<   2006年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

グアムより その①

あっというまに5日が経過、
天気はいいですが、日本での寒波の影響か?海が荒れ始めました
ビーチも波がすごい高く、明日ぐらいには、ボートダイビングも湾内の可能性大!
しかし、まだダイビングをしてませんが・・・笑

e0066495_15344575.jpg

マックのBLTサンドです。 新商品らしく 普段はファーストフードとかは
滅多に食べませんが、グアムに来た時はジャンクフードは食べてます
チキンは、2種類選べました。ボリュームがすごかったです

昨夜、夕飯を食べに行った 中華料理 「上海人家」
e0066495_15375816.jpg

ホテルロード ホリデイプラザホテル前あたりに1号店、マリンドライブ通りに2号店
私、グアムへ来ると必ずランチやディナーにいきます。
安い!美味しい!量が多い!と三拍子揃った店です。一品料理で二人で
わけて、ライスを頼めば一人4ドル5ドルでも満足できちゃいますね
e0066495_15424315.jpg
e0066495_1543391.jpg


e0066495_15434312.jpge0066495_1544165.jpg


本日、アプラ湾に行ってきましたら、豪華客船「飛鳥Ⅱ」が入港してました
e0066495_1546082.jpg

12/26に横浜港を出航 30にサイパン 31 グアム 同日夜出航して横浜4日に
到着するという年末年始サイパングアムクルーズ
すっごい、デカイです。ビルの7階8階ぐらいの高さがあるそうで
動くビル 動くホテルですね
ちなみに、一番お安いお部屋で408000円 5万ぐらいでUPして
一番高い部屋は1700000万!!一度は乗ってみたいですね

これから、年越しBBQパーティーです
年越しには花火が上がるので楽しみです 動画でUPしますね

e0066495_15555339.jpg

今年一年どんな一年でしたでしょうか?みなさんも、来年もよい年になるように 
今年最後のUPです(今日だけしかないけど笑)

 一年 ありがとうございました。来年もネタがなくならない限り
なるべく毎日Upするので ご来訪をお待ちしております

       2006/12/31 Blue Hole by Kazuyuki arai

[PR]
by kazuyukiarai | 2006-12-31 16:01 | Guam

無事到着!

e0066495_217416.jpg
当日は、空港到着1時間前と(電車が遅れて)
成田空港は大混雑!出国審査のあたりで、搭乗最終案内の時間に
30分遅れで出発しました
結局2個スーツケースを預け、72kgでした
混雑しているのかわかりませんが、なんも言われませんでした
かなりのオーバーですけどね

飛行機も全席満席 99%ファミリーですね
1人なんていなかったような
そんなわけで、1人だし荷物多いし顔怪しい!?し 絶対税関で
捕まると思いながら、機内でどうしよっか?と考えながら
出発が遅れた割には到着は定刻通り

さていよいよここからが、今回の正念場です。荷物チェックされたら
没収物のオンパレードですから
私の瞳は 4人家族が目に入りました。子供二人 幼稚園ぐらい
ちょうど、荷物も同時に回ってきたので、

私「すいません、東京からですか?」←当たり前だろ!同じ便だし他の便到着してない
家族「そうですよ」
私「同じグループって事にしていただけません?荷物がケース3個じゃ
持ち過ぎなんですよね~」因みにその家族は2個しかありません汗
家族「確かに・・・いいですよ」
なんていいファミリーだ
そんな訳で一緒に税関チェックへ マイグループと先頭きって私がいきました。
この作戦 大成功!!ノーチェックでスルー 

無事任務完了?!です
天気もよく なかなかきれいな夕日がみれました。
もう18時30には日が沈んじゃいますね
e0066495_21121589.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2006-12-28 21:14 | Guam

ビジネスクラス

e0066495_6225460.jpg

当選!ノースのEチケット24時間前よりチェックイン&発券できますが【PFI】これでると、ビジネスクラス同等のサービスが特典で受けれるんです(^Q^)さらに、1000マイルのボーナスつき!優雅に出発前は過ごせますね!朝から生ビール 今は飲む気がしませんが・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-12-27 06:22

送迎会?

今日は、地元の居酒屋で親友が お別れ会を開催してくれました!

あの世に行くわけではありませんが 2週間日本を離れるので

楽しい会になりました

あと、5時間後には起きなければいけません

あと5時間 微妙な時間ですね

それにしても この天気 日本で発生した低気圧だから台風では
ありませんが、今年最大級ですね いま雷なってるし><><
すごい大雨
飛行機大丈夫でしょうか????

出発前夜、やはり空は期待!?に答えてくれました (みんな笑ってくれ)苦笑
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-12-27 00:09 | Daily life

大量!

ようやく、荷物の整理がつきました。

やっぱり3個になっちゃいましたね

12kg、32kg、28kg やばいですね
多分、Sプロのバックは、ダイビング器材ってことで、オーバーしても
大目にみてくれるので30kgでも大丈夫だと思います
(中身はダイビング器材は一つも入ってませんが・・・)
12kgの小さいバックは機内持ち込み
あとは、空港でチャージがかかるようであれば、リュックに詰め込みます
e0066495_1434834.jpg


いや~、当日は電車なんですよね こりゃ大変だぁ~~
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-12-25 14:05 | Daily life

ん~><><><

かれこれ、10時間ぐらいPCと、デート中
しかし、半分しか終わってない
TVも見ながら、音楽聴きながら そりゃ進まない・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ書いてる場合じゃないけど、飽きちゃって・・・

今日は寝れませんね
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-12-24 01:55 | Daily life

よいクリスマスになりそう★

そんなワケありません

急遽、仕事が舞い込んで参りました

500件! の名刺を年賀状用に

入力するお仕事です

これで、イブの夜はPCとお付き合いです><

今日は、朝までかけて やるつもりです。

しかし、昼から始めたのですが TV見たり 先ほど 美容室行ったりと
全く集中力が・・・・

いったい、終わるのだろうか?いや終わらせないといけない

サンタさん 助けて下さい♪
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-12-23 16:47 | Daily life

年末忙しいですか!?

                              **
                             ***
                            ****
                           ******
                        **********
                       ***********
                     **************
                   *****************
                 ********************

                                             

                            ■■■■
                            ■■■■
                            ■■■■
                            ■■■■
                            
     

モウスグ、クリスマス

っつうか、ワタクシ、ヒマジン デス・・・-。-

ネタがない訳じゃないです・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-12-21 15:20 | Daily life

硫黄島!見る事ができます

Excite エキサイト : 社会ニュース
こんな、Newsがありました。

今、話題の「硫黄島からの手紙」の舞台となっている島
なんだか、行きたい行きたい!と問い合わせが多くなっているとの事
でも、上陸は不可能だそうです

でも見る手段はあります。先日 見ました~@@

グアム行きの飛行機の中から、硫黄島が見ることができます。
映画の影響か?9月に行った時はアナウンスで 

「現在硫黄島を上空を通過中です ご覧頂けます」と

そんなわけで、ミニ情報でした^^
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-12-20 12:16 | Daily life

荷造り

気がつけば、あと一週間ぐらいでグアムへ

ある程度、グアムへ持っていく荷物が整ったので
荷物をつめてみました

しかし、入らん どうしましょう・・・

あと、週刊誌16冊、ししゃも1kg、米10kg、ランケーブルなどなど
ランケーブルは首に巻いていきますか??冬だし マフラーみたいに笑

もう一度、全てだして つめなおしてみます
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-12-19 21:42 | Daily life