<   2007年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ナイターSKI 動画編


ナイターの映像です

しかし、このDogalog Upするのに大変 いつも固まってるし
使えない・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-01-31 22:39 | Travel

邦画 万歳!!

Excite エキサイト : 芸能ニュース

去年あたりから、邦画ブーム・ヒット作品連発で洋画を抜くんじゃないか?
とNewsにありましたが、本日のこのニュース
確かに、昔は邦画はアニメぐらいと認識してましたが
最近は、足を運んで映画館に行きたい作品や興味ある作品が多くなりましたね!

私の場合は、『釣りバカ日誌』の大ファンでございます

釣が好き(最近やってないですが)なのもありますが
コメディ作品としては最高だと思います
残念ながら、この記事に釣バカの記述はありませんが
これからも、寅さんのように続けて欲しいものです
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-01-31 10:47 | excite News

知っ得!?ETC編

割引があるというのは知ってましたが
利用しないと、かなり損です

ETC割引 「通勤割引」 「深夜割引」 「早朝夜間割引」 など

「通勤割引」
朝夕の通勤時間帯(朝6~9時または
夕方17時~20時の間)に入口もしくは
出口料金所を通過し、かつ総利用距離が
100km以内の場合、対象区間の利用金額が
約5割引になります

★その中で通勤割引を昨日 苗場にいったので実例を

関越道湯沢ICより高速道へ19:00入る
ナビで、湯沢より100km以内のICを検索
本庄児玉ICが97.4k
目的地は、まだまだ先ですが
一旦、本庄で降ります
【通常料金】
普通車 3100円
深夜割 2150円 3割引
通勤割 1550円 5割引

そうすると、100km圏内で通勤割の適用になり
とっても経済的です。一旦おりて、すぐに乗るだけで半額!!

車で旅行を計画する時は、事前に工程をチェックすれば
大幅な交通費削減ができます
2枚ETCカードを作り、使い分ける方法もありますね!

ETC割引情報の詳細はこちらに

高速道情報の検索は ドラなび

追伸:タグでも「得得情報」として作りましたが
今回で企画終了する可能性が大です(笑)
第一回目にしてネタギレ・・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-01-30 11:46 | Daily life

私をスキーに連れてって・・・

日月と苗場へ行ってまいりました
日は、埼玉に所要で出かけた後に行ったので到着は18時頃

ナイターをやるつもりはありませんでしたが、ワタクシ以外は気合があるので
早速 ナイターへ
e0066495_2222324.jpg
e0066495_22222945.jpg

ガラガラのゲレンデは、雪もコンディションもよく 久しぶりのスキーでしたが
とても楽しめました
e0066495_22233677.jpge0066495_22234139.jpg

e0066495_2229833.jpg
e0066495_22291414.jpg

今日は、快晴です。気温マイナス3度
夜の宴会は2時過ぎまででしたが、9時にはゲレンデへ
e0066495_22395096.jpg



e0066495_2240448.jpge0066495_2240113.jpg

e0066495_22433762.jpge0066495_22434558.jpg

苗場をあとに、湯沢にある 「ハーブの湯」へ
e0066495_22475144.jpg

e0066495_2248122.jpg

奥に見えるのは、岩原スキー場です。男子の露天は丸見えです
しかも、顔が確認できるぐらい近いんです。ぜひ興味ある方は
岩原スキー場をご利用下さい^^
e0066495_22491675.jpge0066495_22492134.jpg

平日とあって、男湯はお客ゼロ スキーの疲れを癒すには最高の湯(泳ぎ)でした
1日、滑って滑ってSKI三昧 その後 温泉 あとは食べるだけです
湯沢駅の駅通りにある 森瀧へ
以前、ブログにUPしてありますので↓をご参照下さい
クリック
e0066495_2257969.jpg
e0066495_22571611.jpg
e0066495_2257239.jpg
e0066495_22572884.jpg

まいたけの天ぷら は サクっとしてほんと美味しいです
うどんすきは、今日はかにすき をオーダー
ダシも美味しく 最後はうどんで〆 雑炊もできます。
ビール飲んで、まいたけ3人前、牛刺し、かにすき2人前、海老塩焼き、
唐揚げ、蟹味噌豆腐(すごい美味しい)これだけ頼んで4人でひとり2千円です
今日は平日なのに、店内は満席 必ず予約は必須です

e0066495_2333389.jpg

谷川岳PAにより 谷川岳の水を たまには、ノンアルコールを飲まなきゃ^^

とても、充実した 楽しい旅行でした!
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-01-29 23:06 | Travel

苗場

e0066495_17481287.jpg

ただいま、到着!いまからナイターに 寒いです
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-01-28 17:48

初SKI

日曜日から、今シーズン初の SKI に行くことになりました。

日・月と またまた 必殺技 "有給”を使い 1泊2泊の旅です

行き先は Mt Naeba

うちの会社の施設に泊まり 更にリフト券も頂くので ひとり2100円です!!安い

美味しい料理屋さんに、温泉にと これで来週もHotな ネタ満載でお送りできる予定です

ほとんど、私の滑ってる姿ばかりUpしますが!?我慢して来訪お待ちしてます笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日 誕生日のポリ君 両親にこんな事されて 散歩まで行ったらしいです(汗)
e0066495_22463548.jpg

                ■■ポリ君からのコメント■■                  
               みんな今日は僕の事みるんだよな~
               なんじゃ、これ!!?親バカだな~ 
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-01-25 22:47 | Daily life

誕生日♪





e0066495_12554289.jpg

本日、我家の愛犬ポリ君(ゴールデンレトリバー)は10才の誕生日を

迎えました。親がドックランに連れて行き今ごろ遊んでるでしょう

とっても、元気でまだまだ長生きしそうですね

記念に、今夜の夕飯はお寿司です 犬はおあずけですが・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-01-25 12:56 | Daily life

どうも痩せなかったわけだぁ

Excite エキサイト : 社会ニュース

ちょうど、あるあるをグアムで見てまして
私は、1年365日ほとんど 納豆を毎朝食べてるし食材としても好きです

カレーうどんに納豆を加えると一味違うんですよ!
関西の友人は納豆なんて 食いモンじゃない!と言いますが
記事からよると 認知されたみたいだし

それにしても、増産しても スーパーなんて普段は安く売ってるのに
定価販売  今となれば3パック98円とかで売ってるそうで・・・

世の中の人が期待してたのに、今回の番組は裏切る行為でしたね

TVを見たときは、「やばいな~ 痩せちゃう!」なんて思ったけど
でも・・・今まで食べてて減量してないし!?

そんな美味い話はないですね・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-01-24 11:34 | Daily life

一度あることは2度あるさ

昨夜、焼肉を食べにいきました。

すっかり、焼くのと食べるのに夢中で写真が一枚もないのですが(いつも通り)

たらふく、満腹になり 帰路 自転車パンクするなど"オチ”もありましたが

今日は、オークションをやるため、早々と帰宅

しかし、匂いが・・・ この匂いは 昨日も・・・・

でたーー


焼肉
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-01-23 20:35 | Daily life

新車買っちゃう?

3年ぐらい乗っている愛車

クラクションは鳴らないしブレーキの利きも悪い

次は、外車にしようか?

やっぱり国産か?オートマ車?ギア車?

最近の悩み事だ

昨夜 またタイヤがパンク →災厄な事態に・・・><

週末にでもショップへ見にでもいきますか!!

以前は、アコードワゴン(新車)→ウィンダム(新車)→アリスト(新車)

あっ、この話題は自転車ですから・・・^^

[PR]
by kazuyukiarai | 2007-01-23 12:47 | Daily life