<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日程決定

 帰国日を、迷ってて いざ予約を入れたら
 
 急に、満席・満席 満席のラッシュ

 特典席なんで調整が入ったのか

 仕方なく、復路は早朝便ですが 日程が決まりました。

 今回は、ほとんど陸マイルで貯めたので

 エア代金は、税金に二千数百円のみ。

 確か、昔は特典旅行は燃油チャージは加算されなく

 現在は、別途徴収でしたが 今回の発券では 徴収されてませんね

 4月からは、実質ゼロベースになりつつあるので、サーチャージがなかった

 のでしょうか

 シンガポールケロシン価格の平均値でサーチャージが決まるので 暇な時に
 こんなサイトも参考になります
 
 4月からの発券ベースは11月から1月までの平均値で値段が決定します
 http://www.jal.co.jp/jalcargo/fuel/main2.html

 4月27日午前便にて一路 サイパンへ
 5月1日 夜 サイパン→グアムへ
 5月9日 早朝 グアム→東京

 今回も、グアムは全て レオパレスです。3,4,5が株主優待で宿泊設定になっている
 
 ホテル棟が満室の為、全てコンドミニアム棟で手配してもらいました。

 キッチン付なので、とても助かります。

 ただ、1ベットか2ベットかは まだわかりませんが、ひとりじゃ広すぎますね・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-02-28 17:12 | Travel

やりすぎGW休み

4月に、アメリカ本土巡り、カリブ、ハワイの二週間計画を練って、すっかり行った気分で楽しめたのですが ホテル代金が 高くつき貧乏旅行が目に見えてきました。
そこで、石垣・沖縄離島めぐり10日間を練り直し飛行機も、仮予約ですが手配OK決定だったのですが
久々に、ノースウエストのホームページを見たら、マイルが2万超え、陸マイルが地道に貯まってました

そんな訳で、特典旅行で
4月27日頃から5月9日迄
グアム・サイパンに行く事が決定しました!
グアム滞在はレオパレスです。4月から株主優待で無料で泊まれる泊数制限がなくなります。

ロタ島に行ったり、パラオに行ったり これから詰めに入りますが
見かけたら声かけてください。なお、期間中天気は怪しくなりそうですね(笑)
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-02-22 23:36 | Daily life

上野動物園

今日は、友人に急遽 誘われ上野動物園へ行ってきました

e0066495_19173024.jpg
e0066495_1917439.jpg
e0066495_1918230.jpg
e0066495_19181852.jpg
e0066495_19183135.jpg

色違いは、ひなですね 

すっかり全国1位の入場者数も抜かれ
パンダもいなくなり魅力がなくなりつつある上野ですが
増改築してる場所が多く 今後も楽しめそうですね
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-02-21 19:23 | Daily life

チョコ?

e0066495_214146.jpg


こんなのあるんですね笑
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-02-16 21:05 | Daily life