タグ:グアム2006/06 ( 13 ) タグの人気記事

グアム旅行記 【10日目】 6月13日

本当は、今日の夕方の便で帰国でしたが、どうしても淋しいとあと一泊して!という事で、急遽 延泊しちゃいました。その前にこれだけ滞在すると
もう帰りたくない、仕事いきたくない病が・・・社会復帰できるか心配です

さて午後から水没事件がおきたガンビーチへダイビングへいってまいりました。
e0066495_0244998.jpg

これは、電話線です。配管に耳をあてると声が聞こえます!
e0066495_0255963.jpg

   なんでしたっけ?泳ぐんですよ これ
e0066495_0262579.jpg

     ミゾレフグ
e0066495_0263278.jpg

     触れると、ぷく~と膨らんで動けなくなっちゃうんです カワイイですね~

ダイビングの後は、ビーチへ
e0066495_0362027.jpg

奥のホテルは、ホテル日航です。

さあ、今晩はお世話になった皆さんに 料理を作りました。
e0066495_0401990.jpge0066495_0402779.jpg
     
こちらは、得意料理(簡単)手羽のコーラ煮です。味付けはコーラと醤油
e0066495_042133.jpg

e0066495_0434079.jpg
e0066495_0434512.jpg

 サトイモの煮物とポテトサラダ、レディー用にトマトにトッピングです♪
あとは、中華風野菜スープにそうめんと楽しい最後の晩になりました。
そして、写真はありませんが 夜の街へパトロールへいきました(??)
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-06-21 00:36 | Guam

グアム旅行記 【9日目】 6月12日

この日は、オフ日の予定でしが、特にやることもないし
また、ボートダイビングへ
1本目 【シャークスピット~ドリフト】 2本目 【アメリカンタンカー】
今までで体験した中で一番 流れが強く、スーパーマンより早く飛べそうなぐらい
流れてました。潜行ロープにつかまってても皆 鯉のぼり状態でした
e0066495_23222471.jpg

シャークスピットは昔、ゴミを捨ててた為 海の中がゴミ畑になってます。
1965年製のプレートとか、大昔のコカコーラの瓶、銃の弾などなど
いろいろカワリモノが発見できたりします
e0066495_23243090.jpg

タンカー内です。ここは湾内にあります。ん~もっとも嫌いなポイントなんです・・・
e0066495_23253987.jpg

     クリックすると大きくなります。やっぱこのカメラ 綺麗に写るわ~関心


今宵は、インストラクターのデイブとボス夫婦と一緒にホテルディナーです。
e0066495_23351626.jpg

このホテル、もともと第一ホテルが廃業になり最近、リニューアルオープンされた
ホテルです。部屋の内装がモダンでカップル、女の子にはお勧めですよ
1Fにある、シーサイドレストラン(仮名)忘れた!
e0066495_23381156.jpg

2時間ぐらいいましたが、客ほとんどいません。高そうな感じですが、
さほど高くはありません。鰻重、カレーライスなど日本料理も多数、
早速、オーダー プラスでサラダバー付です。しかし、このバー 料理が豊富です
これだけで、お金とっても充分です
e0066495_2340585.jpg

山菜、銀杏、そうめん などなど
e0066495_234311100.jpge0066495_23431794.jpg


e0066495_23433369.jpge0066495_23434052.jpg

外も夕暮れをむかえ、オーシャンビューのレストランは雰囲気はよい感じです
e0066495_2346189.jpg

メインはみんな違うメニューを頼んでみました。
e0066495_23465495.jpg

               ステーキ(200g)
こちらのレア・ミディアムレアなど焼き方を指定してもほとんどのレストランは
焼き過ぎるようです。ミディアムとレアと頼んで丁度よいかもしれません
e0066495_23483749.jpg

               ロブスター(水槽で活きているので新鮮です)
e0066495_23485056.jpg

               シーフードスパ(味がうすい・・・)
もう一品は、魚のフライでしたが、ラプラプという魚のフライを頼んで
料理が運ばれてきたら明らかに違う魚、しかも海の中でよく会う熱帯魚みたいな魚
店員にこれ、違うよ!と言ったら「合ってるよ」そんな訳ない、みんなインストラクターだよと
突っ込み入れてましたが・・・苦笑

デイブにご馳走になりました。サンキュー デイブとは今週中に来日するので会うことに・・・
そして、この日はワールドカップ ホテルでプロジェクターで観戦しました。
e0066495_032658.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2006-06-20 23:56 | Guam

グアム旅行記 【8日目】 6月11日

この日は、レンタカーで島内観光です。
10時30分出発です
e0066495_21253289.jpg

e0066495_2121724.jpg
e0066495_21211218.jpg
e0066495_21211827.jpg

あ~よかった 忘れるので、写真に撮っておきました。そんな公園です
e0066495_212482.jpg

ボムホール、橋の先端から海の中に入れます。海中展望室ですね
ここは、ダイビングのポイントでもあります
どんどん、南下していきます
e0066495_21335317.jpg

e0066495_2134433.jpge0066495_2134945.jpg

昔は、日本軍との戦争など暗い過去もあるグアムですが、ちょっと足を伸ばすと
このような公園が複数あります

次は、セッティ湾展望台です。ここは、海が一望できとても心地よい場所であります
ここから見る夕陽がこれまたきれいです。
e0066495_21405168.jpg

              パノラマになります
e0066495_21405750.jpg

この辺りから、こんな田舎風景に
次は、ソレダット砦&マゼラン記念碑です
e0066495_21502288.jpg
e0066495_21504291.jpg
e0066495_21513100.jpg
e0066495_2151913.jpg

e0066495_21521519.jpg

マゼランが1521年グアムに上陸、以後1898年米西戦争でアメリカ敗北するまでの
間はスペイン統治になっていた。ここはマゼラン上陸の地でもあり
フランスなどの攻撃に備えたスペイン統治時代の象徴とも言える砦

e0066495_21574115.jpg

先に見える島が、ココスアイランドです。まだ行ったことありません。
ツアーでオプションとかありますが、あの島にいくのに、すごい高いんです・・・
現在地はちょうど、↑の島内地図でいう最南端あたりです。
グアム南西端に位置する、スペイン統治時代にスペイン人によって開かれた村
メリッソ(MERIZO)

e0066495_22413100.jpg

もうお腹がすいてきたころです。

e0066495_2274782.jpg

ジェフ・パイレーツ・コーブです。チーズバーガーが人気でいつも混んでます
今回は、ダブルチーズバーガー 確か9ドル すごいボリュームです。
e0066495_2210337.jpg
e0066495_22101553.jpg
e0066495_22103047.jpg
e0066495_22103656.jpg

満腹になって、いざ北上 地図上で一番最北端にむけて移動です

リティディアンビーチ
アンダーソン空軍基地の近くにあり、このビーチは付近は軍の敷地の為
入場時間が限られてます。日本より自衛隊が訓練にきてるみたいで
今日は入れないかもしらないと情報があったのですが、気にせず突進
e0066495_22261270.jpg
e0066495_22261927.jpg

やっぱここがグアムいち綺麗でしょうね
ここで、一周の旅は終わりです。時間は16時前です。
さて、今度は、ブランドショップ巡りツアーです。
e0066495_22384046.jpg


e0066495_22404745.jpg

壁までLVLV、タモンサンズプラザ内にあります。まだ新装開店したばかりで
3階建てです。
e0066495_22512357.jpg

写真上段左: 1階店内。3階まで吹き抜けの階段空間が開放的。
写真上段中:1階男性靴。
写真上段右:1階男性服。
写真中段左:3階女性靴。
写真中段中:3階女性服。
写真中段右:3階女性かばん。
写真下段左:2階から見た1階のかばん小物売り場。
写真下段中:3階から見た2階のかばん売り場
注!この写真と説明 全て無断で使わせて頂きました笑
グアム在住日記より
グアムの情報・写真がきれいですよ!今回、グッチがセールを行っていて通常で日本より3割ぐらい安いのに、
更に、35%オフ つまり、65%以上安いわけです。
決して、ブランド好きな私ではありませんが、欲しいバックがありまして、
10万もするから、買う気はありませんでしたが、新作バックなのに35%対象では
ありませんか?330ドル、即決で買っちゃいました!!
いつもグアムへ来ても買い物しないけど、今回だけはいいかな?
他にも会社の人に頼まれたバック610ドル 日本では11万するそうです。
あと、ストラップとかも買っちゃって、止まらない・・・・よく考えると安くても高いですから・・・
結局、1000ドルのお買い上げ!

でも、驚いちゃいけません。Iさん彼女は、前日に自分とIさんがダイビングへ
行ってる間に、Rさんとブランドショップ巡りで、既にお気に入りがあったようで、
ロレックス8000ドル、カルチエ1600ドル(これは2千本限定の時計らしい)
シャネル4000ドル ん~なんか うちと桁が違いますなぁ~!?
彼?Iさんのカードフル活用しちゃうんじゃないかと!ハラハラドキドキ買い物に
付き合いましたが、迷ったあげくシャネルをご購入!すごい
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-06-20 21:42 | Guam

グアム旅行記 【7日目】 6月10日

e0066495_2071786.jpg
今日も快晴!
今日は、ボートダイビングへ
1本目 【ブルーホール】 2本目 【クレバス~ドリフト】
e0066495_20142333.jpg

グアムもけっこう亀さんが現れるのですが、まあダイビングはあまり
ついてない私は100本ぐらい潜ってる中で1回しか見たことがありません。
因みに、今週の最初も、他のグループは亀をみたそうです><

亀さん、亀~ンと 唱えてたら出ました!しかし遠い・・・
e0066495_20164318.jpg


さて、この日は日本から駆けつけたI氏カップルと一緒にBBQです。
e0066495_2024140.jpg

スコールがきそうなニオイがしたので、念のため パラソルも設置
e0066495_20245622.jpg

こちらも、お手製のタレにしみこませ味付けをします。
初日にも、登場したバーベキューマスターのロジャーおじさんは、フィリピンスタイルの
ミートソースを作ってくれました。
e0066495_20265847.jpg

トマトソースそのものが、あまいのでスイートトマトソースといった感じでしょうか?
e0066495_20274968.jpg

目がどっかいっちゃてますが、味は確かです(笑

今日の夕日はどうでしょう・・・
e0066495_20385891.jpg

   パノラマサイズです
e0066495_20404893.jpg

I氏カップルです。ほら みてごらん なんちって ちょっと羨ましかったり・・・
e0066495_2042733.jpg

刻々と空の色が変わり、ほんときれいですね~
夕日ばかりみている間にBBQマスターは順調に焼いてます
e0066495_2044979.jpg

そろそろ、BBQの開始です
e0066495_20582780.jpg

このネオンがいい感じです。店っぽいですね笑
e0066495_20585610.jpg

e0066495_20591296.jpg
e0066495_2059181.jpg

 あ!この人ローカルの人(6月8日に登場)?酔っちゃったみたいです。他にもYさん写真に登場してませんが、お休み中です。どうも、日本から持ってきてもらった缶チューハイが
美味しかったみたいで・・・
この後は、ダンスダンスレボリューションをやりました。初めてやりましたが、
ん~難しい 踏んでるつもりが、違う所踏んでたり・・・ちょっと欲しくなっちゃいました
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-06-20 20:44 | Guam

グアム旅行記 【5日目】 6月8日

5日目、またダイビングしたの~??
しましたよ
この日はプライベートダイビングです。
ポイントは、ガンビーチです。
e0066495_031732.jpg

しかし、アクシデント発生!

なんと、水没しました。
潜行してから、写真をパチリ 液晶画面に移る写真がどうも、くもってる・・・??
まあ気にせず 何枚かパチリパチリ やっぱおかしい
レンズをみたら、水滴・・・ なんかオカシイな~なんてオカシイのは自分だったみたいで
一緒に潜ったおねえさまに、「何やってんの、すぐに上がってカメラを干してこいと」怒

まあ、1滴2滴ぐらいしか入らなかったので、無事でした。
とても、きれいだったのですが、残念ながら写真はゼロです。
メンテナンスは、けっこう適当!?なんで ちゃんとしないとダメですね 反省・・・

そして、ちょっと凹んだダイビング終了後 ランチへ
e0066495_040598.jpg

今日のランチは、タイ料理です。
e0066495_0404965.jpg

どうも、取り放題は危険です。普段 昼は少食なのですが、食べ過ぎます
e0066495_0414348.jpg

全体的に美味しかったですが、とても香辛料がきつい料理もありました汗

ランチ後、スーパーへ買い物へ
グアムは日本の食材もある程度 手に入ります。
こんなもの みつけました。
e0066495_045625.jpg

ん~怪しい・・・

帰宅後、自給自足生活!?魚釣りです。
e0066495_0474564.jpg

e0066495_0482170.jpg

     夕方の炎天下、こりゃ また焼けるわけです
e0066495_0485776.jpg

なんと、釣れちゃいました笑
釣りをしてたら、この太陽に負けないぐらい ギラギラしているローカルの方!?笑
記念撮影です
e0066495_0523898.jpg


今宵のディナーは釣り上げた魚の塩焼きと豚肉の生姜焼きです
写真は?エビ餃子です。しょうが焼きではありませんね・・・??
e0066495_0554136.jpg
e0066495_0554620.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2006-06-19 00:58 | Guam

グアム旅行記 【4日目】 6月7日

また、ダイビングです。
本日のポイントは1本目【クレバス】 2本目 【ハップスリーフ】
e0066495_045023.jpg

この日も、お客さんも少なく のんびりとリラックスダイビングでした。

終了後、またプールへ すでにかなり黒くなったようです・・・

今晩は、SEAFOOD料理店「Chef」へ
e0066495_0134865.jpg

e0066495_0142331.jpg
e0066495_0153717.jpg


e0066495_0163088.jpge0066495_0164698.jpg


e0066495_0173491.jpge0066495_018287.jpg


e0066495_0182030.jpge0066495_0183187.jpg

好きな魚さんをチョイスして調理方法を選びます。
ロブスターは、店長と知り合いということでサービスです。
最後は、定番 味噌汁にしてくれます。日本人の店長なので そんなサービスが
できるのでしょう とても美味しかった・・・
e0066495_0214412.jpge0066495_0215912.jpg

デザートのハロハロ もうお腹がパンクしそうでした
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-06-19 00:24 | Guam

グアム旅行記 【3日目】 6月6日

さて3日目
本日もボートダイビングです。
ポイントは、1本目【ブルーホール】 2本目 【ブルーホール~ドリフト】
海面は穏やかなんですが、海の中はうねりが少々・・・
e0066495_23263334.jpg

ブルーホール、何度もぐってもきれいですね~
e0066495_2327339.jpg

 なんでしたっけ・・・・忘れました
e0066495_23272879.jpg

35M付近にありました。今まで何度か潜りましたが知りませんでした!!
e0066495_2328790.jpg

水族館みたいですよね きれいだぁ

余談ですが、今回はEXILIM Z1000のニューカメラですが
このカメラ、カメラフェチのイントラの皆さんも絶賛!海の中でも
とても綺麗に取れます。フラッシュがとくに全体に届くので
見たまんまの写真が取れてますよね~ やっぱ新しいカメラはすごい!
一本目の休息時間にイルカがでるポイントへ移動します。
ジェントリーブルーが利用しているボートは 基本的にイルカウォッチング付です
因みに、イルカウォッチング60ドル以上しますからね~
ダイビングフィーが90ドルですから、リーズナブルです。
この日は、イルカウォッチング船が出てなかったのでいないかな~と思ったら
沢山のイルカが船の周りに集まりだしました
e0066495_23361782.jpg
e0066495_23362358.jpg
e0066495_2336292.jpg


ダイビングは昨日もそうですが、グアムリーフへ
ここのプールはやっぱいいです。
e0066495_23435834.jpg
e0066495_2344547.jpg

ちなみに、この二日間でだいぶ、焼けました。

e0066495_23493432.jpg

        パノラマでごらん下さい
e0066495_2348318.jpg

        パノラマでごらん下さい
そして、この夜は韓国料理店へ
この店は始めて行きました。
多分、観光客はいけないでしょう・・・て いうか怪しくて入る勇気がありません。
大丈夫かな?と思いながら店内へ
やっぱ店内も怪しいです。どこみても落書きだらけ
そして、6名でいったのですが、この店員 大勢でくると ’てんぱってしまう’
とても、不機嫌そうになるようです。
ご飯のお代わりと氷がない!というんです。そんな店あるか?まあよくあることみたで・・・
e0066495_2358412.jpge0066495_23581145.jpg

e0066495_23582056.jpge0066495_23582562.jpg
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-06-18 23:36 | Guam

グアム旅行記 【2日目】 6月5日

さあ、ダイビングです。
約2ヶ月ぶりなので新鮮さはありませんが、
海のコンディションも最高!こんなに波がない海をみたのは始めてかも・・・

ボートダイビングです。
e0066495_23138100.jpg

本日のポイントは、1本目【クレバス】 2本目【バラクーダロック】
e0066495_2353937.jpg
e0066495_2354562.jpg

        ネッタイミノカサゴ
e0066495_2355056.jpg

天気もいいし、日差しがとてもきれいで、のんびりダイビング♪

e0066495_2392475.jpg

グアムは最近騒がれてますがアジア最大の空軍基地があります。
ボートで移動中も、こんなんが近くで見れたりします
e0066495_23135021.jpg
e0066495_2313569.jpg

ステルス戦闘機です。滞在中 3日ぐらい 何機も飛んでました
低空で飛んでるので このかたち 迫力ありました!!

この日は、昨日ほとんど寝なてないので早めに寝ました
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-06-18 23:13 | Guam

グアム旅行記 【1日目】 6月4日

さて、アップが遅くなりました。帰国後 激務&夜も激務(飲み飲み)で

今回は、特典旅行でNW便です。
ネットにてチェックインができる点がとても便利です。
総重量が55Kgオーバー料金かかってしまいました!
今回は、特典でボーナスマイル1000マイルとビジネスと同等のサービスが
受けれます!という事で、ノースのラウンジへ
e0066495_162779.jpg

成田第一ターミナルにノースのラウンジは2つあり、1800へ~ベーもあるそうです。
入り口には、きれいなお姉さんが3名
さて、朝なのに、貧乏性丸出しの私は、おつまみをごっそり、
生ビールもグビグビと
e0066495_183825.jpg

e0066495_19435.jpg

やっぱり、出発前にくつろげるっていいですね~

少し、ほろ酔いでもう出発の時間!
e0066495_195348.jpg

いざ、グアムへ
e0066495_1195483.jpg

横目で見てね!
e0066495_120698.jpg

e0066495_1205239.jpg

EXIT席でのんびりと足を伸ばして快適でした!しかし、映画を上映するので
窓際のお客さまはウィンドウを閉めて下さい と機内はまるで夜便でした><
e0066495_121163.jpg

3時間後、あっというまに、グアムへ到着 懐かしいというか 行き過ぎで
見慣れた景色・・・
今回は、入国はチェックされないで通過!到着後15分以内に空港の外へ
出れました。どうも日曜日はチェックがゆるいようであります。
明らかに、一人で滞在10日間、荷物も異常に多いのにノーチェックですから・・・
この日は、過去にないぐらい 灼熱の暑さ いつも雨なので
今回の旅行は天候は期待できるかなァ~

さて、ボスに空港で熱烈歓迎をうけ 出発
e0066495_2251687.jpg

e0066495_226746.jpg
前回は、芝刈り機でしたが、今回は精米機です。
e0066495_2282042.jpg

お米もコシヒカリ10Kgを運んできました。
精米後に、米ぬかが大量にでます。これ?何かに使えないかな~

そして、夜は歓迎会BBQをひらいていただきました。
e0066495_22411574.jpg
大型のBBQコンロで焼きます。
カルビの味付けは、若奥様のオリジナルです。
手前は、ポークです。いつも牛ばかりですが

e0066495_22433396.jpg

こちらの方は、バーベキューマスターのロジャーおじさんです。
お肉の焼き方には うるさいみたいです・・
ビールもたくさん 飲みます

こうして、初日はスタッフの皆さんと総勢10名で盛り上がりました。
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-06-18 01:26 | Guam

グアムより その3

雲特集!!
Sybillaさんスペシャルです^^
e0066495_21535665.jpg

e0066495_21541537.jpg

雲は、形がいろいろあるから、飛行機なんかで見てると飽きないですね
帰りは、夕方なので、夕陽の写真がとれそうです
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-06-06 21:55 | Guam