タグ:お料理教室 ( 6 ) タグの人気記事

そば屋はじめました

先週末の連休、ゆかいな仲間たちと信州へ小旅行へ行きました

またも、出発時刻は大幅に遅れての変更で 下記投稿の予定表とは全く異なる

スケジュールでした笑

e0066495_20551864.jpg

到着のころには夕暮れでした
e0066495_20554859.jpg

長野県松本市内にある 郷土料理店へ 河昌へ
山賊焼きって?鶏のからあげです。 ん~・・・ まあ美味しいですけどね

この日は、別荘へ宿泊しました。すいません写真を撮り忘れました。
翌日はあいにくの雨模様・・・

国営アルプスあずみの公園へ

ここの目当ては そば打ち体験教室です。
300g(2~3人前)900円
500g(4~5人前)1500円
と 他の施設より破格に安いです。
大人二人で300で大丈夫です。安曇野地区はそばが有名ですが
1人前1000円以上 高い店ばかり ここでは体験して食べれて一人450円ですからね
その他のプログラムも安いので、子供連れ家族とか近くにいくなら
この公園はオススメですよ
e0066495_215714.jpg
e0066495_2151898.jpg
e0066495_215362.jpg
e0066495_2154721.jpg
e0066495_216724.jpg
e0066495_216235.jpg
e0066495_2165083.jpg
e0066495_217429.jpg
e0066495_2171620.jpg
e0066495_2172937.jpg

e0066495_2183318.jpg
e0066495_2184557.jpg
e0066495_2193375.jpg
e0066495_2194535.jpg
e0066495_2195799.jpg
e0066495_211067.jpg
e0066495_21102113.jpg
e0066495_21103232.jpg

e0066495_21102999.jpg

写真でみてわかりますかね?
自分で作ったそばは 格別の味ですね 
前回は、安曇野へ来た時は陶芸教室とこれも楽しかったですが
次回は、陶芸+そば で企画中です!

いよいよ高速道路も1,000円乗り放題となり週末は郊外へでかけるのが
増えそうですね!
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-03-27 21:14 | Travel

あんかけ

あんかけラーメンを作るつもりでしたが・・・
e0066495_15245028.jpg

e0066495_15251046.jpg

急遽、違う麺があったので
e0066495_15253468.jpg


さらに、もう一品 ブリ大根
e0066495_15265316.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2008-01-27 15:27 | Cooking

すいとん

今日は、自宅仕事に為 朝からPCとにらめっこですが

ふと、すいとん が食べたくなりまして作ってみました
e0066495_1648969.jpg

冷ご飯が残っていたので、ご飯でも団子を作ってみました。

素朴な味ですがモチモチ感が好きです
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-06-10 16:51 | Cooking

料理を作ってみました

本日のランチ、今頃食べたのですが・・・・
e0066495_1711146.jpg

あんかけ皿うどん!
量が多すぎました笑
e0066495_17113624.jpg

こちらは、はんぺん です
以前 炉端焼き屋さんにあったメニューです
e0066495_17131171.jpg

材料はこれだけ!
e0066495_17133992.jpg

網焼きしないと、パリッとしませんが はんぺんと納豆 意外と合うんです!!↑焦げすぎ
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-02-04 17:14 | Cooking

料理を作ってみました @ランチ

今日は(も)休日は予定がないので、
料理を作ってみました
e0066495_17412949.jpg

揚げ豆腐の甘酢あんかけ
2品めは、オム炒飯 ツナを混ぜてみました
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-01-21 17:47 | Cooking

料理を作ってみました

休日の日は、よく料理をしてますが、
今日は、初披露!?
e0066495_15425864.jpge0066495_154354.jpg

豚バラ煮です。ダシと豪快に生姜で味付け ぐつぐつ1時間ほど煮込みます
e0066495_1545620.jpge0066495_15451924.jpg

e0066495_1545289.jpg

ほどよい脂身と生姜との相性は抜群です お酒が欲しくなりますね♪
メインは、カルボナーラです
e0066495_1553280.jpge0066495_1553723.jpg

e0066495_15543419.jpg

e0066495_15554317.jpge0066495_15555150.jpg

ペンネも!作りすぎました。昼食べて夜も食べなきゃ笑

星★★★

ディナーは・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-11-23 15:58 | Cooking