<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

出発

e0066495_8422347.jpg

朝一で成田空港へ
ラウンジで寛ぎすぎです。生ビールから始まり白ワイン、赤ワイン・・
今朝の朝食はアルコールとおつまみです。
つまみが、グアムで好評でしたので、複数にわけて大量にカバンへ運んでます
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-04-30 08:42

GW突入!そして

いやいや、長いひと月が終わりました。
そんな事いっても、前半は1週間休んでましたが笑

怒涛の忙しさでした

さて、今日も仕事でしたが、ネットで検索してたら マリアナ政府観光局のHP
リニューアルされていて、見やすくなってました。

そこに、『基本情報』
【パスポートとビザ(査証)】
パスポートは、入国日から60日以上の残存有効日数が必要です。日本国籍保有者は、30日以内の滞在であれば観光・商用にかかわらずビザ(査証)は必要ありません。ただし、入国時に有効期限が残っているパスポートと帰りの航空券の提示が求められます。商用または観光で30日以上滞在する場合は、滞在許可期限が執行する10日前までに入国管理局まで申請します。

ふ~ん、チョット待った

60日以上の残存有効日数が必要です

ガ~~~~~ン・・・・ パスポートが2007年6月で有効が切れるんです。
て事は、計算できない子でも、60日には達しない・・・

そんな訳で、サイパンへは行きたくても行けなくなりました。
泣く泣く、コンチに℡して飛行機はキャンセル

今回は、グアムでのんびりします

国により90日とか、いろいろ厳しい所もあるそうなんで
特に、自己手配の方は注意しないとダメですね

あと少し早く気づけば、更新に行けたのですが・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-04-28 22:02 | Daily life

スケジュール確定!

スケジュール確定!


29 成田 ホテル泊
30 NW74便 グアムへ


3  サイパンへ
5  グアムへ

7 帰国

全ての予約が完了

しかし、金がない・・・・

なんでかって???

すでに、次の旅計画を

すでに航空券を購入 これが高い・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-04-26 17:09 | Daily life

サイパンに!?

カウントダウンが始まりました。

しかし、仕事が忙しすぎて まいってます><

今回、急遽 サイパンへ行くことになりました。

グアム滞在期間中、2泊3日でサイパンへ

年末年始旅行と同じ工程になりそうですが・・・

でも、違うところは今回は独りじゃないんですね^^
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-04-24 21:40 | Daily life

熊本参上

e0066495_12283221.jpg

今日は、超日帰り出張で熊本にきてます。滞在、4時間あまり ラーメン食べて帰ります。
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-04-19 12:28

GW グアム決定!

全く、予定がなかったのですが、数日前にNWのHPみたら
特典席に空きが

年末年始の旅行でマイルがほぼゼロになりましたが、欠航のお陰やらで
3万ちかくたまり、特典でGetできました。

4月30日~5月7日とまたまた長い滞在ですが・・・汗

会社てきには、7日欠勤ですが・・・ まあどうにかなるでしょう!?

今回は、株主優待券で前半はレオパレスリゾートの山奥にひきこもる?予定です

29日は成田にホテルをとり万全の体制です。
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-04-18 21:54 | Daily life

食い逃げ?

いま、遅いランチ。今日は中華料理。食べてるときに気付きました。やばい、財布に金がない(*_*)どうしよう どうしましょう・・
中国人の店員に、お金なかったと伝えると、大丈夫よ~と!?
半月前に来た店ですが、二回目でしょ?と すごい記憶力。一回出てからコンビニでおろして払いにいきましたが それにしてもビックリしました。他に客がいなくてよかった
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-04-17 14:28 | Daily life

GW旅行計画

今年は、GW全て、休むことにしました。

NWのマイルが前回の旅行でほぼ、ゼロだったのに今は3万ぐらい復活したので

NWのHPで特典の検索したら、なんとGW期間中でも席があいてました。

でも少し期間が長く・・・
4/29~5/7 

どうしようか・・・・

悩み中・・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-04-15 17:56 | Daily life

竹富島 牛


[PR]
by kazuyukiarai | 2007-04-15 13:55 | @竹富島

竹富島 のはら荘



ゆんたくの模様です!
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-04-15 13:27 | @竹富島