<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

またまた

来週の連休中日 月曜日を有給にしました。
連休です。
これといって予定もないんですが、東京は天気も良いみたいなんで、どこかへ行ってみようかと計画中です。
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-29 13:44 | Daily life

七色大カエデ

大峰高原の七色大カエデ

長野自動車道 豊科ICより40分ぐらい 長野県池田町にあります。

e0066495_17323462.jpg

人と比べてみるとわかりますが、大きいです
e0066495_17333559.jpg
e0066495_1734151.jpg

何色? 10月24日時点で見ごろを迎えてますね
e0066495_1736343.jpg

地元の方から、聞きましたが 毎年 色付が悪くなってると言ってました。
まあ、桜もそうですが その年の気温などで色付が変わるので
最近の不安定な天候の影響もあるのでしょうね
e0066495_17375322.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-26 17:42 | Travel

軽井沢 小旅行

東京から、2泊の小旅行で 初日 軽井沢へ立ち寄りました

都内をでたのが、14時すぎ 軽井沢到着は夕刻になってしまいましたので

一箇所だけ 立ち寄りました

雲場池
e0066495_1615479.jpg
e0066495_16152035.jpg

今週いっぱいが、楽しめそうですね
e0066495_16163264.jpg
e0066495_16165767.jpg
e0066495_16172277.jpg
e0066495_16175319.jpg

e0066495_16233985.jpg
e0066495_1624035.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-26 16:28 | Travel

4連休

連休?私だけの4連休が明日から始まります

今月末で前期有給が最終で、散々使ってる割にはまだ、3日間も残ってました
使いきれなくても今年度分に更新されるみたいですが部長が、使っちゃって!と言うもんで仕事したいんですが、4連休ていう運びになりました
当初はグアム行きを考えてましたが、先月大盤振る舞いしたので、国内で紅葉巡りに行ってきます
友人の別荘に泊まるので
ゆったりしたいと思います。
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-22 13:30 | Daily life

インフルエンザ

脅威的に広がってるインフルエンザ
最初はテレビで繰り返し流れていたので、マスクが売り切れたり、過剰反応があったり
最近は、亡くなった人がでてもニュースにもなりませんね
毎朝、通勤電車に乗ってますがマスクしてる人が大分増えました。密集してるので感染には電車内要注意みたいです
うちの、会社は本社なので沢山 人数はいますが、誰もインフルエンザにかかってませんでしたが
先週から急に数名感染もしくは家族感染者が増えてきました。
私は過去にも、季節性のインフルエンザにもかかったことはありませんが、
今は外出先でも、持ち歩いてるペットボトルで
うがいをしております。

周囲に移す 移される前に自己対策もしっかりすることが、感染予防には一番ですね
皆様も、お気をつけください
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-21 14:34 | Daily life

年末年始の旅行計画

香港・サムイはキャンセル

また!バリです

1月2日成田1130→SIN1800
1月2日SIN 1850→DPS2130
1月12日DPS 2015→SIN2245
      SIN 2342→成田0730
乗り換えが短くて楽ですね
9月中に発券済なので安く済みました

成田―シンガポール間の飛行機は オール2階建てのA380
これ、乗って見たかったです。

年始は、サーフィン・ダイビング三昧な旅になるでしょう

次回は一人なんですけどね
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-17 00:20 | Daily life

バリ島 DPS入国


何度も、バリ島へ旅行されてる方ですと入国の長蛇の列でうんざりしてるのでは
機内荷物を取り税関を出れるのに、3時間以上という時間帯もあるそうで

去年、コンチネンタルでグアムからバリ(現在は航路は廃止)に行った時は

入国には、30分ぐらいでした。その後、いろいろなブログやら情報を見ると

混雑がひどいと知り、今回の旅行でも気にかけてました

エバー航空で15時15分着陸
まずは、VISAを購入
そして、入国の列が長蛇の列です。エバーの到着の少し前にも到着便が
あったみたいで、大混雑。結局空港の外に出るまでに2時間

VISA購入から、入国の代行 本人はラウンジでゆったり
手続きができたら荷物をとって空港をでれるという、
他の国だとあり得ないサービスをしてますが、50ドルもかかるのですよね
テロの影響でこのサービス中止になったみたいですが最近復活して
日により、一緒にスタッフと長い列に並ばないといけないとか
並ばないで従来どおりのサービスとか 対応がバラバラなのでしばらくは
利用するのは、微妙な所ですね
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-14 22:07 | Bali2009

こりゃ、お得だ!

私の携帯は、ドコモですが iDが使えます。携帯でクレジット使うのはどうかと
思ってましたが、1万円分だけの利用限度に設定してますが
コンビニに使えるので何気に重宝しております
携帯はメールとニュースだけ 通話なんて月に500円ぐらいですからね 着信もありませんが
ほぼ、毎朝 マックでコーヒーを飲むのが習慣なんですが
最近CMでやってますが、iDをマックで使って かざしてトクキャンペーン
idで支払いすると、配信されるトルカで抽選 当たりがでればチキンタツタかグラコロ

11月5日までキャンペーン期間中
ハズレても、100円マックの商品がもらえる!ここがお得です
ハンバーガー・マックポーク・シェイク・他ドリンク
次回のクーポンとして利用できるようになってます11月23まで有効のクーポン

100円の商品を購入 iDで支払い はずれ→100円マックの商品好きなのをGet!
ようは、この期間中 買っても=タダみたいなものですね
1日1回のみの登録ですが、どんどん、ハンバーガーの無料券がたまってきてます
追記
一回で各一枚しか使えないようです
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-13 20:19 | Daily life

フィッシング

先日の休みに市ヶ谷にある市ヶ谷フィッシュセンターへ行ってまいりました

大昔、何回か利用しましたが この日は市ヶ谷の店で飲み会があり

昼間暇なんで、一人フィッシング大会開催です。

e0066495_19563011.jpg

大きい鯉の釣堀や、軽くやりたい方は金魚さんの小さい釣堀もあるので
用途などで、楽しめるのではないでしょうか?
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-13 19:58 | Daily life

台湾旅行 @09’バリ旅行記

行きと帰りに1泊づつ 台湾にトランジット&ストップオーバーで滞在しました

初日は、台湾へは最終便だったので翌日も早い便だったので空港から近い所で

城市商旅航空館City Suites周辺にはイレブンのみで何もありません。
空港は、見える近さで 寝るだけなら 部屋もきれいで 良いホテルでした。

帰りの1泊は、台北の駅前 天成大飯店(コスモスホテル)
空港からバスで台北駅で下車、すぐホテルがあって便利です。
e0066495_23363757.jpg

e0066495_23372478.jpg
e0066495_2338269.jpg

部屋は、アップグレードされて最上階の部屋で台北駅舎を見下ろせる部屋で
夜はきれいでした
ホテルへ到着したのは23時ごろ。土曜日だったので士林夜市へ
ホテルから地下鉄へのアクセスも近くて便利。

肝心の写真が一枚もありませんが、バリから移動してきて
疲れてるせいもあり、あまり歩き回るのは疲れてしまって
連れも、あまり興味がないようで
どうも、屋台の臭豆腐の匂いがあちこち これに参ってしまって連れも
早く帰ろう!と
結局、ホテル近くのセブンイレブンで軽い夜食を!
なかなか、コンビニも楽しいもんです

翌日は、台北駅の地下街でショッピング。靴が安いみたいでNT$100~200ぐらいです
その後、下調べしていたお茶屋さんへ
わたし、お茶が大好きなので ウーロン茶や台湾茶などなど沢山買い満足。

その後、チェックアウトの時間なのでホテルへ戻りチェックアウト
駅前からバスで空港へ
おっと、この台湾滞在は何だ?と思いながらも・・・

台湾の空港。全面禁煙なのですが空港の外にでればタバコは吸えます。
タバコも吸えないし待ち時間辛いと思ったのですが、空港内が広く免税店が
すごいです。2時間ぐらいあっても時間潰しできますね

旅仲間のKさんとは、台湾でお別れ・・・
私は、成田へ帰国の途へ

台湾は もう行く事はないかな?と思います。
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-10 00:18 | Travel