<   2006年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧

アルバイト!

日勤のあと、夜 去年末までダイニングバーで働いてましたが、
そろそろ仕事を始める事にいたしました。
目的は、稼ぎは二の次ですが、料理を覚える為です。
和洋中を全部しっかりと覚えたいのですがやっぱり基本の和を選びました。
和は奥が深いですからね~
やはり、お店を将来的にやりたいので美味しいお酒に軽く料理が出る店が
やりたいので!!

今の会社、残業が少なくなったし、アフターに飲みばかり(誘われて)行ってしまうので
勉強の為にも仕事を探してました。

条件は以下の通りで探してみました。

①時給1100円以上  ②山手線エリア ③駅チカ  ④調理  ⑤交通費支給

交通費は今 勤めている会社は普通は定期代支給が当たり前ですが
なんと一日当たりの交通費 支給なのです。
私の場合は、1時間ぐらいで通える距離なのですが、交通費は高いのです。
1720円(バス代含む)×出勤日数
ですから、23日出勤=39560  25日=43000 でかい!
夜のバイトは山手線エリアでしたら、定期があるし実質ゼロ!
なので、結構 おいしいんです(笑)二重取り

早速、GW後に出勤する事になりました。採用になったお店は
「二日後ぐらいに連絡します」⇒1時間後に携帯に「採用になりました」 早っ!
その場で採用って言えよ!?

そんな訳で、これからは忙しくなります。週3~4日で夜もです。
完全な休みが日曜日だけになりますが、その日曜日も仕事をするつもりなんです
全く、業種が違いますが日曜日オンリーで日給13000円(8時間)稼ぎますよ!

因みにGWは全く予定なし><こういう時、彼女いないと淋しい・・と思う今日この頃

そこで3、4、5日とこれまた仕事を入れちゃいました!
スーパーの、試食コーナーで見かけたら、私かも知れません笑
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-04-30 23:59 | Daily life

品川

所用で品川へ      観光客などで混んでますね帰りに買い物しようと今から新宿へ 問題発生!財布を持ってくるの忘れた!しかも朝から何も食べてないし 買い物してラーメン食べてる計画が(@_@;)おとなしく帰宅です。
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-04-30 16:21 | Daily life

帰宅

本日は、私用で早退し 18時には帰宅。
明日から2連休GWも一部出勤><トホホ
普通なら、今晩は飲んで飲んで飲みまくるハズ
しかし、お家に・・・

訳は簡単、あまりに普段より早い時間からフリーになったので
誰~も付き合ってくれる人がおりませんでした。

今晩はうちのワンコと遊びます♪
しかし・・・・
e0066495_19323455.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2006-04-28 19:32 | Daily life

春爛漫

e0066495_12573580.jpg

気持ち良いですね~!昼休みぶらっとお散歩中
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-04-28 12:57

歯 イテ~><

行ってきました。歯医者さん

いきなり、麻酔
あまり来ないので、来たら徹底的です(毎度)

麻酔したのに、痛い チョー痛い 冷や汗かいてました。

今晩は夕食抜きです。

今も痛くて 痛み止めを飲んで寝ます・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-04-25 22:50 | Daily life

約束

今日は、夜 歯医者さんの予約が入ってます。
かれこれ!?半月以上いってません。

①回目 予約日を忘れてた⇒飲みにいってました。

②回目 出張の為

③回目 グアムにいっちゃった

先方も「また来ないよ」と思ってそうですが
電話しても、名前を最初に名乗ると「あっ~○○さんですね笑」と

約束は守りましょうね、、、

今日は、必ず行きますよ
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-04-25 14:14 | Daily life

グアム旅行日記~番外編

任天堂DSがなぜか?グアムに

いま話題の脳年齢を調べるソフトです。

ん~、意外に単純な問題だけど、脳が反応していないのか?

散々な結果でした!松嶋奈々子以上でした笑
e0066495_13241043.jpg


そして、亀の子たわしの亀君です。
e0066495_13243920.jpg


今回も、大変 皆さんにお世話になりました。ありがとうございました!
グアムにとっても効く、マッサージ店があるのですが、今回は行けなかったので
次回は、行きたいと思います。次回はヨロシクです
名前は、一番(何故か日本名)と飲み処のUSA(ウサ)と読むらしい・・・リベンジですね笑

[PR]
by kazuyukiarai | 2006-04-23 17:25 | Guam

グアム旅行 1日目

e0066495_13311133.jpg
さて、この荷物を持って出発です。
成田空港でも、X線検査で係員に笑われました。

さて、グアムに到着です。
最大の難関、税関チェックです。グアムへは何回目ですか?「10回以上」
仕事ですか?「寿司を作りに来ました 冗談⇒観光です」
この荷物は?「友達へのプレゼント」 これは何ですか?「オケです OK?」

やはり、冗談はわかってもらえず、「では再チェックへ」
そして、検査官2人、3人 4人とどんどん増えてきて怪しい荷物の検査開始です

インチキネイティブな私は、英語と身振りで説明しましたが、どうも理解してくれません。
芝刈り機、YUUテロリスト?なんて言われたり、荷物は友達のプレゼントと
申告しましたが、トータルで1000ドルを超えてますが、オーバーだと
追徴課税されてしまいますので、1$ディスカント ジャスト999$と言ったら
笑ってましたが、芝刈り機の説明がどうもわからなくて、踊りながら
芝刈り機の使い方実践をその場でやったら、コメディアンかと間違われたのか?
とても好評で もう一度 踊ってくれ!とリクエストされたりと 俺は何やってだと
思いながらも どうにか通過

そして、ホテルへ
もう、4時前でしたが 部屋へ入ったら電気がつかない
停電してたらしく、真暗 超暑い 30分以上待ってようやく復旧

もう5時過ぎ、仮眠を取ることに
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-04-23 17:13 | Guam

グアム旅行 2日目その1

さて、2時間ぐらいは寝たでしょうか?
この日の予定は、ダイビング2ボートです。
天候は、晴れ!
e0066495_1425398.jpg
32度ぐらいでしょうか?からっとしていてとても気持ちいいです

本日のポイントは1本目 ブルーホール 2本目 バラクーダロック
e0066495_1462490.jpg
約、5ヶ月ぶり

e0066495_1474750.jpg

ブルーホール、きれいですね♪太陽の光が幻想的です。

久々のダイビング とても気持ちよかった!水温も29度と海パンとラッシュのみ
で充分です(他の人はウェットスーツを着てますが!)
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-04-23 17:10 | Guam

グアム旅行 2日目その2

ダイビング終了後、お気に入りのプールへ
e0066495_14173598.jpge0066495_14174511.jpg

ここのプールサイドでぼけ~とするのが、一番好きです。
しかし、灼熱の太陽 約2時間ほどいましたが、美白だった私はあっという間に
黒ギャル化してしまいました(笑)
e0066495_14192023.jpg

そして、夕方 待ち合わせた時間にあの、芝刈り機のお届け先のお宅へ
早速、家主のボスと一緒にバーベキューの食材の買い物へ
e0066495_14245861.jpge0066495_1425639.jpg

COST ULESSへ お土産や滞在中の飲料なんかは
ここで購入したほうが、安くて便利です。
そして、FAXロールを購入やっぱBBQにはFAXロール
違う違う 重いから あれ、使われた・・・
次は、スーパーへe0066495_14295181.jpg
ここは、普通のスーパーです。FAX用紙は売ってません(汗)
やっぱり、肉肉肉です。肉もでかい 安いですからね 野菜と骨付き肉とステーキ
を購入!ステーキ肉は硬そうなものを!?

e0066495_14303665.jpge0066495_14304361.jpg

e0066495_1437837.jpge0066495_14371539.jpg

甘い味付けの韓国風と玉葱とレモンのしょうゆ味 ステーキはスパイスで
e0066495_14375524.jpge0066495_1438054.jpg

準備をしながら、ビールを頂き だんだんと夕暮れをむかえます
e0066495_14433672.jpge0066495_14434190.jpg


e0066495_1448333.jpg
最近は、あまり地平線に太陽が隠れるときに雲が多いみたいで
いまいちなサンセットみたいですが、でもロマンチックです。
ギターでもあれば、「君といつまでも」 でも歌ってました(選曲は!?)

でも きれいでしょ
e0066495_14504973.jpg

そして、BBQの時間がやってまいりました。仕事を終えてきた方々が続々と来店です!?
e0066495_14551219.jpg
漬け込んだお肉とステーキ、野菜など その他 差し入れの生ゴーヤ(微妙)など盛り沢山
とても楽しい宴会となりました この日はやや早めに解散し早めに寝ました
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-04-23 17:09 | Guam