Nefatari Villas @hotel バリ旅行記2009

去年も泊まったお気に入りのネファタリ。ホスピタリティの高さは最高です。
去年のレポはこちらへ

今回は、2泊の滞在。滞在中の水曜日ぐらいまで ずっと雨が多く
ウブドは、さらに寒く感じました。雨も雰囲気があっていい感じです。
e0066495_22495066.jpg
e0066495_22501779.jpg

今回、アサインされたのは 1Betルームで予約しましたが、アップグレードされて
2ベットルーム ラッキーです。5月から予約してましたからね
感動的なのは、スタッフの方々が去年利用した事を覚えてたことですね 特徴あるかな?笑
e0066495_2256526.jpg
e0066495_22573849.jpg
e0066495_2258134.jpg
e0066495_22584038.jpg
e0066495_2259308.jpg
e0066495_22595149.jpg

e0066495_231036.jpg

プールも十分な広さです。泳ぎませんでしたが
e0066495_23323.jpg
e0066495_2332497.jpg
e0066495_2333620.jpg
e0066495_2335662.jpg

アウトバス バスタブも大きいです。お湯が出が悪かったです
e0066495_2361053.jpge0066495_2364320.jpg

2階もスペースが十分。バストイレもあります
e0066495_2311401.jpg

e0066495_14594378.jpg
e0066495_14595618.jpg

Nefatari 続編につづく
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-10-03 23:13 | Bali2009

AlamKulkul @Hotel バリ旅行記2009

レギャンの、ビーチ沿いにあるアラムクルクル。
直近予約で、とても安く泊まれました。ここは1泊だけです
100ドル。部屋もFamily Roomとお得!
場所は、スミニャック方面など買い物には
歩くと15分ぐらいかかりますが、タクシーで
1万Rpぐらいなので、サーファーの私には
オンザビーチでよい立地でした(道路渡りますが)
e0066495_21501391.jpge0066495_21503218.jpg


e0066495_21514985.jpg

e0066495_21523162.jpg
e0066495_21525080.jpg

ここのプール、2箇所ありますが かなり狭いです。ホテルでのんびり プールでのんびり
なら、このホテルは落選ですかね・・・
e0066495_21553151.jpg
e0066495_21562366.jpge0066495_21563695.jpg


e0066495_2159539.jpg
e0066495_21593874.jpg

毎日、ロビー部分にあるお花のモニュメントは変わるそうです
e0066495_2205258.jpg

[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-10-03 22:01 | Bali2009

グルメ @2009バリ島旅行記

NURI'S warung
e0066495_23501955.jpg

9月22日の午後15時ごろ行ったのですが、道路まで行列!なんでこんな時間で
混んでるんだろう???まあ、15分ぐらいして空いた席に順番関係なく座った勝ち
です。店員なんて 多分朝から永遠に混雑していて みんなやる気なし
オーダー!と言っても無視。他の席に座ってた弱気な日本人は帰っちゃいました
まあ、強気な私は強引に注文を通してあとは待つだけ
e0066495_23562713.jpg

ビーフバーガー でかいですね ボリューム満点で美味しいです
そて、バーガーはすぐにでてきましたが、その後 メインのスペアリブがでてきません。
焼き場で、騒いでます。なんとグリル故障 30分ぐらい直して復旧。結局2時間かかりました。
e0066495_075899.jpg

みんなうんざり。そして、次から次へと客が バスでくるは もう大変な状況。
次回から混んでたら遠慮したい店です そして一番腹立たしいことは、最近 大国アジアの人が
とても多くなったバリ島との事。この店にも半数ぐらい その人種。マナーというものを知らない
のか、最低な行動ばかり。食べたカスは全て机の下に捨てて、ティッシュで口拭けば下に捨てて
私らの席を立つとき、欧米人に次いいですか?と言われどうぞ!と席を空けようと思ったら
ありえない、割り込みして座ってしまう 欧米人も Oh! my got

Made's Warung
ナシチャンプルが美味しいと言うことでランチへ行きました。

e0066495_0102922.jpg
e0066495_0104940.jpg

e0066495_0111933.jpg

こちらは、タイカレーです。個人的にタイカレー大好きなんで、これも美味しかったです

CAFE DES ARTISTES UBUD
ウブドにある洋食のお店です。ここ今回の旅行で一番のお気に入りになりました。
e0066495_13182749.jpg

ステーキがとても美味しいのとステーキのソースが複数選択あり、ソースがとても
美味しいです。私は、ブラックペッパーホワイトクリームソース 
辛いのが苦手なら、マッシュルームソースがオススメみたいです。
ワインも豊富で安いので、素敵な雰囲気でディナーを楽しめる店です。
ウブドに泊まったら、ぜひぜひお気に入りにしたいお店となりました。
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-10-03 00:19 | Bali2009

MASSIMO @グルメ バリ旅行記2009

サヌールにある、イタリアン有名店 マッシモ
滞在中 昼1回 夜2回も行っちゃいました
e0066495_22281140.jpg

夜は予約しないと入れないですね
e0066495_22293418.jpg

  Pizza Genovese @Rp45000
e0066495_22383062.jpg

Gorgonzola @Rp47000
モチモチで濃厚でとっても美味しい!
e0066495_2242141.jpg

Pasta Paglia e fieno @Rp53000
麺に特徴のあるPaglia e fieno 4種のチーズと??これ大当たり!です
e0066495_22533134.jpg

アンティパスト ハムとチーズ盛り合わせ
e0066495_22584585.jpg

Carbonara ベーコンをチョイス。濃厚でカルボナーラ好きな私には最高です
e0066495_2325668.jpg

Massimoサラダ @Rp35000  ボリューム満点
e0066495_2362913.jpg

Risotto Parmigiano Mozzarella @Rp65000
4種チーズ入りです。これまた美味しい!
e0066495_2312082.jpg

Risotto Parmigiano Mozzarella @Rp49000
ニョッキ入りグラタン仕立てですね これも、美味しいです オススメ

サイゼリヤの値段で何もかも美味しいです

2人なら前菜+パスタ一品+ピザ
3人なら前菜+パスタ2品+ピザ などでお腹一杯になるでしょうね
ピザは残してもテイクアウトして夜食でも美味しく頂けました

次回 バリ また他メニューも頼むのが楽しみになりました
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-10-02 23:26 | Bali2009

アメド バリ島旅行記2009

アメドまで、やってきちゃいました。
ウブドから2時間30分以上?かかりますかね

ダイビングで、やってきたのですが 周辺を散策。

bluemoonvillas でランチタイム&ブレイク
e0066495_021233.jpg
e0066495_0214685.jpg
e0066495_022163.jpg

ガゼホで待ったり海を見ながらランチ いや~極楽だな~と 半日ぐらい過ごせますね
e0066495_0232696.jpg
e0066495_0234095.jpg

このレストラン、美味しいと評判らしいですね ちょっと高いです。
この後、お決まりのお部屋訪問です。
e0066495_0245645.jpg

プールは2つ?あるみたいですが小さいですが きれいな感じですね
e0066495_0281221.jpg

1Fと2Fに各1ルームづつ部屋があるみたいです。バルコニーがついてるので、
全室オーシャンビューですね
e0066495_029670.jpg

ここに泊まるなら1Fの部屋のほうがいい感じがしました。プールの近くの棟がベストかも
しれません。

このホテルの隣に、アメドの真っ青な青い空に くっきりと白い建物が建ってます
Aquaterrace
2室しかない小さなホテルです。
e0066495_0345677.jpg

HPみて頂ければ なんて素敵な所なんでしょう!と思いますよね
実は、今回の旅行で当初の日程だとこちらに予約してたんですよね

少々日程変更になってしまったのでキャンセルしたのですが、やっぱり実際に現地へきて
少し部屋を見せてもらいましたが、絶対ここに泊まりたい!と思いました。
というか・・・・この時点で すでに年始に予約してるんですよね笑
楽しみになってきました
何もしない時間を贅沢に過ごせる場所は ここにあるように思いますね

アメドから、帰り道 Alia Manggis へ寄り道
こちらの、ホテルも当初、宿泊候補に挙がってましたが、満室であきらめました
ここは、プールがきれいで評判ですよね コンパクトに施設がまとめられていて
滞在しやすいホテルになっている感じです
e0066495_0491667.jpg

e0066495_165097.jpg

e0066495_049551.jpg

[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-10-02 00:41 | Bali2009

バリ島 カーチャーター バリ島旅行記2009

e0066495_23351945.jpg
去年も利用させて頂いた、チャーター カッチャン
今回の旅行は3日間利用しました。
前回の旅行は、大変にお世話になりまして、カッチャンさまさまです。

一緒に同行した友達は、今回初バリということでショッピング中心で、いろいろと攻めてみました

e0066495_2301978.jpg

クロボカンにある、GENEVA
ここは、所狭しとみやげ物やら民芸品、アクセサリーなど、2F3Fと所狭しと並んでます
1Fには、家具と1時間以上この店で物色してもいいぐらいです。
お土産には、この店で全てそろってしまいます。値段も安いです。

連れは、アクセサリー類を相当買ってました 3000RP~10000Rpぐらいで激安ぶりに
興奮ぎみに、買いあさってましたね笑
滞在中、2度もいっちゃいました。


続いては、クサンバに立ち寄り、塩じいがいる生産者の所へ見学。
クサンバの塩は有名らしく、この日は天気が最近よくないので、作ってはなかったのですが
おじいに、いろいろ実践してもらいました。
e0066495_23511433.jpg

 海水を汲んできて塩田に海水をまいていきます 
e0066495_23513199.jpg

e0066495_23523015.jpg

耕す?この作業を繰り返し
e0066495_23531626.jpg

ろ過?
e0066495_23544665.jpg

天日干し?
e0066495_2357814.jpg

e0066495_2358186.jpg

完成!
まあ、作り方は忘れてしまいあいまいですが とにかく大変です。100%天然の塩
甘みがあり、とても美味しいです。食用・スクラブ・バスソルトとしてもGodです。
7kgほど、譲ってもらい 日本へ持ち帰ってきましたが、袋詰めされた白い粉は、
そりゃ怪しいです。なかなか大変な事になりました・・・
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-10-02 00:01 | Bali2009

バリ島旅行記2009 

今回は前後、台湾への滞在となりました
台湾編は後日Upするとして、

ホテルは、The Alit →Alam Kulkul →Nefatari → The Gangsa と宿泊して
参りました

追ってホテル編でUpしていきます

e0066495_22235950.jpg

今回は、エバー航空。機種も新しいみたいで、なかなか快適なフライトでした

e0066495_22241581.jpg

最初の宿泊 The Alit 空港から5分ぐらいです。空港までの送迎がついてて2名1室で
39ドルとお安かったのでここにしました。このホテル日本人経営ということで、ツアーなども
受け入れてるみたいで、100%日本人客しかいませんが、現地スタッフも、完璧に日本語OKです
スタッフの教育は徹底しているみたいで、他のリゾートのサービスより 従業員のレベルは良いです。
部屋は、バンガロータイプですが、2連棟タイプになっている(中でコネクティング)の部屋だと
隣の部屋の声の漏れは激しいです笑
このホテルはアクティブに行動する方、日本語オンリーの方、初バリの方にはオススメです。
クタエリアには、時間帯でドロップのみサービスがあるので、便利です。
スーペリアクラスだとクタ・スミニャック・サヌール、ヌサドゥア、ジンバランにも、往復送迎サービスが
あるので、なかなか買い物などにも使えますね
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-10-01 21:55 | Bali2009

バリ島滞在中

今朝ほど、大きな地震がありびっくりしましたが、震度がわかりません

天気もよく 毎日 のんびりしています
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-09-19 09:47 | Daily life

迷い

年末年始の予定を計画しましたが サムイ島は雨季でいい感じに毎日雨続きが多いとの情報があり 香港も滞在費が一人だと高くつくような…

1月2日発って、意外に安いんです。そこでバリ島へまた計画中。また?と自分自身ツッコミ入れましたが年始はダイビングやサーフィン三昧にしようかと

第二プランは
シンガポール航空でシンガポール経由で42000円その他雑費
意外に安いですよね
しかも、接続がいいんです
成田1130→SIN1800
SIN 1850→DPS2130
DPS 2015→SIN2245
SIN 2342→成田0730

往路の乗り換え50分って、旅行会社もびっくりしてましたが航空会社が設定してるので大丈夫みたいですがシンガポールにはストップオーバーしない予定です(見る所何もないですからね)
いま、毎日 香港サムイ旅行かバリ島かで迷いに迷っている日々です
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-09-08 14:24 | Travel

旅行計画その後

いろいろ考えた結果、1月2日出発ですと 意外に安いんですよ

1月はすぐに連休がありますよね

2日発で、連休帰りで予約すれば よかった!と今頃になって 後悔

バリ島も4万5千円でチケット取れるし、マレーシアも同額

でも、香港からサムイのチケットは予約(発券済)なので、キャンセル料がかかるので、

もう、年末年始の当初計画とおりになりそうですが


燃油サーチャージが10月から復活しますが、来年には更に改定がありそうですが

いま、9月までに予約 発券すれば その後の徴収はないので、駆け込みでの予約が

多いみたいです。問題は発券される事ですが 航空会社により先のスケジュールだと

発券が遅いので、サーチャージが改めて請求なんて事にもなっちゃうみたいですね

いま、円高になっているので 連休に海外へ行く人はいい時期ですね

私は、90円切った時に ある程度 ドルとユーロを用意したので、

プチ利益が生まれてる状態です。来週あたり90円にならないかな?なんて

為替相場ばかりみている日常です。
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-09-04 00:38 | Daily life

年末年始ツアー決定!

年末年始は6日間休みがあるので
     家でゴロゴロしてるのも もったいない!
     
     やっぱり、どこかへ行こう!!と思い
     大阪の友人が 頻繁にタイへ旅行へ行っており
     ええとこやで~と 話を聞かされてるので
     早速、タイ情報を調べて
     タイへ行くことが決定しました
     
     タイはタイでもサムイ島です。
     バンコク経由でいくのがポピュラーですが
     サムイ発着の便を調べたら、香港⇔サムイという便がありました
     
     香港にも、前から行ってみたかったので これだ!と思い
     調べたら、ANA便が早割りでHPからも安かったので(羽田発着も)
     エアーは決めちゃいました
     
     8月28日に投稿しましたが、その日に検討を始めて本日すべて予約完了
     思いたったら・・・・行動だけは早いですね笑

     そんなわけで、年末年始ツアー決定です
     「香港100万ドルの夜景と、暑いけどサムイ島・ジンベイ狙いの13日間」
     12月25 午前 成田→香港 
     12月28    香港→サムイ
      1月5 サムイ→香港15:55着
      1月6 香港01:40 →羽田 06:30着
     
      帰国は羽田なので楽です。直行で会社へも帰り道で行けちゃいますが・・・
   
      10万弱です。以外と安いですよね  ちなみに参加は私1名ですが・・・
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-08-30 14:35 | Travel

近況

ようやく夏も終わりですね

来週の日曜日までは仕事が休みがないんですが

もうじき、9月の休暇が

まってますね

最近、毎晩 ネットで検索作業が忙しいです

年末年始をどうするか?どこにいくか?

今からでないと間に合いませんね!!
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-08-28 01:13 | Daily life

台湾&バリ島プライベートプール付ヴィラに泊まる12日間

9月のシルバー連休の旅行計画が全て決定しました。

先日、やっとキャンセル待ちの飛行機も予約が確定して全工程が決まりました。
今回も、個人手配旅行です。

9月16日の最終便で成田⇒台北 ストップオーバー
17日 台北⇒バリ島
26日 バリ島⇒台北 ストップオーバー
27日 台北⇒成田

12日間と結果的に長くなってしましました。 当初は9月20日出発でも飛行機を
予約してたのですが 
9/20-9/27で5万弱
今回の9/16-9/27で3万込込です。安いですよね~ 
全て有給で会社は休めるので、会社は月末までお休みで10月から出勤です。

今回は、一人旅ではなく 友人が地方空港から出発して台北で合流していくので
この激混みの時期に日程を合わすのが大変でした。
まあ、5月から予約を入れてるので それでも一部はキャンセル待ちでしたね

本当は、香港経由でバリ島を計画してたのですが 高くて・・・
台湾は、初日は、台北着23時頃 翌日9時頃発なんで 寝るだけ
最終日も、21時頃着で翌日16時頃発なので あまり時間がなく
微妙な滞在になり、何しようか?どこ行こうか?全く無計画です。

ホテルは・・・
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-08-10 19:07 | Travel

夏だ!バーベキューだ!

昭和記念公園
東京都立川市にある国営公園 広さ180ha東京ドーム40個分と広い公園です

小さいころからプールいったり思い出ある公園ですが 今日はバーベキューにいってきました

都内の都立公園とかでは、バーベキューをやっている公園が多く 昔から利用してます

手ぶらでいけて、全て用意されて焼いて食べるだけ!楽ちんです。

今週はまたまた梅雨入りしたかのような雨続きでしたが 今日は快晴!
e0066495_22434042.jpg

 こちらは、ひまわりではありませんが きれいな花ですね
e0066495_22435510.jpg


e0066495_232486.jpg
e0066495_232352.jpg


4時間で一番安いコースで2千円です 肉などついてます。
持ち込みもできるので駅近くのスーパーで安く飲み物は仕入れ
午前中から飲んで食べての宴会モード!
木陰では、風もあり涼しかったですね

その後は、公園でのんびり

夏場は混んでるみたいですが、とてもオススメなアウトドアーな休日の過ごし方かも
しれませんね!
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-07-26 23:12 | Daily life

旅行計画

9月の連休 業界ではシルバー連休などと呼ばれて?ぱっとしませんが

ゴールデンの次って意味ですがね GWと同じ連休 9月の連休のほうが並びがいいですからね

当初は予定はなかったのですが、休みなのにぼーとしてるのももったいないと

で、決定したのは バリ島&台湾 

台湾はトランジットだけの予定でしたがストップオーバーして滞在してグルメツアーですね

飛行機が5月の時点でもすでにキャンセル待ちということで未だに決定しておりません

格安航空券なので、直行ではありませんが

今現在、チャイナエアとエバー航空・キャセイパシフィックと3通りの航空券を押さえてますが

チャイナしか往復確定してないので、まだ日程とかはかわりそうです

第一希望は香港経由のバリ島なんですけどね

11日間になりそうな予定です

バリ島のホテルが超混みあっており海沿いのホテルはフルブック状態で

予約が大変です。かろうじて全日程のホテルは予約してますがエアの予定で

全てが予定が狂うので 毎日悩んでます

足は格安3万程度ですがホテルは豪華に!が今回のテーマ!?

のんびりと滞在できるホテルを去年のバリ島旅行を参考にして検討しております
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-07-21 17:47 | Travel