<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏だ!バーベキューだ!

昭和記念公園
東京都立川市にある国営公園 広さ180ha東京ドーム40個分と広い公園です

小さいころからプールいったり思い出ある公園ですが 今日はバーベキューにいってきました

都内の都立公園とかでは、バーベキューをやっている公園が多く 昔から利用してます

手ぶらでいけて、全て用意されて焼いて食べるだけ!楽ちんです。

今週はまたまた梅雨入りしたかのような雨続きでしたが 今日は快晴!
e0066495_22434042.jpg

 こちらは、ひまわりではありませんが きれいな花ですね
e0066495_22435510.jpg


e0066495_232486.jpg
e0066495_232352.jpg


4時間で一番安いコースで2千円です 肉などついてます。
持ち込みもできるので駅近くのスーパーで安く飲み物は仕入れ
午前中から飲んで食べての宴会モード!
木陰では、風もあり涼しかったですね

その後は、公園でのんびり

夏場は混んでるみたいですが、とてもオススメなアウトドアーな休日の過ごし方かも
しれませんね!
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-07-26 23:12 | Daily life

旅行計画

9月の連休 業界ではシルバー連休などと呼ばれて?ぱっとしませんが

ゴールデンの次って意味ですがね GWと同じ連休 9月の連休のほうが並びがいいですからね

当初は予定はなかったのですが、休みなのにぼーとしてるのももったいないと

で、決定したのは バリ島&台湾 

台湾はトランジットだけの予定でしたがストップオーバーして滞在してグルメツアーですね

飛行機が5月の時点でもすでにキャンセル待ちということで未だに決定しておりません

格安航空券なので、直行ではありませんが

今現在、チャイナエアとエバー航空・キャセイパシフィックと3通りの航空券を押さえてますが

チャイナしか往復確定してないので、まだ日程とかはかわりそうです

第一希望は香港経由のバリ島なんですけどね

11日間になりそうな予定です

バリ島のホテルが超混みあっており海沿いのホテルはフルブック状態で

予約が大変です。かろうじて全日程のホテルは予約してますがエアの予定で

全てが予定が狂うので 毎日悩んでます

足は格安3万程度ですがホテルは豪華に!が今回のテーマ!?

のんびりと滞在できるホテルを去年のバリ島旅行を参考にして検討しております
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-07-21 17:47 | Travel

ウェイク

e0066495_14213144.jpg

久々の休み
河口湖にきてます
今朝は5時起き
寝たのは3時前
久々の休みなのに、睡眠不足ですが、遊びとなれば大丈夫です

天気がいまいちパッとしませんが ボートに乗って気持ちよいですね
明日から土曜日まではまた仕事
リフレッシュして
仕事モードに戻れそうです
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-07-19 14:21 | Daily life

仕事バカ?

すっかりアップをサボりすぎの日々が続いてます

先月から今週末まで35日間の間で休みが1日しかありません

朝から終電近くまで残業の日々 さすがに疲れましたが、タフなんで旅行計画を毎日 帰宅後にパソコンとにらめっこ
またまた、睡眠不足に

時間がないので昼休みに、新宿や池袋にバーゲン行ったり、なぜ、昼から帰ったらバーゲンの袋?持ってるのと会社では変な奴扱いですが(笑)

旅行ですが企画してる時が一番楽しいですね
さて、次回の行き先は…
また、次回に
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-07-14 01:01 | Daily life

ガンダム

先日、地方から友人が遊びにきまして、またまたお台場へ行ってきました

ホテル グランパシフィック LE DAIBAに宿泊をしてたので、少し遊びにいってきました
50 m²のラグジュアリールームです
e0066495_20365116.jpg

広々してて、お風呂も広くて良い部屋です。こちらのホテルも順次 リノベーションを
しており、今後 部屋もリニューアルされるでしょう

さてさて、このホテルの前にある潮風公園内に実寸?ガンダムが製作中
e0066495_20383595.jpg
e0066495_2038485.jpg

        【ガンダムとホテル日航ホテル】
e0066495_2039415.jpg

        【ガンダムとグランパシフィック】

さて、私 珍しく漫画・ゲームを一切読まない見ないで育ちましたから さっぱりわかりません

友人はこれも見にきたのもひとつみたいで まだ完成前でしたがギャラリーが沢山でした

先日、完成したとニュースでやってましたが 実物は迫力がありました。
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-07-11 20:43 | Daily life