<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あつ!あつ

e0066495_13115149.jpg

今日は、寒ッ(~_~)

こんな日は、あつ!あつの鍋焼うどん
美味しかった~
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-11-30 13:11

近況

最近、更新さぼりぎみですが、ようやく仕事も一段落!来月からは、マメに更新していきます
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-11-29 16:23

散歩日和

e0066495_1332957.jpg

雲ひとつない快晴ですが寒いです。
日比谷公園に散歩にいきました。だいぶ、赤・黄に染まりだし、ひとときの紅葉を楽しませてくれますね
時折、落葉が空に舞、冷たい風が冬の到来を感じさせます
さて、いま菊花大会を開催中らしく、久々に菊をみましたが、きれいな花ですね23日まで開催みたいです。
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-11-21 13:32

寒い

昼間はあったかでしたが、
夕方から、突風  木枯らし1号

もう冬の始まりですね

明日は、朝は気温6度

冬ものですね しかし、社内は夏のように暑いので困ったものです

風邪をずーとこじらせて2週間ぐらいかかりました。

皆さんも、気をつけて下さいね
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-11-18 20:00 | Daily life

調査

明日は給料日!今日は新宿のデパート系に調査にいってきました。手に取る商品、商品 複数の店で店員に「今日入荷したんですよ!」「今週から販売です」とか本当かよ!って感じですが
小物類は(マフラーなど)人気あるショップなんかは品切れが多数ありましたね
念入りな調査の結果、明日は会社帰りに正味60分で7店舗に即買です。今日の調査で一番の収穫は、メンズ雑誌に掲載されてて気に入った時計が丸井で販売してるので見にいき、実物も良かったので明日は買い!と決めたのですが 最後にヨドバシカメラにデジカメを見に行ったら時計売場があるんですよね~ なんと同じ時計が3割引 さらにポイントど~ん!侮れないヨドバシです。割引差額、万単位違うので大きな収穫ですね
給料日、毎回使いすぎて後、苦しい・・ 今月も学習能力はなさそうです
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-11-14 20:47 | Daily life

そうだ!京都へ

e0066495_22192465.jpg

一昨年も行きましたが、今年も 花灯路12月8日~17日嵐山で開催されます
一昨年は、紅葉も まだまだ見れましたので今年も遅いので 少しは紅葉も楽しめる
のではないでしょうか
ライトアップされた竹林はとても幻想的で印象に残ってますね

今回は、少し贅沢旅行になります。
仕事中に 練りに練った旅行計画です笑

12月13日(木) 羽田最終便で⇒伊丹へ 伊丹⇒京都
せっかくなのでファーストクラス
たった、1時間のフライトで もったいないような気がしますが 
どんなものか体験ってい事で
(友人には、金を使うところが無駄ばかり・・と非難がありますが・・・)
 
12月14日(金) 貸切ハイヤーにて京都観光
       複数入ればお得感あるのですが 何せ一人旅だからもったいないかも・・・

12月15日(土) 9時~京都御所見学(完全予約制なのでもう予約済です)
           京都観光
        <夜>大阪で 忘年会 友人らと合流 ようやく人と喋れます笑
12月16日(日) 大阪・神戸観光 
           New新幹線 N700系グリーン車 帰京

宿は、寝るだけだろうから格安でとってるので案外安く上がります

12月の初旬までは、仕事がとても忙しいので のんびり過ごすにはよい観光に
なるでしょう
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-11-13 22:41 | Daily life

感動

よくなりましたが咳がとまりません。タバコやめようかなぁ~とか思いつつも調子悪いのに本数は減ってません ダメだな笑
仕事は忙しくなってきて二週間休みがないので、つらいところです。
さて、本題
「象の背中」少し前に映画のCMを見ましたが先日、文語本を借りて読みました。癌を宣告されて余命短い残り人生をどう向き合って生きていくかといった内容ですが、もし同じ立場になったらと考えさせられる内容でした。主人公も最終的には延命治療を受けないでホスピスに入るんですが、私も癌になったらホスピスに入ると親には説明してます。まぁ親はそんな事より保険に沢山はいってろ!と現実的な返答がありましたが初期ならもちろん治しますけどね
11月下旬ぐらいまで映画館でやってるみたいなんで、映像でも観てみたくなりました。ただ一人ではなかなかいく勇気がなくて
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-11-12 00:55 | Books

絶不調

先週末から、体調がよくなくて?

ぜんぜん、よくならないんです

もう少し、良くなったらUpしていきますんで宜しくお願いします
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-11-10 22:23 | Daily life

年末年始

迷ってます。かなり迷ってます

年末年始 休みが2週間ぐらいとれますね~

それに有給も 沢山あるので 世界一周でもできそうです。

でも、高いのがネック。去年は特典旅行で年末年始グアム・サイパンへ行きましたが

さすがにどのマイレージも、ほとんどマイルが残ってないので無理ですね!

やはり、26日に出発すると安いので まあ会社ありますが一足先に冬休みに入るか!
(今日、会社で28日迄は仕事だよ仕事!と念を入れられましたが・・・)

新年は4日始まりの会社が多いと思いますが翌日が土曜なので4日休めば
連休になるので ツアーもあまり安くなってないんですね
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-11-06 23:20 | Daily life

北海道

2月の後半から3月にかけて北海道へスキー&スノボツアーに行く事になりました

パラオでもご一緒させて頂いたメンバーと

ルスツリゾートと言うスキー場ですが ゲレンデ直結の直営ホテルは

高いので、周辺でツアーで探してたら 楽天で安いのみつかりました

楽天トラベルもノースウエストのサイト経由で予約するとマイル加算になる

ので、よく利用してますが ANAパックというものがありました

これが便利です。宿だけと、宿+ANAパックが選択できるようになって

おり、画面上で空席の有無、フライトの選択ができるようになってます

通常は他社ツアーだとA時間帯やB時間帯から選び、間際に出発時刻決定など

面倒ですが、このシステムは画期的ですね

でも今回は、エアーもホテルも個人手配にしましたが・・・

最終日は札幌市内に一泊して夜景(ネオン)を見にいこうかなと

[PR]
by kazuyukiarai | 2007-11-06 13:19 | Daily life