ウェイク

e0066495_14213144.jpg

久々の休み
河口湖にきてます
今朝は5時起き
寝たのは3時前
久々の休みなのに、睡眠不足ですが、遊びとなれば大丈夫です

天気がいまいちパッとしませんが ボートに乗って気持ちよいですね
明日から土曜日まではまた仕事
リフレッシュして
仕事モードに戻れそうです
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-07-19 14:21 | Daily life

仕事バカ?

すっかりアップをサボりすぎの日々が続いてます

先月から今週末まで35日間の間で休みが1日しかありません

朝から終電近くまで残業の日々 さすがに疲れましたが、タフなんで旅行計画を毎日 帰宅後にパソコンとにらめっこ
またまた、睡眠不足に

時間がないので昼休みに、新宿や池袋にバーゲン行ったり、なぜ、昼から帰ったらバーゲンの袋?持ってるのと会社では変な奴扱いですが(笑)

旅行ですが企画してる時が一番楽しいですね
さて、次回の行き先は…
また、次回に
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-07-14 01:01 | Daily life

ガンダム

先日、地方から友人が遊びにきまして、またまたお台場へ行ってきました

ホテル グランパシフィック LE DAIBAに宿泊をしてたので、少し遊びにいってきました
50 m²のラグジュアリールームです
e0066495_20365116.jpg

広々してて、お風呂も広くて良い部屋です。こちらのホテルも順次 リノベーションを
しており、今後 部屋もリニューアルされるでしょう

さてさて、このホテルの前にある潮風公園内に実寸?ガンダムが製作中
e0066495_20383595.jpg
e0066495_2038485.jpg

        【ガンダムとホテル日航ホテル】
e0066495_2039415.jpg

        【ガンダムとグランパシフィック】

さて、私 珍しく漫画・ゲームを一切読まない見ないで育ちましたから さっぱりわかりません

友人はこれも見にきたのもひとつみたいで まだ完成前でしたがギャラリーが沢山でした

先日、完成したとニュースでやってましたが 実物は迫力がありました。
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-07-11 20:43 | Daily life

ホテル日航東京

かなり、前になりますが 招待券を入手しまして 一人?でいってきました。

お台場にある ホテル日航東京

今回宿泊した部屋は 上層階の プレミアムオーシャンビュールーム 40平米

日航東京は開業の時に何度か宿泊しましたが、久々です
と いうかお台場がかれこれ7年ぶりぐらいですけど・・・
e0066495_19524348.jpg

ロビー階からも いい眺めですね
e0066495_1956577.jpg
e0066495_19561851.jpg
e0066495_19564780.jpg
e0066495_19572259.jpg
e0066495_19573288.jpg

バスルームからも眺めよしです。

日航は全室 春までにリノベーションしたみたいで とてもきれいです。
以前も同じタイプの部屋に泊まりましたがバスフロアーとかも 窓も大きくなって
いい感じです
e0066495_195920100.jpg


東京タワーも時間によってライトアップが色が変化するんですね

たまには、ホテルライフもいいものです。
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-05-30 20:00 | Hotel

ダイビング編 ~グアム09’GW

またまた、今回も湾内でした><

e0066495_198297.jpg
e0066495_1984160.jpg
e0066495_1985123.jpg
e0066495_199260.jpg


以上 コメントはなしで
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-05-30 19:09 | Guam

レンタルバイク ~グアム~09’GW

e0066495_212756.jpg

最近、グアムにもレンタルバイク屋さんが3軒ほどできました。

こちらの店は、ホテルロードのウェスティンホテルとアウロラリゾート(旧オークラ)の間に

あります。2階建てのテナントが入ってる黄色いビルの1Fです
e0066495_2153361.jpg

今回のレンタルは この緑色のバイクです
一応、50ccです。
e0066495_216062.jpg

その他にも多数 バイクレンタルしてます!
50ccならば 日本の免許(原チャ)でもレンタルOKです(グアムは国際免許はいりません)

サイパンもレンタルしましたが、グアムでもレンタルバイクができて良かったです!
ただ、スコールが多いので 走行には要注意です グアムはメット着用義務ありませんが
メットも貸してくれます。必ずメットはしたほうが転倒したら メットなしでは危険ですからね

ちなみにこちらの店の方 ちょっと知り合いでして・・・・ぜひぜひグアムでバイクは
この店オススメです!!


e0066495_211296.jpg
e0066495_21122974.jpg


e0066495_21155958.jpg

ジェフパイレーツコープ  今ではツアーでも組まれるほど観光化してますね
昔、働いていた人がいうには、ずいぶんとボリュームダウンしたみたいですが
e0066495_21173344.jpg
e0066495_21174595.jpg

ダブルチーズバーガー  オープンカフェで眺めよし いい感じです
e0066495_21194968.jpg
e0066495_2120233.jpg


e0066495_21205024.jpg

最後はリティディアンビーチです
ビーチ編でもUpしましたビーチの写真はリティディアンです
ただし、遊泳は基本禁止ですよ 毎年流されて行方不明になる方がいるそうで


タモンからスタートして グアム一周は昼ごはんも含めて半日あれば
のんびり回れますね 南部のほうだと 少し道を入ると、マンゴーがたくさん
なってるんですよ!多分、敷地ではないので 取り放題食べ放題です
今回はバイクだったので マニアックな道なども入り 楽しいドライブになりました。
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-05-22 21:26 | Guam

グアム ~サンセット~09’GW

のんびりしてたので、ホテルのアフタヌーンティーとかで プールで
寛いでおりました。

お決まりのリーフホテル
e0066495_20354898.jpg
e0066495_2036263.jpg
e0066495_20361658.jpg
e0066495_20363130.jpg

この晴天、サンセットがみれたのは6日です。1日からグアム入りしてから
ほぼ、終日雨模様。台風はそれましたが低気圧の影響で
一番の高いハイシーズンにグアムは旅行された方は天気悪いだけで退屈な滞在だったかと
思います。
グアムは、日本の大きな休みの時って 天気が悪いときが過去多いですよね

e0066495_20405061.jpg

こちらは、ハイアットです。ここはやしの木がたくさんあってきれいですよね

e0066495_20414213.jpg

夕日に、ボート 絵になりますな この写真は明らかに手を入れてます
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-05-22 20:42 | Guam

グアム ~ビーチ編~

今回は、8日間 グアム滞在でダイビングは2日間のみ笑

自由時間が多かったので、のんびりしてました。

やっぱり ここのビーチは きれいですね

リティディアンビーチ
e0066495_21481361.jpg
e0066495_21482936.jpg
e0066495_2148484.jpg
e0066495_2149570.jpg
e0066495_21492016.jpg
e0066495_21512483.jpg
e0066495_21525884.jpg

e0066495_21594779.jpg


全て、クリックで拡大します

また、続きは後日・・・
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-05-21 21:55 | Travel

サイパン旅行記 2009’GW

4月の下旬より約2週間 サイパン&グアム旅行へ行って参りました。

まあ滞在中に台風1号発生や 毎度のごとく天気は怪しかったですが

今回は往復特典旅行 往路はサイパン 復路はグアムから帰国です


台風が近づいてるので海が荒れており、ダイビングは3日間やりましたが

濁ってましたね
e0066495_214144.jpg
e0066495_2162997.jpg
e0066495_216464.jpg
e0066495_217097.jpg
e0066495_2194336.jpg
e0066495_2195785.jpg
e0066495_21101049.jpg
e0066495_21102278.jpg
e0066495_2111544.jpg


サイパンは久々でしたが 相変わらず 廃れている感がしますね


バイクでドライブしたりと まったりと過ごして 次の目的地グアムへ
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-05-17 21:23 | Travel

グアム滞在中2

先週の土曜日からグアム入りして本日、やっと?ダイビングをやりました。

いったい、昨日まで何をしていたのだろう?と まあまあ・・・

朝 目覚めたら まだ早いかな?とベットから暗い空を眺めて

いやいや 激しく雨がふり 空は真っ暗

なんて、ついていのか ついてるのか

ショップの方々は、今 大流行している豚インフルエンザより

私の脅威に改めて驚かせ恐れられている次第でございます。

しばらくGW期間中は湾内続きでしたが昨日より 海も穏やかになりつつあり

本日は、天気は最悪でも外洋にでることができました。

またまた、水中カメラを持っていきましたが、1枚も写真をとってません。

ダイビングが終了した午後、空には太陽が登場

みるみる雲がなくなり快晴となりました。
e0066495_21514630.jpg

去年の写真の使いまわしですが 今日もこんな感じでサンセットもきれいでしたよ

明日からは天気もよいかな?と期待しつつ 明日は2ダイブ 残す工程3日間となりました。
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-05-06 21:54 | Travel

グアム滞在中

先週月曜よりサイパン
1日よりグアムへやってまいりましたが
ご存知のとおり、到着したら台風1号が発生

現地 グアムは 天気が 毎日悪いです

まだ、ダイビングはしてませんが 外洋には出れてないようです。

帰国は週末ですが、その台風が日本付近に近いづいてきますね

台風と共に・・・
[PR]
# by KAZUYUKIARAI | 2009-05-04 22:22 | Daily life

満開

e0066495_154477.jpg

東京は今週が見頃ですね

夜桜もきれいでいいですね
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-04-05 01:09 | Daily life

さくら

日曜日は、別の仕事で東京駅近くへいってきまして

鞄にはデジカメがちょうどあったので、さくらを見にいきました。

数日の寒気で、すっかり2分 3分咲きで見ごろはあと一週間ぐらいたってからでは

ないでしょうか!

毎年行ってますが 浜離宮 やっぱりここの菜の花畑はきれいですね

30万本が咲き乱れる4月前半まで楽しめるそうです
e0066495_0164797.jpg
e0066495_017215.jpg


日曜日は、皇居周りが一部、歩行者天国になっているらしく
レンタルサイクルもあり、天気がよければ 気持ちよさそうですね
e0066495_0182050.jpg
e0066495_0183623.jpg

[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-03-30 00:20 | Daily life

そば屋はじめました

先週末の連休、ゆかいな仲間たちと信州へ小旅行へ行きました

またも、出発時刻は大幅に遅れての変更で 下記投稿の予定表とは全く異なる

スケジュールでした笑

e0066495_20551864.jpg

到着のころには夕暮れでした
e0066495_20554859.jpg

長野県松本市内にある 郷土料理店へ 河昌へ
山賊焼きって?鶏のからあげです。 ん~・・・ まあ美味しいですけどね

この日は、別荘へ宿泊しました。すいません写真を撮り忘れました。
翌日はあいにくの雨模様・・・

国営アルプスあずみの公園へ

ここの目当ては そば打ち体験教室です。
300g(2~3人前)900円
500g(4~5人前)1500円
と 他の施設より破格に安いです。
大人二人で300で大丈夫です。安曇野地区はそばが有名ですが
1人前1000円以上 高い店ばかり ここでは体験して食べれて一人450円ですからね
その他のプログラムも安いので、子供連れ家族とか近くにいくなら
この公園はオススメですよ
e0066495_215714.jpg
e0066495_2151898.jpg
e0066495_215362.jpg
e0066495_2154721.jpg
e0066495_216724.jpg
e0066495_216235.jpg
e0066495_2165083.jpg
e0066495_217429.jpg
e0066495_2171620.jpg
e0066495_2172937.jpg

e0066495_2183318.jpg
e0066495_2184557.jpg
e0066495_2193375.jpg
e0066495_2194535.jpg
e0066495_2195799.jpg
e0066495_211067.jpg
e0066495_21102113.jpg
e0066495_21103232.jpg

e0066495_21102999.jpg

写真でみてわかりますかね?
自分で作ったそばは 格別の味ですね 
前回は、安曇野へ来た時は陶芸教室とこれも楽しかったですが
次回は、陶芸+そば で企画中です!

いよいよ高速道路も1,000円乗り放題となり週末は郊外へでかけるのが
増えそうですね!
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-03-27 21:14 | Travel

小旅行

今週末、会社の仲良しメンバーでプチ旅行へ行ってきます。
毎度、旅行計画は私なんで今回は、こんな感じで行きます。因みに、参加者にはこのブログを参照して下さい

3月21日
09:00世田谷発
09:30調布駅合流
中央道調布インター
八王子インター下車
八王子 買い物
10:15 八王子インター
12:00 韮崎インター下車
ETC長距離割引100キロ以内高速代金半額
一般道にて、清里へ
12:40農場にてランチ
14:00八ヶ岳アウトレット114:30冨士見高原スキー場雪遊び
15:30小淵沢インター
16:10長野道豊科インター1西友にて、買い出し
17:00別荘着
17:30別荘発
18:00松本 郷土料理店

22日
10:00別荘出発
10:15国営安曇野公園
11:00 そば打ち体験教室

午後、善光寺などフリー
[PR]
# by kazuyukiarai | 2009-03-17 23:20 | Travel