。
BGMは、生歌の予定でおります♪

そして鎌倉へ、 ここでしばし休憩を

鎌倉を後に、葉山、三浦半島へ行くかな?

そして、横浜へ着く頃には、駅伝も終了し交通規制も解除になって
いる事だと思います。
横浜では、ショッピング、中華街巡りの予定です。

さて、ご報告は後日 あまりに雨が降っていたら東名高速である地域へ変更も!

因みに私は運転しません。後部座席でギターを弾きながら歌ってるダケですよ笑
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-02-25 12:25 | Daily life

歯科

一昨日、歯医者さんにいき、歯の大工事をし
削った所に、詰めてもらい来週の予約を取ったのですが、

1時間以上は飲食はダメです!と言われたんですが
30分後には居酒屋で乾杯してしまいました。
その早業がダメだったのか?昨夜 ポロリと
詰めた所が取れてしまい!今朝は出勤前に
急遽、歯医者さん行きました

「すぐ取れちゃってすいません」と言われましたが、
こちらが、すいません ですね
歯を磨いたら取れたと自然に口から出てました。

「診察料は本日は結構です」 申し訳ない・・・でもラッキー
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-02-24 13:15 | Daily life

携帯電話

今では無くてはならない携帯電話
昔はポケベルでしたが、今 携帯電話がないと 待ち合わせは?
連絡は?と心配になりますが、無い時代はよくやってたものです。

昨夜は、おばちゃんとの懇親会に行ってまいりました
元、会社の同僚つながりですがね・・・

「先月、携帯代が2万6千円もかかっちゃった!」
毎月、2万超えとのこと!

自分の携帯はDocomoですが、パケ放題とパック6700円で支払いが毎月1万円です。
通話料が1000円前後なので、毎月 無料通話分が繰り越しても繰り越しても
使い切れないで消滅するという無駄なプランです。
6700円の内、4000円が無料通話なのに、ほとんど電話機能は使ってないし鳴らないし?
♪携帯が鳴らなくて・・・と歌を出したいぐらいです♪
でも来月から、パケ放題+全プランの組み合わせが可能になるので
とても、経済的になります

話が、それましたが、早速、おばちゃんの携帯チェック!ボーダフォンなので
あまり使い方わかりませんでしたが、
情報料が2600円
内訳をみたら、着メロサイトが複数、くだらないサイトばかり・・・
しかも、本人は1つのサイト除き、全く見てないし記憶なし
1つを除き、契約の解除を行いまいた。
4~5年も継続しているので、なんて無駄金なのでしょうか???
こんなに、無駄金を払ってと、しっかりと叱り付けました
自分におごってくれるほうが、お金も喜ぶと・・・笑

通話料が多いのもありますが、メール代、通信(パケット)が相当な料金を取られているので
今日は、依頼され どのプランが適切か よくわからないボーダフォンのHPをみながら
診断してみました。 ボーダフォンって安い!なんて思っちゃったり

誰か、僕とLOVE定額して!

Docomoもあればいいのになぁ・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-02-22 16:19 | Daily life

~ゆとり~

皆さんの小学生の時はクラスいくつありましたか?

 私の場合は、6組40人学級でした。つまり240人です
中学(公立)は7組までありました。35~40人だったと思います。

最近の事情はどうでしょうか?私は子どもがいないのであまり関心がなかったのですが
神奈川県にある、市町村の小学校、中学校の資料を目にする事がありまして、
びっくりです。学年別で1年生は1組 2年は2組 3年2組 4年3組と
ほとんど、1~3組ぐらいしかないんですね!
中学校も同じような組数でした。
最近は、同じ学区等での公立校の統廃合が盛んに行われ、教育では
「ゆとり教育」が取り入れられ勉強する内容と時間が減り、週休二日制など
で更に追い討ちをかけているようにも思います。

私の周囲の知人の主婦の子供たちもほとんど中学から公立ではなく私立ですからね
中高大と一貫教育が 入ってしまえば、エスカレーターに乗れる、安心できると
いうことなのでしょうけど 公立の小学生の8割9割が私立受験なんだそうです汗
東京都なども、不評なゆとり教育をやめ、ニーズにあった環境作りを目指すと
公立校でも中高一貫校の設立もするそうですね

時代が変わればと言いますが、制度などは変わっても子供は変わってないような
気がするんですがね、過熱しているのは親御さんであるとは思いますが(苦笑)

私の家は昔からゆとり教育です。今ではすっかりゆとりある生活!?に

ゆとり」実は大事な事だと思いまね 

ゆとり 【大辞林より】
物事に余裕があって窮屈でないこと。余裕。
「ゆとりのある生活」 「時間にゆとりをもたせる」

ゆとり  忘れてませんか・・^・^


たまに真面目なコメント書きます苦笑
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-02-21 11:16 | Daily life

通販

一昨日、チェックしにいったインポートのジーンズ
帰宅後、ネットで欲しいサイズが見つかり、早速 オーダー

なんと、もう今日 届きました。
ほんとうは、ハドソンのジーンズが欲しかったのですが・・・

池袋・新宿・お台場・横浜などにあるLAXが とても品揃えがいいです
結局、セルフォンティーヌにしました。女性ではかなり有名ですね・・
33000円 高すぎ!悲鳴

でも、長い付き合いになりますから 安いもんですかね!?
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-02-20 21:51 | Daily life

計画変更

今日も寒いですね

3月に予定していた、香港がスケジュールの都合上、

見合わせになりました。
しかし、4月の20日前後で調整中です。
大阪のメンバーが4月よりサイパンへ行くので誘われているんです。
自分では、グアムへ一週間休暇の予定もありまして・・・

---------------------------------------------------------------------------------------
【4月13日(木)】  SAIPANへ出発
【4月14日(金)】    SAIPAN泊
【4月15日(土)】      〃
【4月16日(日)】     帰 国

【4月17日(月)】  Guamへ出発
    ↓
【4月22日(土)】     帰 国
【4月22日(日)】  香港へ出発
    ↓
【4月25日(火)】     帰 国

これ、問題ありアリですよね~!やっぱり無理だぁ・・・
半月ぐらい休まなきゃならないし・・・有給消化月間になりそうです
でも、帰国日と出発日はできれば、同じ日にしたいんですよね
翌日でしたら、成田のホテルで泊まっていったほうが、面倒でないので

サイパンは、関西国際空港発なので、東京組みは自分一人なので
一人料金が加算されるので、高いんですよね~!
成田からサイパンへのJAL便が廃止になり直行便だとノースウエストしか
ないので、最近ツアーも高くなったように思います。
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-02-19 18:12 | Daily life