<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

旅へ

帰国後、一週間
もうだめだ
旅行へいってきます!
今から、出発
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-10-31 23:27 | Daily life

HOTEL予約

これからだと、クリスマスや年末年始の予約がそろそろ本番になってきますね

だいたい、一ヶ月前ぐらいになると、みんな予約をしてくる傾向があるみたいです。

企業の福利厚生、保養所などを除いて 安くお得に宿を取るにはいろいろ方法があるようです

たとえば、ホテルや旅館も 電話とインターネットでは値段も違ったりします。

①AホテルにAホテルのサイトから予約する
②B旅行代理店からAホテルに予約する
③宿泊予約サイトからAホテルに予約する

以上の3パターンがありますが、意外に値段や・特典(これが大きい場合が)違いますね
また、①だと満室でも、Bは空室あり なんて事もあります。

Aホテルは②③に部屋を提供して、②③は宿泊日の7日前迄とか(手仕舞)部屋を預かってる
んですね
逆に、手仕舞で売り切れなかった部屋がAに返室になるので、間近になると
Aに直接予約をすると 今まで満室満室だったのに空室がでる傾向もあります

CITY HOTELも沢山の宿泊ネットにでてるので、諦めないで探すと空室がみつかりますよ

クリスマスも、都心の人気ホテルでも まだまだ空室がありますね

今年は、おとしなく東京から一歩も出ない!?予定なのでホテルで過ごそうかなと

考えてます
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-10-30 22:56 | Daily life

PICTAPS

PICTAPS
PICTAPS 先日 NHKで紹介されてましたが、自分で好きなイラスト書いて
ダンスするというものです。

すぐにできるので 暇つぶしには もってこいです。ちなみに本日は会社で
イラストばかりやってました。
e0066495_20432071.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2007-10-29 20:43 | Daily life

恋してる?

e0066495_13192994.jpg

先日、空を眺めていたら飛行船が、グルグル回り始めました。あっというまに
ハートが浮かび上がりました
映画「恋空」のイベントみたいですが・・
最近、恋してないなぁ~
雲をつかむ思いで眺めてました。(我ながらうまいおまとめ)
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-10-29 13:19

パラオ・グアム旅行記2007 Guam

パラオから、22日グアムへ早朝に帰国して2泊3日 初日に滞在したウェスティンへ
e0066495_2085275.jpg
e0066495_2085737.jpg
e0066495_209896.jpg

今回の部屋は、クイーンの部屋でした。前回よりも部屋のグレードがUpしてるのか
アメニティがブルガリで統一。土産にもってこいでした。
e0066495_20102561.jpg

e0066495_20104224.jpg

しかし、グアム滞在中 この日の朝ぐらいでしょうか 晴れ間があったのは
ほとんど、ホテルで滞在中はひきこもってました。
e0066495_20112681.jpg

かろうじて夕陽が・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-10-28 20:15 | Guam

パラオ旅行記2007 最終日

最終日は、私の威力発揮?前日から天候が怪しくなってましたが
朝から大雨

最終日は、ダイビングではなく フィッシングです。

悪天候の中、出航です

最初はトローリングです

鳥山を見つけてルアーを流して、まづはカツオ?3尾ゲットです!即 刺身に変身

e0066495_19104338.jpg

この系の魚は、食べれないので味はわかりませんが美味しかったそうです

次は、底釣りです。
これが、大漁でした
e0066495_19113688.jpg
e0066495_19114742.jpg
e0066495_19115354.jpg

これはごく一部です。

天候も回復しつつ、ちょいと材料を買いに「ペリリュー島」へ
e0066495_19131192.jpg
e0066495_19131965.jpg

クローズの店を無理やり 開けさせて購入してから BBQアイランドへ
e0066495_19141323.jpg

e0066495_1915152.jpg

今回の釣りも こちらのキャプテンのお陰で大漁で頼りになる人です。
刺身も全てキャプテンが
皮をはぐのに、口ですから 原始的ですが・・・笑
e0066495_19173841.jpg
e0066495_19174561.jpg

この島は ほとんどこないみたいですがジャングルみたいで いい感じでした
e0066495_19192855.jpg

魚魚魚 さすがに食べきれないですね
でも、皆で釣った魚を刺身や蒸し焼きにして食べるのは一味違いますね
e0066495_1921127.jpg

カヤックなどもあり、楽しい時間でしたね

今回は、海況があまりよくなくて 当初予定していたカヤンゲルは中止になりましたが
充実した日々でした。大人数でしたが 同行された皆さんにはとてもお世話になり
感謝です(私は自殺しないので安心して下さい苦笑)

来年は、パラオ!ダイビング&フィッシングツアーになると思います
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
雑談ですが、パラオってダイビングのイメージが強いですが
海が好きなら、とても海がきれいなので、のんびりするには良い国です
女性には、エステやらも安くあるそうなので、陸でも楽しめるみたいです
私も、次回 近いうち またパラオへ彼女?と二人でのんびり来たいと思いました!
いつになるやら・・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-10-28 19:35 | Travel

パラオ旅行記2007 レストラン編

毎晩、豪快にパーティーです。
大人数なので、なんだかわからない状況でしたが、マダム軍団は名古屋勢でしたので
どえりゃ~迫力でした笑

e0066495_23484176.jpg
e0066495_2348457.jpg
e0066495_23485745.jpg

『JIVE』 シーサイドにあるレストランです。雰囲気よし 風が心地よい店です。
インパックの事務所の所にあります。

e0066495_2350277.jpg

こちらは、一番新しいホテル 日航系のホテル パラオロイヤルリゾート
e0066495_23514491.jpg
e0066495_23515186.jpg
e0066495_2352283.jpg

人口のビーチもあります。プールもあります。
夜はこんな感じです
e0066495_2359870.jpg

e0066495_23592631.jpg
e0066495_23593875.jpg
e0066495_23594410.jpg

生伴奏で雰囲気良しです。料理も無難ですね 25ドルなんでホテルでは格安では
ないでしょうか?

こちらの店はタイ料理屋さんです。
e0066495_034313.jpg
e0066495_035414.jpg

この店は安くて美味しかったです
e0066495_064892.jpg

e0066495_065886.jpge0066495_07527.jpg

こちらは、最近 Openした焼き鳥屋さんです。
刺身も、焼き鳥も 美味しかったです。今回のレストランで一番のオススメの店ですね

e0066495_0122142.jpg
e0066495_0122771.jpg

パレイシアの中華レストランのソバです。
干し鮑が盛りだくさんです。しかし鮑 嫌いなんです。全部残しました。
宿泊者割引で10ドル 鮑入りで安いですね
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-10-26 00:14 | Travel

パラオ旅行記2007 5日目

5日目は、ダイビング最終日です。

この日は2名のみ、夜便で帰国する関係で浅いポイントになりました。

ほとんど潜らないポイントみたいですが とても珊瑚がきれいな所でした。

パラオは海にでるのには、パーミットという税金を払います25ドルもします

さらにフィッシングパーミットは20ドルと 税金取りすぎな国です

この日は、フィッシングも兼ねて 昼は無人島でバーベキューです
こちらは、2日目の休息時間に寄った所です。ここは綺麗でしたね
ナポレオン・カメさんが 普通にいたりします。ダイビングしなくても楽しめますね!
e0066495_2372518.jpg

e0066495_2392088.jpg
e0066495_2392761.jpg


こちらは、ロングビーチ
干潮になると隣の島と細長い砂地が現れてつながるという美しい島です
e0066495_2312818.jpg
e0066495_23121613.jpg
e0066495_23122217.jpg
e0066495_23122889.jpg

チャーターなんで、何でも我がまま言いたい放題です。去年ここのビーチはとても
印象的でした。この時間帯は干潮でないので、砂地がありませんでしたが
この風景は癒しですね
e0066495_23224519.jpg

こちらが、謎?のポイントです。この水深が6mぐらいです。ボートからみても
珊瑚がきれいにみえます
1時間の、のんびりダイビング 次回もここで潜りたいと思うぐらい癒しポイントです
そして、ダイビング終了後、いざ無人島へ上陸。
e0066495_23264463.jpg

e0066495_23265977.jpg
e0066495_232771.jpg
e0066495_23271984.jpg
e0066495_23273097.jpg

ヤシの実です。生ぬるいポカリみたいな味 あまり好きではありません
幸せなひと時ですね まさに贅沢な1日です。
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-10-25 23:29 | Travel

パラオ旅行記2007 3・4日目

今回も、ダイビングサービスは 「アクアマジック」
雑誌でも、No1のショップに何度も選ばれる頼れるショップです。

3日間ダイビングの予定を入れましたが、チャーターです。
通常は朝からダイビングですが、初日はのんびりってことで昼頃からです

e0066495_2205787.jpg

e0066495_2215578.jpg

225馬力×2です。爆走です。速いです
e0066495_2265440.jpg

パラオは、風景を見てるだけでも とてもきれいなのでいい感じです
e0066495_2273174.jpg


1本目 『ジャーマンチャネル」マンタが登場で有名なポイントです
e0066495_2212615.jpg

人口の水路です。この付近がポイントです

しかし、マンタは何処へ・・・・
残念


e0066495_22143254.jpg

これは去年のマンタです><

2本目『ブルーコーナー』
やっぱりパラオで一番のポイントですね
e0066495_22224253.jpg
e0066495_22224888.jpg
e0066495_2222534.jpg

ナポレオンも、でかいです なでなで できるんですよ ビックリです
e0066495_22234113.jpg

サメも 真ん前を優雅に泳いでます。赤目防止でシャッター押さないと光っちゃいますね
e0066495_22244362.jpg
e0066495_2224514.jpg
e0066495_222567.jpg

ギンガメの群れ すっごい迫力
e0066495_22252820.jpg

バラクーダです。
ここは、水族館の中にダイバーがいる感覚でしょうね
何時間いても飽きないポイントです。ただし流れが 強いです。
帰り際、カメさんが食事中でした。近づいても逃げないし可愛いものです
e0066495_22282930.jpg


4日目も同じポイントでしたが マンタは現れず・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-10-25 22:28 | Travel

パラオ旅行記2007 1・2日目

10月16日 夕方の便でグアムからパラオへ

16日のみ、ホテルを別途手配しました。ココロホテル 写真ありません。

パラオの民宿 と書いてありましたが そんな感じです。前日のウェスティンと比べると

衝撃です。この日も調子が悪く10時には就寝

翌日は、どうにか体調もよくなり?しかしオプションを申し込んでたので気合で参加です

現地 オプショナルツアー・代理店のインパック主催 「シーカヤック&ロックアイランドツアー」に参加しました。
e0066495_2153484.jpg

ミルキーウェイ 海底に沈殿した白い泥が美白やら効果があるそうです。
e0066495_2165993.jpg

e0066495_2172046.jpg

そして、次は楽しみにしていたカヤックです
e0066495_218890.jpg
e0066495_2181487.jpg

海も穏やかな入り江なんかをのんびりと漕いで進のでとても気持ちがよいです
e0066495_21205718.jpg

とても、オススメですよ
ロックアイランドをボートで走りながら 何回か シュノーケルしたりします
e0066495_21241613.jpg

e0066495_22314344.jpg
e0066495_22314822.jpg

昼は、無人島に上陸。ガルメアス島です。向かいの島「元気ですか~!」のイノキアイランド
e0066495_2124305.jpg

e0066495_21315035.jpg

このツアーは約1日のんびりとしてるので、パラオをダイビング以外で楽しむには
良いツアーです。

今回パラオツアー総勢12名の団体ですが私以外 この日の夜に到着です
現地、エージェントが昼間参加したインパックだったので担当が ご一緒にお迎えに
いきますか?と言われたので 送迎バスに乗り込み空港へご一行をお迎えにいきました。
皆さんも、まさか?私が空港へ看板持って待ってるとは思わないかったでしょうね笑

そして、この日よりホテルはコロール市内にある パレイシアホテルへ
e0066495_21412487.jpg

去年も同じホテルでしたが、立地がいいです。ただ可もなく不可もなく 無難なホテルです

 
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-10-25 21:42 | Travel