<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

銀色のシーズン 到来!

映画銀色のシーズン とかやってるらしいですが、
撮影地の白馬地区へ
先週の日曜日に行って来ました。

そうそう、土曜の夜から各地で大荒れの天気で、

東京を土曜から日曜日に日付がかわり、2時頃出発!

実は、前夜は 飲みでした。帰宅して慌しく準備

そして出発!
今回は、レンタカーを手配
e0066495_23501135.jpg

VOXY なかなか乗りやすい車でした。スタッドレス&4WDが威力発揮でした。
中央道の小淵沢よりチェーン規制。 後部シートで 寝てばかりいましたが
途中、吹雪 長野道の豊科インターを降りた時は 猛烈な雪でした。

途中のパーキングエリアで行き先を決定!栂池高原へ向かいます。

路肩に転落してる車など、冷や冷やしながら(しかしほとんど寝てましたが笑)
ようやく、無事到着!

しかし、極限の寒さと 雪の降りが半端ないです。

ダイビングする時も、基本 ウェットスーツは着ない現時人スタイルな私は
スキーも、ウェアではなく かなり薄着です。そりゃ寒いわけです。
そして、この日は ゴーグルを間違いました。
ダイビング用のゴーグルを持ってきてしまいました。さすがいつでも気持ちは
ダイバーです!?

そんなゴーグル くもって ただでさえ視界悪いのに、装着後 即視界ゼロ

結局、吹雪いてるのに、ゴーグルをしないで滑ってるバカヤロ~はどこ探しても
自分だけ・・・

そんなワケで、ゲレンデの写真は 一枚もありません><

ほとんど、滑らずに 午後1時に上がり、帰路へ

中央道 八ヶ岳サービスエリア
こちらに、ある 八ヶ岳パイシュー かなり有名みたいですね
起きたら、八ヶ岳に到着してました。(ほとんど寝てます)
e0066495_23562355.jpg

e0066495_2357427.jpg

ワタクシ、甘いものが苦手ですが、これは 美味しい!と思いました。
サクッとしていて、甘くないんです。これだけ買いに行く人が多いというのも
うなずけます!!

そして、今回のメインイベント 「ウェイクボード打ち上げ」 「忘年会」 「新年会」
全て、開催されてないので、宴会の始まりです。

とある、山梨県の店です。
e0066495_002717.jpg
e0066495_003865.jpg
e0066495_004494.jpg
e0066495_005452.jpg

ラーメン屋さんですが、定食系も豊富で安いです。
こんな店が近所にあったら、通っちゃいそうですが

SKI&スノボも楽しかったですが、この日の吹雪を考えたら
終日、宴会も良かった?かも笑
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-02-28 00:05 | Travel

近況

最近は、忙しいく残業三昧な日々です。

今日は息抜きで早く上がり居酒屋へ

息抜きも頻繁なんですけどね・・(笑)
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-02-26 19:38

タイミング

4月のグアム&バリ旅行

実は、航空券はまだ購入してません

グアム⇔バリ はコンチネンタルで往復68000円 高い!

成田⇔グアムは ノースウエストで53000円

今日、ノースのHpで料金検索したら

なななんと 安くなってる
48000円

しかも、なんの予告もなし。

買わなくて良かった・・・

コンチもノースもマイルが ほぼゼロの為、次回の特典旅行は ほど遠いです><
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-02-20 23:16 | Daily life

打ち上げ

夏場は、毎年、ウェイクボードに隔週ぐらいでいってます。

去年も、楽しい週末を過ごせました。 最近?はあまりウェイクやってませんが
バーベキュー隊に所属なんで笑

e0066495_19202413.jpg
e0066495_19203089.jpg
e0066495_19203753.jpg

バナナボートやったり 楽しい思い出です

まあ、そんなメンバーで打ち上げが来週あります。 9月が最終だったので

どんだけ?日がたってるのでしょう まあまあ

今シーズン初の雪山へ

楽しみですね
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-02-17 19:28 | Daily life

寒い財布事情

今日は、とっても寒かったですね
連休は、高熱で昨日は、欠勤しちゃいました。
一日中、インターネット三昧 これじゃ 治りません笑

さて、最近 なんだか財布の中身が寒波がきてます。

周囲には、使いすぎ!と言われてますが 使いすぎではないんですよね
落ち着いて考えると ちょいと贅沢し過ぎました。

もう、4月の旅行の事で 頭の中は リゾートモードです。いつもながら呑気ですが・・・

ホテルですが、全て決定しました。
バリは3泊 2泊 2泊 と合計7泊 全て別のホテル・ヴィラ等を予約しました。

後半の2泊+2泊は ヴィラで終日 のんびりできる感じの所なんで

久々、絵でも描いたり・・・ スケジュールは白紙で 過ごしたいと思ってます。

前半は、車と運転手を時間無制限でチャーターしたので、バリ島制覇の予定です。

しかし、4月の旅行のおこずかいは$1500 で足りるか不安になりました。
(現地 ホテル代は 現地払いの為・・・)

ん~2月 3月は、もうどこにも いけません><
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-02-13 23:28 | Daily life

ラーメンツアー

e0066495_13545056.jpg

昨日は、ラーメンツアーに行ってまいりました。

1件目は、青山にあるラーメン屋さん が・・しかし閉店してまして

護国寺のちゃぶ屋 最近 メディアでも露出がある店ですね
日曜日の14時過ぎに到着しましたが30分ちかく並びました。
麺が美味しいですね どっかの中華料理店で食べたラーメンを思い出しました・・・
店は思い出せません・・

続いて、池袋の なんつッ亭
ここも夕方なのに 並びました。味は濃い目です。

2件とも濃い目だったので、さすがに3軒目はお腹もいっぱいで断念

この2時間後には、飲み会が

ぜんぜん、食べれませんでした。
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-02-11 14:00 | Restaurant

鎌倉

e0066495_18193818.jpg

先日、鎌倉にぷらっと散歩にいきました。
鎌倉は昔から好きな町です
昔は波乗りばかりに湘南に毎週通ってましたが今は海をみて、ぼーと眺めてるだけで癒されますね
写真は「おざわ」卵焼きで有名店です。しかし高い
私には甘すぎでした。
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-02-09 18:19 | Daily life

バリ島ホテルセレクト

今日は、ほとんど1日中 寝てましたが、
どうにか、回復にむかってます

7泊バリに滞在するので、せっかくなんで色々なホテルに泊まろうかと

世界チェーンホテルも魅力的ですが、一泊1000円ぐらいの民宿も

意外ときれいな所もあり、悩みどころです。

こういう時に、参考になるのは現地サイトとか、ブログですね
細かにレポートされていたりと写真もあり参考になりますね
このブログも少しは役にたつといいんですが

3ヶ所、泊まってみたいホテル・ヴィラが候補決まりました。
プライベートのプール付きのヴィラなどなど

こことか
こんなとことか

こんな所にも一人で、もったいないけど

しかし、問題が発生

今回のツアーの旅費の宿泊代の占める割合がでかすぎ!

バリでもダイビングと考えてましたが、あっさり却下です。
(本当にダイビング好きなのか?とツッコミありそうですが)

旅行って計画してる時が一番 楽しいですね
あと2ヶ月、 問題は会社の休みです 有給12日ぐらい申請するんで
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-02-05 23:48 | Travel

お休み

昨日は、あまりの痛さに会社へ行ってから近くの総合病院へ
救急外来に問い合わせたところ、オペ中なので受付できないと言われ
会社の人は救急車呼んじゃえ!と 東京で雪の影響で怪我した人に
カウントされるよ!と他人事のように笑ってましたが

早退して、別の病院へ

ヒビは入ってませんでしたが、なんとか?とか言ってました 話聞いてないので笑

湿布とか固定するぐらいしか治療法ないから、病院へ行っても 意味ないと

思いますが、今朝は 肩まで痛くて布団から出れなく会社はお休み。

ほんとの骨休みです。
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-02-05 13:31 | Daily life

大回転

スキー種目じゃありません。
今朝も自転車で駅まで
しかし家をでてすぐに転倒。二回目は歩道橋からの下り 見事に派手に転びました。自転車は、す~と滑りK点超え かなりダメージです(>.<)

脇腹がかなり痛いです。
選手生命今季
絶望的です。
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-02-04 08:02