タグ:グアム07’GW ( 5 ) タグの人気記事

ダイビング編  グアム旅行記07’GW

今回は、ボート2本 シャークスピットと、アメリカンタンカー
別に、外洋がコンディション悪かった訳じゃないですよ!

何日か潜ってる人がリクエストがあったんで・・・・

そんな訳で、船に乗る前から全くテンション上がらず・・・・

写真が一枚もありません。 ていうかカメラ持って潜ってません。船上においたまま・・・

e0066495_16391831.jpg
e0066495_16392425.jpg
e0066495_16393027.jpg
e0066495_16393551.jpg

こちらは、ガンビーチへダイビングへ行った時です。
ガンビーチは、きれいでいいですね

滞在中には、マンタやバラクーダの群れ、なんと!ジンベ~まで出たそうな!恐るべし
グアムの海です。しかし恐るべし 何もみてない僕でした・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-05-13 16:41 | Guam

ブーニーストンプ グアム旅行記07’GW

今回、リンクにあるグアム在住日記さんと その友人と一緒に
ブーニーストンプに参加してまいりました
こちらを参照ください

参加費、たった!2ドルで 半日トレッキングを体験できる
今回のコースはイージーコース
ビーチトレッキングとクリーンアップ!
ちょっとした社会貢献ですね
私は、ダイバーでもあり、サーファーでもあるので
海を愛する者として(ちょっとオーバー)ゴミ一つない海を求めているので
今回参加できてとてもよかったです
パセオ球場の入口あたりで、朝9時より申込です
e0066495_21373426.jpg

観光客には、このツアーは知られてないでしょうから
オール、ローカルの人たちです。
子どもから犬まで参加者50名程
e0066495_21383235.jpg
その後、今回のトレッキングの説明を受けて各自、車で
出発場所のタンギッソンビーチへ
早速、出発です
この日は気温32度、太陽がギンギンです。
ここのビーチは、恋人岬の北側にあるビーチです。レンタカーでこれます
初めてきましたが、とても綺麗なビーチです
e0066495_2143414.jpg

e0066495_21471746.jpg
e0066495_21472271.jpg

e0066495_21472717.jpg
e0066495_21473211.jpg

タンギッソンビーチからスタートしシャークスホールというビーチへ歩きます
少し、岩場を登ったりとサンダルですと危険かも知れません
ヤシの木が沢山 とてもきれいですね!
e0066495_21523661.jpg
e0066495_21524111.jpg

e0066495_222538.jpg

e0066495_2224280.jpg

ラッテストーン 遺跡ですね
カンカン照りの天気の中、歩くので日焼け止めは必須です。
ようやく、シャークスホールへ到着
e0066495_224176.jpg

どうですか?きれいでしょ!!!
ここで、休憩 シュノーケルやら、泳いだり のんびりしたりと自由に過ごします
e0066495_225073.jpg
e0066495_225898.jpg
e0066495_225139.jpg

ジャングルの中にも、進んでいきます。
こんなに、きれいなビーチですが一歩林の中に入ると、ビール瓶や缶
ゴミが散乱してます。
一個一個、皆で拾いながら帰り道を行きます
e0066495_2210962.jpg
e0066495_22101477.jpg

毎週、土曜日に開催しているブーニーストンプ
4~5時間ぐらいの所要時間ですが 解散は自由です。
これで、参加費2ドルですよ

きれいな海みて潜って ビーチもクリーンにして 気分は爽快でした!
この後のビールは格別でした
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-05-08 22:13 | Guam

風景編 グアム旅行記07’GW

e0066495_21285383.jpg
e0066495_21285889.jpg
e0066495_2129383.jpg
e0066495_2129892.jpg
e0066495_21291512.jpg
e0066495_21292781.jpg
e0066495_21293332.jpg
e0066495_21293976.jpg
e0066495_21294497.jpg
e0066495_21294985.jpg
e0066495_21295651.jpg
e0066495_2130554.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2007-05-08 21:33 | Guam

ホテル編 グアム旅行記07’GW

今回の前半5泊は、レオパレスリゾートへ

株主優待券で、宿泊費は無料です。

スポーツ施設から、大型リゾートです
ホテル棟と、コンドミニアムが複数棟あります
今回はホテル棟に宿泊しました。
e0066495_2163164.jpg
e0066495_2163746.jpg

館内も、とてもきれいです
e0066495_2175956.jpge0066495_218617.jpg

e0066495_2181924.jpg

夜も、きれいです。

施設内には、各種レストラン・ボーリング・エステ・などなど
e0066495_21103430.jpg

こちらの木は・・・
e0066495_21111595.jpg

流行った、ノニです
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-05-08 21:12 | Guam

出発!グアム旅行記07’GW

4月30日~5月7日までグアムへ旅行へ行ってきました。

行きだけ、ビジネスを取れたので 朝いちで空港に行ってラウンジで
くつろぎました。
e0066495_20501918.jpg

生ビールに、ワイン、ドリンク、おつまみがございます
何杯飲んだかは、秘密です

ラウンジの前には、乗る飛行機が見えます。
e0066495_20503046.jpg

さて、搭乗時間になりました。
e0066495_20503760.jpg

あれ、間違えて操縦席にきちゃいました。
デジカメを持ってたら、CAの方に、カモーンと 操縦席に座ってる写真もあります(笑)
e0066495_2052511.jpg

2階席でしたが、2席しか座ってませんでした。
去年のノースは同じジャンボ機でも新しいビジネスシート席でしたが
今回は古い機種。ご覧の通り TVモニターもついてないし
e0066495_20542988.jpg

さらに、ご飯が最高に貧しくなってます。
快適すぎる短い旅の始まりです
e0066495_20585324.jpg

富士山が、いいですね
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-05-08 20:57 | Guam