<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

東京ミッドタウン

元、防衛庁跡にできた新名所 東京ミッドタウン
4haもある敷地にショップ・美術館・住居・ホテルがあります

日曜日もあって、とても混雑してました。
ショップは、あまり広くは ない感じですね

立地がいいので、1日観光が楽しめるスポットになるでしょうね
e0066495_19535123.jpg

e0066495_1954299.jpg
e0066495_1954767.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2007-05-29 19:54 | Daily life

ザ リッツカールトン東京

東京の新名所 東京ミッドタウン
高さ248mのミッドタウンタワーの上層部
45階~53階に位置する日本で一番サービスが良いと
評価があるリッツカールトンホテル 大阪に次いで東京の2拠点目

45階へ上がるとフロントとラウンジ
そこから 客室エレベーターで
e0066495_20102124.jpge0066495_20102725.jpg

部屋は、52㎡ バスルームも広く、3月31日にオープンした事もありきれいです。
大きな窓からの東京ビューは最高ですね
e0066495_20112316.jpg

e0066495_2013254.jpg

                  【クリックで大きく】
               夜は、こんなんです 
e0066495_20133174.jpg

                  【クリックで大きく】

スカイロビー45階にあるザ・ロビーラウンジ&バー

夜は、シンガーと生演奏により 一段と雰囲気もかわります。
ただし、今までのホテルラウンジで、ぶっとびお高いです


動画もどうぞ!!!
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-05-28 20:29 | Daily life

羽田空港

今日は、お迎えのため 羽田空港へ

ANAのシステム障害で空港は大混乱

人 人 人です。

到着予定時刻にまだ現地を出発してないみたいで
欠航や遅延が多くなっているようで

しかもこういう時に限って携帯を家に忘れて いま空港内のネットカフェで待機中

しかし、芸能人やら著名人が多数おりました。

先ほど、山本浩二 元広島監督 に握手してもらいました。
たまたま、隣にいたので・・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-05-27 11:55 | Daily life

今宵は

e0066495_2320931.jpg

ん~付き合いでクラブに
久々、はしゃいでます笑
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-05-26 23:20

また?旅行??

またまた、旅行計画(予約間近)

コンチネンタル航空のキャンペーンで
10月11月に限り、通常 アジア圏内 特典25000マイルの所
15000マイルでゲット!できてしまう

あら、ちょうど16000マイルぐらい貯まってました

10/7日~一週間 いっちゃいますか!

成田⇒グアム グアム滞在 
グアム⇒サイパン サイパン滞在
サイパン⇒グアム⇒成田

これでも、同じ15000マイルでOKです
[PR]
by KAZUYUKIARAI | 2007-05-25 15:39 | Travel

とうふ屋うかい 東京 芝


【エントランスより館内へ】

               【館内の様子】
e0066495_2041471.jpg

e0066495_20413533.jpg
この日は誕生日で友人らと、東京タワーの下にある「とうふ屋うかい」へ
2ヶ月前から予約していた店です。なかなか予約が取れない人気店ですね
2000坪の敷地に、広がる日本庭園 そこに東京タワーとなんとも、都会にいながら
全く別世界を味わえる雰囲気です
全室、完全個室 部屋からは庭園が見えます。部屋によっては東京タワーも
風車もあり、贅沢な気分満喫ですね



 今回は、「雪」コース @12600
e0066495_2046634.jpg

 先付け よもぎとうふ ウニ添え (ウニ嫌いです)
e0066495_2048478.jpg

                    【あげ田楽】
e0066495_20484099.jpg

              葱と一緒に、これは美味でした
e0066495_20504252.jpg

                    【御造り盛り合わせ】
e0066495_20511373.jpg

                    【丸茄子の海老含め煮】
e0066495_20525599.jpg

                    【八寸 季節の香り】
e0066495_20582031.jpg

  みんな美味しかったですよ♪
e0066495_211910.jpg

                    【豆水とうふ】
とっても濃厚で美味しい豆腐でした。松葉昆布をのせ、アクセントも、グ~!
e0066495_2142150.jpg

                    【うかい牛炭火焼】
e0066495_215140.jpg

                    【あさりご飯 赤出し 香の物】
e0066495_2161146.jpg

                    【豆の花】これも豆腐なんですよ!

以上、とってもお腹がいっぱいです。全体的にとても満足なお味でした。
冷酒に、熱燗に焼酎ボトル2本と飲んで食べて とても楽しい誕生日会となりました
ちなみに、お酒代とお土産も含んで4人で7万円也
安くはないですが、とても満足できる内容でしたよ
e0066495_2111145.jpg

最後に、お茶がでてきて お誕生日おめでとうございます とお店からバラの花です


こちらは、エントランスの動画です。素晴らしい眺めでございますよね

e0066495_2116976.jpg

きれい きれい

しかし!オチが クリック!!
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-05-22 20:39 | Restaurant

バースデイ

e0066495_14213651.jpg

今日は誕生日です 24才だったかな?笑
今晩は、ずーと行きたかった店に 3ヵ月前ぐらいに予約しました。なかなか予約がとれない店です
写真の近くです
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-05-21 14:21

プレゼント

最近、更新 さぼってます

忙しくてたまらんです 早く旅行に行きたいですね

さて、同じ部署に着任した方から、プレゼントを頂きました。

もともと前も同じ職場でしたが、イタリア支店に転勤になって

この程、帰国したんですが
e0066495_22365479.jpg

これが一番似合うと!黒い顔にピンクのネクタイがバッチリ!強制的に・・・
もう一本は、自分で選びました。

ピンクですよ!

来週は、マイバースデイ 

自分に、プレゼントを買っちゃいそうです

しかし、高価です><
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-05-17 22:39 | Daily life

ダイビング編  グアム旅行記07’GW

今回は、ボート2本 シャークスピットと、アメリカンタンカー
別に、外洋がコンディション悪かった訳じゃないですよ!

何日か潜ってる人がリクエストがあったんで・・・・

そんな訳で、船に乗る前から全くテンション上がらず・・・・

写真が一枚もありません。 ていうかカメラ持って潜ってません。船上においたまま・・・

e0066495_16391831.jpg
e0066495_16392425.jpg
e0066495_16393027.jpg
e0066495_16393551.jpg

こちらは、ガンビーチへダイビングへ行った時です。
ガンビーチは、きれいでいいですね

滞在中には、マンタやバラクーダの群れ、なんと!ジンベ~まで出たそうな!恐るべし
グアムの海です。しかし恐るべし 何もみてない僕でした・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-05-13 16:41 | Guam

ブーニーストンプ グアム旅行記07’GW

今回、リンクにあるグアム在住日記さんと その友人と一緒に
ブーニーストンプに参加してまいりました
こちらを参照ください

参加費、たった!2ドルで 半日トレッキングを体験できる
今回のコースはイージーコース
ビーチトレッキングとクリーンアップ!
ちょっとした社会貢献ですね
私は、ダイバーでもあり、サーファーでもあるので
海を愛する者として(ちょっとオーバー)ゴミ一つない海を求めているので
今回参加できてとてもよかったです
パセオ球場の入口あたりで、朝9時より申込です
e0066495_21373426.jpg

観光客には、このツアーは知られてないでしょうから
オール、ローカルの人たちです。
子どもから犬まで参加者50名程
e0066495_21383235.jpg
その後、今回のトレッキングの説明を受けて各自、車で
出発場所のタンギッソンビーチへ
早速、出発です
この日は気温32度、太陽がギンギンです。
ここのビーチは、恋人岬の北側にあるビーチです。レンタカーでこれます
初めてきましたが、とても綺麗なビーチです
e0066495_2143414.jpg

e0066495_21471746.jpg
e0066495_21472271.jpg

e0066495_21472717.jpg
e0066495_21473211.jpg

タンギッソンビーチからスタートしシャークスホールというビーチへ歩きます
少し、岩場を登ったりとサンダルですと危険かも知れません
ヤシの木が沢山 とてもきれいですね!
e0066495_21523661.jpg
e0066495_21524111.jpg

e0066495_222538.jpg

e0066495_2224280.jpg

ラッテストーン 遺跡ですね
カンカン照りの天気の中、歩くので日焼け止めは必須です。
ようやく、シャークスホールへ到着
e0066495_224176.jpg

どうですか?きれいでしょ!!!
ここで、休憩 シュノーケルやら、泳いだり のんびりしたりと自由に過ごします
e0066495_225073.jpg
e0066495_225898.jpg
e0066495_225139.jpg

ジャングルの中にも、進んでいきます。
こんなに、きれいなビーチですが一歩林の中に入ると、ビール瓶や缶
ゴミが散乱してます。
一個一個、皆で拾いながら帰り道を行きます
e0066495_2210962.jpg
e0066495_22101477.jpg

毎週、土曜日に開催しているブーニーストンプ
4~5時間ぐらいの所要時間ですが 解散は自由です。
これで、参加費2ドルですよ

きれいな海みて潜って ビーチもクリーンにして 気分は爽快でした!
この後のビールは格別でした
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-05-08 22:13 | Guam