<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末年始

e0066495_14491748.jpg

12月25日~1月6日
12泊13日でグアム・サイパン計画中です(休みすぎ)
1日~サイパン予定ですが
ホテルが高いですね
どなたか、ひとりたび計画中の方いませんかね!?
ただいま、シェア募集中です
25~3泊レオパレス
28~4泊パシフィックベイ 1日~ひまわり
手配OKです
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-10-14 14:49 | Daily life

石垣 再び 2008”9

9月17~22日まで那覇・八重山巡りに行ってまいりました
那覇⇒石垣⇒波照間⇒小浜島⇒竹富島と
短期間で、周遊巡りをしました。
20日に波照間へ一泊して翌日 船で石垣へ帰ってきましたが
台風がここのところ頻繁に発生していて1日日程が遅かったら
台風の波の影響で3日間船が欠航してたので、ほんと助かりました。
その前の週も 長々と欠航が続き まさに離島となり島も大変だったみたいで

石垣には、少ししか滞在できませんでしたが、常宿ASIANでは1泊しか
泊まれませんでしたが、アジアンのママとパパさんたちと
食事にでかけました。
e0066495_2213741.jpg

地元の人に大人気の店らしく、他の八重山そばと比べ 上品な味わいでした
e0066495_2223037.jpg

e0066495_223370.jpg
e0066495_2231254.jpg

こちらは、オススメの店らしく そば屋ですが食べるのはぜんざいです。
暑い日には最高ですね ただ、食べた後 冷えすぎて鳥肌がたちました笑
e0066495_2245293.jpg

バンナ公園に行きました 景色最高ですね
台風が近づいてきてたので、こんな遠くからも波が高いのわかりますね!

少ない滞在で、ママさんパパさんには申し訳なかったですが
今回もお世話になりました!ありがとうございました。

出会いがあり また再会あり
やっぱり、石垣は年に1度は帰りたくなる地ですね
 (去年は4回でした)
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-10-12 22:11 | @石垣島

波照間島~2008”9

久々の旅行
今回は、波照間へ飛行機で行ってきました。
e0066495_1720548.jpg

搭乗券代わりのものです。
e0066495_17221270.jpg

こちらの飛行機ではなく
e0066495_17265815.jpg

セスナ機です。
e0066495_17274387.jpg

操縦席の後ろに座りました。
操縦士が人を見て、あなた そこ あなたは 後ろなんて具合に
体重別でしょうね笑
去年のJALグループで運行していた時は、空港で体重を測定してたみたいなんで
まだ、マシですね
離陸編 動画でどうぞ!機長が面白いです笑

e0066495_17381573.jpg
e0066495_17382516.jpg
e0066495_17383566.jpg
e0066495_17384558.jpg
e0066495_17392410.jpg

上空編

e0066495_17421078.jpg

e0066495_17445665.jpg

上空から
e0066495_17454548.jpg

半日ぐらいシュノーケリングしてました。
砂地が広がり、最高にきれいです 今回 海の中の写真はありません><
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-10-12 21:32 | @波照間島

小浜島の宿 2008”9

今回の旅行は、現地で友人らと合流はしましたが、

基本 一人旅でしたが、今回は少し豪華に
南西楽園 ヴィラハピラパナに宿泊しました。

e0066495_2112469.jpg
e0066495_21121563.jpg
e0066495_21123034.jpg

13のコテージ ヴィラですね
e0066495_211509.jpg
e0066495_21152018.jpg
e0066495_2115291.jpg

今回の部屋は、オーシャンビューを指定したので、眺めも最高です。
今回の旅行は、1日ずれていたら、台風の影響で大変だったのでよかったですね
e0066495_2116488.jpg

夕食は、バイキングを頂きました。
4200円です。ここのバイキングは豊富で、石垣牛のステーキなんかも
その場でシェフが焼いてくれるなど 美味しいディナーでした。

次回は、宮古島のシギラベイに是非ぜひ泊まってみたいものです。

ゆっくりするには、このホテル オススメです
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-10-12 21:25 | @小浜島

美ら海水族館 2008”9

先日、旅行に行った美ら海水族館です

何度も、沖縄には行きましたが、未だ行った事がなかったので、
今回は、1日 那覇に滞在して行ってまいりました。

前日まで、台風の影響で行く所ないので水族館が大混雑してたみたいで
丁度、行った日は快晴で朝一番に行ったのもありますがすいててよかったです
e0066495_1501095.jpg
e0066495_1501749.jpge0066495_1502578.jpg


e0066495_1504734.jpg

イルカショーは1日何回か開催されております。因みにここだけなら無料で
園内にも入れるので、お徳かもしれませんね

e0066495_1515339.jpg
e0066495_152585.jpg
e0066495_1521642.jpg
e0066495_1522477.jpg
e0066495_1523033.jpg

楽しいもんですね しかし、かなり暑いです。水しぶきが気持ちいい感じでした
e0066495_1541056.jpg
e0066495_1542018.jpg

カメコーナーもあります。上からと下からと水槽から見ることができます
e0066495_1551516.jpg
e0066495_1552552.jpg
e0066495_1553469.jpg
e0066495_1554316.jpg
e0066495_1555317.jpg
e0066495_156176.jpg
e0066495_156126.jpg


何枚かはクリックで大きくなりますよ
しかし、圧巻です!ここに半日いても飽きませんね
マンタも沢山おりました!
この水槽の前に喫茶店があるので、お茶しながらなんて最高ですね
ただ、この日も1時間待ちでしたが・・・

また、次回も行きたい水族館ですね
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-10-12 17:52 | 沖縄・八重山諸島

Gottan 五反田

e0066495_13482559.jpg


Gottan ゴッタン
7月に新規Openした、五反田にある居酒屋と言うか
小料理屋さんと言うべきか 
店内には10名収容のスペースと4人テーブルと
カウンターのこじんまりとした空間のお店である。
e0066495_15153945.jpg
e0066495_15154710.jpg

ちょっとした知り合いで、先日 行ってきました。
きれいな姉妹お二人で切り盛りする店は
BGMもよく、落ち着いた雰囲気です。
料理は、名古屋コーチンをメインに
新鮮な鶏料理を味わえます。
とりわさ 個人的に好きですが、
Gottanの、とりわさ 一味違いました。
その他の家庭料理も 美味しく
日本酒・焼酎もレアな品揃えで安価で
楽しく食と酒がすすむ店でした。
また、お気に入りのお店ができました。
ぜひ、オススメのお店ですよ
少々、わかりずらいに ひっそりと店舗があります。詳しくは↓
最初は、迷うでしょう!

公式ブログへはこちら
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-10-12 15:23 | Restaurant

一眼レフ

去年、購入した一眼レフ オリンパスE-510

ほとんど、使ってませんが、今回の旅行ですこぶる調子が悪い

電源入れても、変な音がガチャガチャなり まともに起動しなく

ほとんど使い物になりませんでした。

先日、コンパクトデジカメを購入したので、2台あったんで大丈夫でしたが

高い値段で買ったのに、 帰宅後 購入日時を確認

1年過ぎてる・・・・

補償外ですね・・・・

カスタマーセンターに電話し、カメラをピックアップしてもら、1週間

届きました。

無償で修理してくれました。色々と部品も交換してもらい 

当初、起動時にしていた音とは違い 調子がいいです。もともと悪かったのかな?

とも思いますが、 よかった よかった
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-10-04 23:32 | Daily life