<   2006年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

運び屋

今日は、グアムの依頼人のオーダー品を購入にいってきました。

まずは、ヨドバシでi podを購入!

そして、これ 女性誌と料理雑誌 各4冊
すげ~重かった しかもチャリ
e0066495_20392175.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2006-05-31 20:39 | Daily life

SDカードと資格試験

IXYもSDカードですが、512MBしか持ってません。
今回デジカメ購入したんで、やっぱし1GBか2GBでも買おうかと!
今日は、安い所を探して(PCで)1万未満で売ってるんですね~

大丈夫なのかしら・・・ちょっと不安

オリンパスはXDカードだし、ほんとメーカー全て統一して欲しいものです

今日から、3日間は夜のお仕事はお休み★
でも、超忙しい(買出しがあるので)

さて、題名の組み合わせは繋がりありません
180度話が変わりますが
8月に、資格試験を受ける事になりました。

「ドックカウンセラー」 合格率30%という難関らしいです。
受験料が1万円 ふざけてます。ワン(怒)

経緯はいろいろありまして、とりあえず合格目指して勉強するワン♪


ネームカード作ってみました。
よくわかりません。説明書など読まない主義なので・・・

[PR]
by kazuyukiarai | 2006-05-31 16:18 | Daily life

旅行準備!

気づけば、出発まであと5日しかありません。
先週から、休みなしで昼夜と働いていて 確か飲みにもいってませんよ

今日は、玄米10Kgの発注がありまして、

すでに精米機、週刊誌16冊、などなどキロ数にして持ち込みの上限を
オーバーしています。成田であまり超過していても超過金取られた事は
ありませんが、この荷物 一人でどうもっていくか???悩みどころです

ある意味、配達業者ですね!!
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-05-30 11:48 | Travel

海外専用携帯

e0066495_04854100.jpg

海外では、その国々の携帯会社のSIMカード(FOMAカードみたいな)
を購入すると電話番号と20ドル分、50ドル分とプリペイド式になっており
通話ができます。日本で言うプリペイド携帯ですかね!ず~と使わないと
電話番号も使えなくなるし、継続すればプリペだけ買えばいいわけです。
しかも、安い 国内通話も海外も格安です。
いかに、日本が高いのかわかります。

去年、海外専用携帯を購入し、早速 現地で使ったのですが
落として壊してしまい、前々回はDocomoの携帯を持っていったのですが
電波状況が悪くて 結局使えずに・・・
グアム・サイパンのミクロネシアの携帯会社を今年ドコモは全ての会社を
買収したので、海外旅行人気No1のグアムで、Docomoブランド戦略
だと思いますが、ほんと使えるようになって欲しいものですが・・・

ノキアの携帯を買おうか迷っていたら、名古屋の大御所のママが所有してる
携帯を貸してくれると!!
昨日、家に届き ママは先週までハワイで優雅にバケーションしてたらしく、
ごらんの通り お土産まで頂きました。

ドトールってハワイにもあるんですね→調べたら
ハワイ島に自家農園を持っているそうです。
日焼けして黒いのか?コーヒーを飲みすぎて色黒なのかわからなくなるぐらい
コーヒー好きなので、ありがたいお土産でございます。となりにあるのは
マカダミアナッツです!!
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-05-29 00:58 | Daily life

買っちゃった!

昨日は、夜の仕事は休みになったので新宿に!狙いはデジカメ、さくらや、ヨドバシ、キムラヤ、ビックカメラ、キタムラと主要店をまわり、キャノンIXY800ISを買うつもりで行ったらどこも、カシオの新発売の機種がいいと、オススメされカシオのカメラチェック!操作性がとてもいいです。使い易さもいい感じ、これ下さい(^!^)y~買っちゃった~!

e0066495_0461720.jpge0066495_0462657.jpg
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-05-28 22:27

Newデジカメ

カシオEXILIM

昨日新発売の1010万画素もあるコンパクトデジカメです。
でも、1010万は必要ないですよね
最近は、800万画素が主流になりましたが、すごいですね
しかも、手のひらサイズ
いま、オリンパスのC770UZは、重いしでかいので日常の持ち運びには
Canon IXYを持ち歩いてますが、最近 ボタンが固まってきたので、
新しいカメラが欲しいのです

以前の記事にオリンパスSP350を買いたい!と思っていてビックカメラ・ヨドバシ店頭価格で
49800円、この間 新宿のさくらやとヨドバシ限定で35800円で期間限定で
売り出ししてましたが、もっと安い店があります。
カメラのキタムラここのインターネット店はめちゃ安です
SP350も、39800円 しかもワイコンとテレコン付でこの価格!!
昨日、限定で販売されてそく、売り切れて今日7台限定で再販売され
早速、購入したのですが、Guamのカメラ師匠より
「それ、よくないよ~」と おお!買っちまった・・・
ネットで購入だったので、早速 電話でキャンセルを1時間しかたってないのに
もう発送準備をしていたとの事(早っ!)

IXY800ISも欲しいし 迷いますね
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-05-27 00:53

激辛カレー再チャレンジ!?

また、懲りずに ↓の友人は、本日のお昼カレーを食べたそうです

こんなメールです
(赤字は私のつっこみです)


今日のお昼ご飯はカレー。(またかよ!)1g、1円で自分で盛る。333と777は無料。他
のゾロ目は半額。最近少食のため、777は狙えない。今日は555あたりを狙
って620(欲張りすぎ)コロッケが余分だったね(少食で追加するなっちゅうの!ダイエットしてなかったっけ?)

去年、777狙って888出して半額になったよ(777狙いはパチスロだけにして!)
でも昼に888gも喰うのは
キツい…(そりゃ痩せんわ)半額になったから残すわけにいかねぇし。
ってか今日も苦しい


昨日の激辛カレーは交換してもらったそうです。
で、なんで今日もカレー???アナタ、インド人ですか~~ アハハッ・・
e0066495_12511644.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2006-05-26 12:51 | Daily life

事故

今日は一本早い電車で会社へ
警笛と急ブレーキ!(゚_゚)
「ただいま人身事故が発生しましたお待ちください」呑気なアナウンスだ 踏み切りに入ってきたんで自殺でしょう?しかも、席の前、朝から嫌なもんみちまった・・まったく迷惑
命は大切にしなきゃ
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-05-26 09:35 | Daily life

激辛カレー

先ほど、友人からこんなメールが着信ありました

今日は仕事が遅くなり、帰りにCoCoイチによってった。
久しぶりに入ったらメニューが変わっててよくわかんない。5月限定で、あさり
カレーっつぅのがあった。肝臓に良さそうだしコレにしよう。いつも欲張って乗
せといて、結局苦しくて残すからトッピングは我慢。
感じのよい、中or韓のおねぇさんに
「あさりカレー、中辛、ご飯普通で」と感じ良く頼んだ
ほどなくあさりカレーが到着。あさりのエキスのせいか色がちょっと違う。一口
食す。
(O_o)!
松屋のカレーですら辛くて食えないけど、っにしても…『CoCoイチってこんな辛
かったかな?』
…もうひと舐めも食えない。
う~ん、伝票を確認

10辛(ぢゅっから)が来てた…
お前はKazuかっ!


ちなみに、この方 全く辛いのが苦手な人です。今ごろ大汗でしょう・・・

そして返信
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-05-25 23:41 | Daily life

五月晴れ

今日は、外出です~

気持ちいい~ 湿度も低いし気温もあまり高くなく健やか!
e0066495_12332746.jpg

東京タワー!近くで久々みたらでかい!!
e0066495_1237920.jpg

こちらは、東京タワーのすぐそばにある、名もない公園です。
フルートを演奏している妖精がおりました笑

ベンチに座り、フルートの音色に新緑の光がさして、
いつのまにか、昼寝・・・フルートと鼻歌とのコラボでした
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-05-25 12:39 | Daily life