<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もんじゃ

e0066495_11245643.jpg

先日、誕生日会で、月島へもんじゃパーティーにいきました。
あまり好きではないですが、たまには皆で食べるのもいいですね

二次会は銀座の焼酎バーに!
まぐろ家にいきました。美味しかったですよ!
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-29 11:24 | Daily life

訃報

今日の未明に、愛犬ポリ君が 亡くなりました。

先月、海外旅行に出発後、体調が激変して病院では1週間前後ぐらいが山場と診断され

どうにか帰国後も、生きていてくれてましたが この1週間は 息するのも苦しそうで

未明に、かすれた声で泣き声が

家族の者が、マッサージをしながら 付き添ってましたが静かに眠りにつきました。

数十人の近所の方々も、お花など 供養に来て頂き 喜んでくれてるでしょうね

11歳4ヶ月 ポリ君も家族も幸せな時間だったと思います。

明日は、動物専用のお寺で火葬・埋葬の葬儀です。自分の誕生日なんですけどね

悲しい結果ですが、今まで“ありがとう”と誕生日前日まで頑張ってくれたと思います

e0066495_2221659.jpg
e0066495_2222127.jpg
e0066495_2222856.jpg


[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-20 22:14 | Daily life

グアム 滞在編

4月15日~2週間のバケーション
15日16日はグアム 17日~24日バリ島
24日~29日までグアム滞在しました

今回も、株主優待券をフル活用 レオパレスリゾートに宿泊しました。
e0066495_1434022.jpg

e0066495_1415657.jpg

e0066495_14213960.jpg


e0066495_14222996.jpg

グアム滞在中は、珍しく?晴天続きでした バリよりグアムのほうが暑いですね

e0066495_14235073.jpg

e0066495_1425104.jpg
e0066495_14252078.jpg

e0066495_14255930.jpg

e0066495_1427376.jpg

やっぱり、リーフホテル きれいですね
ディナーバイキングを食べに行きました。日曜日だったので以前 利用した時よりも
メニューが豊富でした。ドリンクも飲み放題で料理も美味しかったですよ
e0066495_1436480.jpg


e0066495_14365241.jpg
e0066495_1437133.jpg

e0066495_1437538.jpg
e0066495_1438466.jpg
e0066495_14381970.jpg

e0066495_14393526.jpg

e0066495_14412646.jpg


今回、ダイビングの写真ありません!
やっと?150本記念ダイブでした
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-11 14:46 | Guam

バリ島旅行記 最終日

最終日も、ガイド カッチャンとバリ島巡りです。

e0066495_21293061.jpg

日本でも人気のSISIです。日本人のお客さん沢山でしたね
e0066495_2130170.jpg
e0066495_2130761.jpg

レトロな雰囲気ですね
e0066495_21304892.jpg
e0066495_21305460.jpg

ウブドのマーケットです。沢山のお土産屋さんが ひしめき合ってます
全て交渉なんで、相場がわかりませんが 粘り強く交渉することでしょうね
e0066495_21314811.jpg

パスタ、これで300円ぐらいですよ 安いし美味しい!

カッチャンと合流して ウブドにある有名なスペアリブのお店 【Nuri's Warung】
e0066495_2133463.jpg

e0066495_21331469.jpg

1人前ですが、二人で食べて丁度よいぐらいです。グアムや日本で店舗ある
トニーローマがありますが ここのリブは美味しかったですよ 安いのがたまりませんね
ここの店は外せませんね!

いろいろとホテル巡りをして、
ガムランボールの卸などしてる安い店へ
ここはカッチャンの同級生がオーナーと言うこともあり、値札から6割引など
更に、ど~ん!と感じでディスカウントしてくれます。宝石関係もあるので、
女性は、ぜひ 立ち寄ってみたくなる店ですよ!

夜はカッチャンオススメのマッサージ店へ
e0066495_21394236.jpg

空港のチェックインも迫ってましたので1時間コース 840円ぐらいです。
地元の人にも大人気店で、予約が必須です。
私、仕事をしてない?のか全く 肩こりがありません。
なので、弱いかな?と女性のマッサージ師を指定しましたが、
冷や汗がでるぐらい、痛かったです。かなりソフトにしてくれ!と注文しましたが、
肩こりの人なんかは、至福の時間でしょうね

e0066495_21401693.jpg

今回、7泊8日のバリ島旅行でしたが、滞在中に2週間バリ島にすればよかった!
と思うぐらい、すっかりバリ島の虜になってました。

そして、今回の旅でお世話になった カーチャーター&ガイドのカッチャンには
とてもお世話になりました。
いろいろなトラブルがあり、所持金がなくなってしまったのですが
銀行に最終日に連れてってもらいましたが、滞在中現地通貨をお借りしたりと
とても助かりました。
三日間、終日チャーターお願いしましたが、気遣いなど、日本人の心を持った気さくな
方でした。また、次回 バリ島へ行くときは チャーターをお願いしたいですね!
皆さんも、ぜひぜひバリ島へ行く際は、オススメですよ!
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-10 21:50 | Bali2008

バリ島旅行記 ~ホテル編 サヌール地区

2軒ご紹介!

Natah Bale Villa ナタ バレ ヴィラ
サヌールにあるヴィラです。

敷地が広く、とてもきれいに手入れされてます。数棟しかヴィラもなく
のんびりと過ごす事ができるでしょうね

ガイド、カッチャンのオススメリゾート!それもそのはず、1ベットヴィラですが
安すぎます。ホテルレート100ドルですが、代理店などで70ドル台からありますよ
ちなみに、ホームページがありません。
e0066495_20541551.jpg
e0066495_20542234.jpg
e0066495_20543797.jpg

デイベット、気持ちいでしょうね 昼寝したら・・・
e0066495_20551475.jpg
e0066495_20552057.jpg

パブリックのプールです。部屋とパブリックの境界線が かなりオープンなんで
どこが部屋の一部がわかない部分もありますが・・・開放的ですよ

ここも、次回 2~3泊はしたいホテルですね

続いてPavilions Villas
e0066495_2103973.jpg

エントランスが素敵な感じです
【1ベットルームプールヴィラ】
e0066495_214376.jpg
e0066495_214102.jpg
e0066495_2141790.jpg

ご参考までに、1泊250ドル前後です。
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-10 21:05 | Bali2008

バリ島旅行記 ~ホテル編 Maya Ubud

ウブドにある、大型リゾート マヤウブド

ホテル客室と、ヴィラタイプがありますが、
1ベットルームヴィラを見学しました。
e0066495_20355931.jpg
e0066495_2036585.jpg

広々とした開放感・清潔感あるロビーです
e0066495_20363590.jpg

ヴィラが並んでます。
e0066495_2037061.jpg
e0066495_2037633.jpg

ハリウッドツインタイプ。確か、ダブルベットもあると言ってたと思います
e0066495_20374991.jpg
e0066495_20375727.jpg
e0066495_2038729.jpg

このプールも気持ちがよさそうですね
e0066495_20382581.jpg

2箇所プールがありました。
グループとか、ファミリーでしたらこのホテルがいい感じですね
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-10 20:39 | Bali2008

バリ島旅行記 ~ホテル編 the gangsa

サヌール地区にある 『 ザ・ガンサ 』

こちらは、ガイドのカッチャンが超オススメのヴィラでございます。

hospitalityが素晴らしいのと、値段がこの高級感もあるヴィラでは断トツ安いとの事

e0066495_2010860.jpg
e0066495_20101750.jpg

緑がいっぱいで、きれいな敷地です

【3ベットルームヴィラ】 800平米 定員6名
e0066495_20113715.jpg
e0066495_20114418.jpg
e0066495_20115059.jpg

ここは、いいですね 二人じゃ 広すぎますが いい感じです

続いては、【1ベットルームヴィラ】400平米 定員2名
e0066495_20123754.jpg

1ベットの部屋はStay中で見れなかったのですが、たまたまカッチャンのお客さんが
滞在してまして、ばったりお会いして 部屋へ入れて頂きました。
e0066495_20151172.jpg
e0066495_20151882.jpg
e0066495_20152527.jpg
e0066495_20153656.jpg

とっても、いい部屋です。ドリンクまでご馳走になりましてありがとうございました。
プールも泳いでいいよ!と言われ 一瞬 飛び込みそうになりましたが・・遠慮する心が・・笑
代理店なんかで、250ドル前後で泊まれるので カッチャンのオススメの理由も
わかりますね

次回、バリ島 の時は、ここは 外せないと思います
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-10 20:19 | Bali2008

バリ島旅行記 ~ホテル編 ALiLA Ubud

ALiLA Ubud

ヴィラタイプの部屋を見学しましたが、すいません写真がありません
e0066495_1953760.jpg

e0066495_1953177.jpg

開放的なレストラン
e0066495_19533058.jpg
e0066495_19533749.jpg

プールが美しいホテルベスト50にも選ばれたそうです。
確かに、きれいですね
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-10 19:54 | Bali2008

バリ島旅行記 ~ホテル編~フォーシズンズ

とりあえず、次回旅行の参考にホテル巡りをしました。
ちょっとお高い所ばかりなので、次回 泊まれるかは?わかりませんが・・・

サヤンのフォーシーズンズリゾートです
e0066495_19385460.jpg

エントランスから、なかなか素敵な風景です
e0066495_19412549.jpg

スイートルーム(メゾネットタイプ)
e0066495_194137100.jpg
e0066495_19414548.jpg
e0066495_19415576.jpg

e0066495_19424065.jpg

リバーフロント1ベットルームヴィラ
e0066495_19435980.jpg
e0066495_1944775.jpg
e0066495_19441737.jpg
e0066495_19442548.jpg

素敵な部屋ですね リバーフロント側はアユン側の渓谷もみれていいと思います
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-10 19:46 | Bali2008

バリ島旅行記

まだまだ、あるので後日、Upしますので・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-03 20:25 | Daily life