<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

金さん

e0066495_16532268.jpg

土曜日はいい天気で花見日和でした。後日アップします。
今日は雨のち、晴れ
そして突風
見事に桜が散ってます
まさに桜吹雪
なかなかきれいなものです

写真は浜離宮です
見頃ですよ!
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-03-31 16:53 | Daily life

満開

e0066495_1412592.jpg

あっというまに満開ですね!道路には散った桜も少々
今週いっぱい楽しめそうです
明日は有給 2連休
久々に遊びにいってきます
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-03-28 14:12 | Daily life

さくら

またまた激務の日々です

日曜日、近くの公園にぼ~としにいきました。
桜が木によっては あと2~3日で満開になりそうでした
今週末は東京は満開の桜が楽しめそうですね
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-03-24 21:25

シティバンク

よく海外へ行った時、お金がないな~とか

銀行で引き落とししたいと考えてましたが

今回の旅行は、滞在が長いので 現地銀行でと考え

シティバンクのカードを作ってみました。

通常のカードだと、びっくりするぐらい口座維持費が取られます

月額2100円 20万以上口座にあればその月は無料みたいですが

メインにしてない銀行に普通、お金なんてたいして入れませんよね~

それにしても、高すぎです

そこで、eセービングはインターネット専用口座で維持費も無料で特典もいろいろと!

最近、口座作るのも簡単になりましたね
身分証明もメールに添付して送付で完了ですから 楽です。

グアム・サイパンにもCity Bank あるので、フル活用できそうです。
ちなみに、日本の口座にお金を入れれば、少し手数料取られますが、
その国々の現地通貨で引き出しできます←当たり前か!
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-03-18 20:47 | Daily life

ドルが消えた

本日、大金を持って、いざ銀行へ

UFJに行きましたが、既に キャッシュは在庫切れ・・・TCのみ多少ある状態

全店、在庫がきれている状況みたいです。明日には入る予定との事ですが

かなり、ドルに両替する人が殺到していて 大変です (談)

知り合いのアナリストの見解だと 80円後半に突入する可能性も

あるというから、経済状況も心配されますね!

海外旅行に行く人は、とっても経済的です
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-03-18 15:17 | Daily life

全財産

明日、全財産 少しは残しますが笑

ドルに両替します!

外貨預金も、考えましたが まあ、旅行ばっか いくんで

ドルを手元にあってもいいかも!

そのうち、余って 円安になった時に、換金しようかと

近年、120円台前後のドルだったので かなりの為替差益が生まれますね

今こそ、チャンスかな?と

定期も金利つかないし
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-03-17 22:20 | Daily life

東京オフ 

ここ数日は、実に忙しい日々でした。

土曜日も仕事で遅く、日曜日も休日出勤だったので、

会社から近くのホテルへ

e0066495_21435950.jpg

e0066495_214546100.jpg

寒桜ですね 満開で ライトアップされていてきれいでした。
e0066495_21473924.jpg

e0066495_2148348.jpg

歩いて、タワーの下へ

丁度、24時前、 パッとライトが消えました。
e0066495_21512340.jpg

今晩は、東京プリンスホテルです。
東京タワーがこんなに、近くに部屋から見えます。

たまには 環境を変えると 疲れもリフレッシュされますね
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-03-16 21:57 | Daily life

危険なソース

e0066495_2242445.jpg
e0066495_22425825.jpg


先日、知り合いが居酒屋へ持ってきたものです。常に所持してるなんて

すごいですが・・

デスソースデス。いろいろ種類が沢山あるようなんですが、この写真のソースが

一番激辛のようです。

注意書きの上の文面をよく読んで下さい

フライドチキン、ミートローフ、・・・チーズバーガ 寿司などに

寿司? そりゃ合わないだろ・・・・

米粒ぐらいを舐めてみました。

口の中が、ファイヤーダンス。シビレま~す 体に悪いです

辛いの好きな方はお試しを・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-03-12 22:50 | Daily life

松屋 韓国料理

先日、新大久保にある 韓国料理店 松屋 へ行ってきました。

新大久保?新宿 どちらからも微妙な距離の場所にあります。
e0066495_14243460.jpg
e0066495_14244136.jpg

浅漬けキムチ これは絶品です。白菜がシャキシャキしていて 美味です。
e0066495_14253189.jpg

ネギチヂミ お箸と比べても大きさがわかるでしょう!
e0066495_1426235.jpg

こちらが、タコ鍋。 大きな生タコが真ん中にどん!とのっかってます。
店員さんが、ハサミでチョキチョキ切ってくれます。写真は切った後ですね・・・

ちなみに、かなり激辛です。決して得意じゃないので、私の全ての毛穴が開きっぱなし
大汗です笑
そして、ニンニクも大量に含まれているのか?次の日 仕事の方は控えたほうが
いいです。全て 量が多いので何人かでいろいろ食べるといいですね
次回は、人気のカムジャタンも食べに行ってみたいと思います!
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-03-09 14:30 | Restaurant

更新

多忙の為今週はお休みします!
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-03-06 07:57