<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

花見in日比谷公園

e0066495_13402192.jpg

ランチのあと、日比谷公園へ 春だ~(^^)v
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-03-31 13:40

冬到来?

東京は、今日は寒いですが 全国的に寒い日が
続いてるみたいですね!
本日は、山梨の清里などでも積雪みたいです
北海道十勝地方では昨晩から89センチも積雪があったみたいです!

気になる、あさってからの姫路 花見宴会 桜はつぼみ でしょうね・・・涙

楽しみにしていた京都も多分、だめっぽいです。
でも京都は、桜咲いてなくても 朝から21時まで時間あるので
寺院巡りでもしてきます。
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-03-30 12:12 | Daily life

疲れた~

先ほど、帰宅です。
また飲んでたのか?
違います・・・

残業です。今週からGWの関係で大忙しです。

さて、土曜日からの姫路・神戸・大阪・京都旅行ですが、
やはり、のんびりと ぷらっとこだまにて行きます
4時間も東京→新大阪までかかるので、グリーン車にしましょうか?

夕方、残席確認したら、3席だったので明日、予約しなければです。

東京は、今週が桜のピークを迎えそうですが、近畿方面は
どうですかね?楽しみです
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-03-29 00:00 | Daily life

天王洲「T.Y.HARBOR」

本日は、大阪より友人の御姉さまが来京され、
私と、デートをして下さるということで
オススメにあります、smile-naka3さんのお勧めsmile-naka3さんありがとうございます
T.Y.HARBORに行って参りました。

昼過ぎに羽田についてから、昨日 私が回ったコースで行ったそうです。
昨日、桜があまり咲いてなかったら、他の所をお勧めしようと思って
調査でいったんですよね!
本日は東京は暖かかったので、一気に開花したそうですが、
7分咲きだったそうです(隅田公園)

17時に上がり、早速 汐留カレッタで待ち合わせして、47階の展望をチラッと
見てから(昨日と行動が同じ)品川へ
港南口からタクシーでワンメーターです。


e0066495_136045.jpg
ふれあい橋の隣にあります。ここのふれあい橋はよくドラマなど撮影で
使われるので有名ですが、ライトアップされてきれいです。
店内も倉庫を店に改造して作ったような感じで雰囲気いいですが、
テラス席が運河とふれあい橋を間近に見れるので、
こういう所には抜け目なく事前にリザーブしてました。

e0066495_1395642.jpg
e0066495_140830.jpg

e0066495_140344.jpg
写真、小さくてすいません。ブレまくりです。
ビール醸造所併設してる本格派で、ビール好きにはたまらないでしょう
私は春、秋、冬はビール1杯、夏は2杯と最近はすぐに→焼酎、ワインなどですが、今日は4杯も飲んじゃいました。美味しかったですね、御姉さまも満足して頂いたようです。料理も美味しく
また、行きたい店ですね!
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-03-28 01:34 | Restaurant

東京見物

昼過ぎからのんびりと浅草にいってまいりました。
e0066495_22542756.jpg

春休み&日曜日ということもあって、人人人でした
お参りをしてから、すぐに、船へ
こちらも激混みです。
普段は、浅草の乗り場から下流方面(お台場、浜離宮、日の出橋)
上流に、隅田川の桜並木が川の左右にあるんですよね
しかし、花見期間中は花見ダイヤに加え特別に上流へ向かうんです。
そして、花をみてから、方向転換して通常路線へ・・・
なかなか粋な計らいです。しかし、写真(撮るほどでは?)はありません
2分3分咲きでしょうかね?早桜は満開でしたね 今週中が見頃との事です

そして、浜離宮へ
e0066495_2301225.jpg
e0066495_2323312.jpg



e0066495_2391678.jpg

e0066495_23364146.jpg

e0066495_23115472.jpg
e0066495_231299.jpg

菜の花が50万本、今が満開でとてもきれいでしたね~
お花畑に、とても似合う私がいました笑
お写真がお見せできないのが残念><です
後方のビルは、汐留です。この大都会に庭園と近代ビルのアンバランスが
都会を感じさせますね~
一番ノッポなビル、あの電通ビルの47Fからの、浜離宮です。花畑がこんなに小さい
e0066495_23181413.jpg

e0066495_23203195.jpge0066495_23203981.jpg


e0066495_23205572.jpge0066495_2321276.jpg

e0066495_23215783.jpg
e0066495_2322688.jpg

e0066495_23322014.jpg

e0066495_23345283.jpg

今週末は、お弁当持って行ってみてはどうですか?
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-03-26 23:00 | Daily life

東京見物

明日(今日)日曜日は、久々 外出です。
浅草から、川くだりで浜離宮

桜は、どうもまだ早いみたいですが、今日 明日と暖かいみたいなので
さらに、開花してくれることでしょう
今 花離宮は、菜の花がきれいみたいです。

のんびりと散歩してきます♪
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-03-26 01:54 | Daily life

ブランド王ロイヤル

e0066495_19561437.jpg

会社帰りに、新宿に買い物にいってまいりました。
テレビで、有名なブランド王ロイヤルの店に寄ったのですが、安いです。バックが10万でネックレス、時計などなど選べて15万の福袋なんです。総額が25~30前後になりますから!
連れがシャネルのバックを買いたいらしく、選んでたんですが店員に、あの社長さんは、いつもあのヘアーなの?なんて聞いてたらテレビで見たまんまのリアクションで登場しました。あのリーゼントはすごいですこれは、記念品のシールです。
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-03-25 19:56

Docomo In Guam

エキサイトブログにもリンクがあるグアム在住の我が隊長の常夏南国生活のIsaさんのブログにもあるように、昨日でしたっけ?NTTドコモの
プレスリリースをみたら、グアムの携帯2社を買収したとの事!
私は、ミクロネシア系がなんせ行く回数多いので、これからはそのまま使えるように
なるのでしょうか?この買収でサイパン・グアムは日本からの観光客送客もNo1ですから
ドコモは強くなってくれるのでしょうか?
去年、FOMA 使えるようにしてグアム行きましたが、一回も電波入らないで
全く使えない思いをして、一日レンタル代はかかるは、しかも帰国して空港返却を
忘れて自宅持ち帰り、後日郵送 郵送代+超過分と ふんだりけったりでした苦笑

一番安いのはSIMカード対応の携帯で現地でSIMを購入してあとは、プリペイド買えば
日本への国際電話もメチャ安ですから→この携帯も落として壊しました・・・汗

         ごらん頂いてる皆様へ
常夏南国生活、どうぞごらんなって下さい。とても写真がきれいですよ!
海の写真とかが・・・少し、演出があったり 怪しい所もありますが・・・笑
人気ランキングに参加しているので、ワンクリでもしてあげてください(変な請求はされませんよ)

[PR]
by kazuyukiarai | 2006-03-23 22:53 | Daily life

忘れ物

来週は、姫路・大阪・神戸・京都ツアーに行くために、
カメラなどをチェックしてまして三脚がないのに気づきました。
この前、買ったばかりです。
でも、覚えがあります。この間、三脚を持って遊びに行った時に、終電にのり
寝過ごした時があり、その時に置き忘れたかもしれません><ショック
また、買わないとなりませんね~ でも2千円ぐらいでしたから・・・
明日、ヨドバシカメラでもいってきます。
じつは、少し前の記事にありますが、ipod欲しい★とありましたが、
気づいたら、手元にあります。しかも、名前入りです☆
アップルのHPからショッピングすれば無料で文字が入れられるんですね!
プレゼントなんかに、いいですね
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-03-23 22:50 | Daily life

WBC世界一!

e0066495_18132184.jpg

やりましたね!昨夜も決勝前夜 野球好きなメンバー!?と
前祝いをしてまして、このところ睡眠不足でしたが
10時に起床して 決勝戦をみました。

やっぱり、イチローは超人ですね

あっぱれ!Japanです
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-03-21 18:15 | Daily life