<   2006年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

六義園 紅葉ライトアップ

e0066495_21311065.jpg
本日、会社帰りに駒込にある六義園へ行ってきました
12月7日まで夜間ライトアップを開催中でございます

e0066495_2132934.jpge0066495_21321550.jpg

六義園は造園当時から小石川後楽園とともに江戸の二大庭園に数えられておりました。元禄8年(1695年)、五代将軍・徳川綱吉より下屋敷として与えられた駒込の地に、柳沢吉保自ら設計、指揮し、平坦な武蔵野の一隅に池を掘り、山を築き、7年の歳月をかけて「回遊式築山泉水庭園」を造り上げました。
六義園は吉保の文学的造詣の深さを反映した繊細で温和な日本庭園です

e0066495_21382031.jpg
e0066495_21382714.jpg
e0066495_21383260.jpg

吹上茶屋では、抹茶を提供しております
e0066495_21433086.jpge0066495_21433923.jpg


e0066495_21441223.jpge0066495_21441999.jpg

抹茶と菓子で500円。ぜんぜん抹茶ないで(^^)でてきました。
こりゃ、最高でしたよ!

e0066495_2156227.jpg

  水面にライトアップされた木々がうつされ、とても幻想的でした!
e0066495_21564323.jpg


e0066495_2158271.jpg
e0066495_21583373.jpg
e0066495_21583914.jpg

全て、クリックすると拡大されます

期間中、ぜひオススメですよ ここは行ったほうがいいです。
園内も広いので、ライトアップされた小道を歩きながら クリスマス前
彼、彼女と 都会のオアシスを散策してみては?

※この写真、脚立なしです。息とめながら・・・ちょいとブレてますが・・・

************************************************
六義園「紅葉と大名庭園のライトアップ」
営業時間:9時~21時まで(最終20:30入場)
料   金:300円
JR・東京メトロ南北線「駒込」(N14)下車 徒歩7分
都営地下鉄三田線「千石」(I14)下車 徒歩10分
ライトアップ期間中は 駒込駅前の染井門より入れるので駅から徒歩1分です
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-11-30 22:06 | Daily life

京都 紅葉シーズン到来


e0066495_2223217.jpg
                   【京都 南禅寺 水路閣】
 
四季折々の風景 訪れると癒される古都 京都

今年も、紅葉シーズンに行こうと計画してたのですが、

どうしても、都合が合わなく今シーズンはお預けです><

今週、箱根へ出張依頼があったんで 紅葉ももうじき、見ごろを迎えるので

一石二鳥と思ったのですが、土曜日の夜にお約束した件があったので

残念ながらお断りしました。

きれいな風景、緑、空気 日常の激務?から開放され 頭の中がリセットされますね

いつも、きれいな人が近くにいてくれればいいんですがね^^

そうもいかないので、時々 ぷらっと その地へエスケープするんでしょうね♪
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-11-29 22:29 | Daily life

衝動買い

今日は、とっても仕事が忙しく 残業をせず 何も言わせないタイミングで
上がってきちゃいました。

さて、目指すは新宿です。

三越、丸井、伊勢丹etc  とまりません。

約3時間ちかくショッピングを楽しみました。

まだ、一点欲しいアイテムがあって・・・今日は迷いましたが
在庫がまだあるということなんで またの機会に
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-11-29 22:01 | Daily life

秋もふかまり・・・

e0066495_1472466.jpg

e0066495_1474226.jpg

今日は、温かい一日ですね
20度ちかくあるみたいで

所要で、霞ヶ関へ
イチョウが色づききれいでした
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-11-29 14:08 | Daily life

一夜漬け?

以前より、依頼されてた別件のお仕事
先方から、締め切り分の仕事はキッチリとやったのですが、
特に指定されてないお仕事分 「もうじき締め切りなんだけど・・・」

おぅ~~ ほとんど何もしてない・・・

そんなわけで今日は追込みです。

いま、メインの仕事も忙しいので 大変でございます

一日中 仕事仕事・・・ どうも、集中力がありません。今はこんな事考えてます♪

ある、クレジットカードのポイントで、デパートの商品券をたくさん交換しました。
明日は、久しぶりに新宿へショッピングへいきますか?
世間はクリスマス♪
e0066495_2316826.jpg

残念ながら、今年も自分へのプレゼントで終わりそうですが><笑
何買いましょうかね~?実は、昨日 新宿へ飲みに行く前に
チェックしにいってきました。

そんな訳でいまネットで服を選んだり、デジカメみたりと・・

これじゃ、仕事が進まないワケだぁ^^どうも、このPCはExcel 開くのが苦手のようで!

 
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-11-28 23:16 | Daily life

踏切事故・・・

今日は友人がどうしても飲みに行きたいと言うことで
とっても仕事が忙しかったんですが
残業を切り上げて、新宿の行き付けの焼酎バーへ

以前の投稿記事 『特派員』の Gさんからディズニーの土産をもらいました
e0066495_0563918.jpge0066495_0564672.jpg

マジックのマッキーかよ!と思ったら、なんか違う?!
明日からこれで、書きマウスなんちて笑

ありがとうございます。

さて、帰路、京王線で帰ってきたのですが、ちょうど乗っていた一本後の電車が
線路で、車と衝突事故 まあ、いつものように寝ていたのですが
起きても まだ ここか? また寝て起きたら また同じ駅!?おかしいなと思ったら
アナウンスで、復旧見込みなしの為、振り替えでタクシーOKと言うことで、
タクシー乗り場へ キャ~すごい並んでる。しかも一台もタクシーがこない。
国道まで歩いて、ようやくタクシーをひろい先ほど帰宅。
もちろん、領収書持って行けば、お金もらえるけど 明日も駅までタクシーでいきます
よかった、お金持ってて
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-11-28 01:00 | Daily life

必殺仕事人

今日は、一日中 別件の依頼仕事をコツコツと自宅でやってたのですが、
気付くと、TV見てたり映画みてたりと 結局 ほとんど進んでません

そんなわけで、これから2時間ほど頑張ってお仕事

明日から、年末まで激務になります。
年末まで、ず~と忙しい日々です。

息抜きは必要ですからね
早速、明日は残業はほどほどに、夜は生き抜きする予定です笑
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-11-27 01:10 | Daily life

愛犬



ポリ君です。今日は、愛犬と遊ぶかな?
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-11-26 14:36 | Daily life

海外脱出!

もう、2週間のバケーションから帰国して早いもので3週間が
経とうとしてます。楽しかった日はあっという間に過ぎていくものです
あ~、常夏の世界へ行きたいな~と妄想を膨らまして

年末年始 今年は6連休になってしまいました。
29日~3日 ちょっと長すぎる 何をすれば いいんだ
基本的に休んでるより仕事をしてるほうが体は落ち着く変な持ち主なんで
常夏の世界へトリップしちゃおうかな?なんて 思い立ったら早い!

予約確定済みのフライト:
Date / 日付: 12月27日 (水) Flight / 便名: NW 74
Departs / 出発: 東京 - 成田国際空港 (NRT) , 9:45
Arrives / 到着: グアム アガナ空港, Guam (GUM) , 14:20
Duration / 所要時間: 3 時間 35 分 Miles / マイル数: 1,561
----------------------------------------------------
Date / 日付: 1月9日 (火) Flight / 便名: NW 73
Departs / 出発: グアム アガナ空港, Guam (GUM) , 16:15
Arrives / 到着: 東京 - 成田国際空港 (NRT) , 19:00


11月3日(金)に帰国して、予約をしたのは11日(土) あっぱれ!!
当初は、ビジネスクラスのチケットを手配しようとしたんですが、満席(安かったんです)
29日から、各エアライン増便が出ており、多少残席あったんですが、
航空券だけで、13万14万・・・と高すぎ そりゃ4日間のツアーでも18万するぐらいだから
それなら、世間が仕事が終わるチョイ前に失礼させて頂き、世間の方がご出勤した後に
すると、何と!8万円 ノースのオンラインしか席がわずかしか空いてなく即予約!
1月は3連休だし 会社は少しの休みで済みますし(そういう問題じゃないんだけど笑)
有給を使わせていただき、2週間の年末年始バケーションです!

またしても、年始にサイパン計画
Price Details:                      
1 Adults (age 18 to 64) 16,900.00 JPY
Additional Taxes/Fees 3,280.00 JPY
Total Price 20,180.00 JPY    安いですよね2万円でサイパンもいけると考えたらね

2007年1月3日, 水.Guam-Agana, Guam (GUM) Arrive: 10:45
2007年1月5日, 金.Saipan- guam
サイパンは、シーズン到来の「イーグルレイシティ」狙いで

こんな、年末年始を過ごす予定です。言うまでもなく ワクワクして日々あと何日と!
頭のカレンダーがめくられてます笑

追伸:休むぶん、普段は残業して大変なんですよ!お仕事
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-11-25 00:20 | Daily life

ぶるった・・・

今日は、よそ見もしないで、家に直帰
今日は一番寒く感じました。駅まで自転車通勤ですが、
手袋ってものを持ってないので 手が凍りそうでした。
去年の冬もダサいですが、軍手を愛用

先ほど、都内や横浜でも10度と今夜は冷え込むみたいですね

さて、今日は郵送物の整理をしました。携帯・クレジット・会員・保険・銀行etc・・・
100通以上ありました。携帯やらクレジットなんかの支払い請求書って
ほとんど開いてません。銀行引き落としなんで勝手に落ちるし・・・

その中に、銀行の封書が3通、内容が合併して支店が統合されたと
しかも、同じ支店に他の支店が統合され、結局 現在は1つの支店に3口座!
こりゃ意味ないし・・・
しかし!2つの口座に、何と!定期預金が^^
       さらに、他の銀行の案内も、定期が満期で自動延長されるとの案内

残念ながら、額はそんなに多くないんですが、全く忘れてました。
今月、買い物・旅行などなどで、月末の支払いは何と!四捨五入すると30?円も!!

一日中、やばい どうしよ~と100万回ぐらい口ずさんでおりましたが笑
世の中 うまく回っていますね  助かりました ホぉ!

しかし、大どんでん返し~
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-11-24 21:52 | Daily life