タグ:サイパン ( 5 ) タグの人気記事

サイパン旅行記 2009’GW

4月の下旬より約2週間 サイパン&グアム旅行へ行って参りました。

まあ滞在中に台風1号発生や 毎度のごとく天気は怪しかったですが

今回は往復特典旅行 往路はサイパン 復路はグアムから帰国です


台風が近づいてるので海が荒れており、ダイビングは3日間やりましたが

濁ってましたね
e0066495_214144.jpg
e0066495_2162997.jpg
e0066495_216464.jpg
e0066495_217097.jpg
e0066495_2194336.jpg
e0066495_2195785.jpg
e0066495_21101049.jpg
e0066495_21102278.jpg
e0066495_2111544.jpg


サイパンは久々でしたが 相変わらず 廃れている感がしますね


バイクでドライブしたりと まったりと過ごして 次の目的地グアムへ
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-05-17 21:23 | Travel

グアム旅行記2006’11月

グアムでは、パラオ旅行の前後滞在しました
e0066495_22383287.jpg

毎回、台風など天候に恵まれない事が多かったのですが
最近、晴れ男になったのか?毎日 快晴で 素晴らしい夕陽がみれました。

e0066495_22395438.jpg

グアムの朝市です。初めて朝市は行ったのですが沢山のお店がでており
市民の台所といったところでしょうか、新鮮な野菜、魚など安価で店頭にならんでおります
e0066495_22415144.jpge0066495_22415697.jpg

㊧は豆腐です。特製の甘タレとタピオカをたっぷりかけて $1です 美味しかった!
㊨はヌードルです。日本人好みな味つけでお味もGoodです $2ドルぐらい

外食もいろいろ行きました。韓国料理、タイ料理と
e0066495_2252198.jpge0066495_22522452.jpg


e0066495_22523370.jpge0066495_22524084.jpg


e0066495_22525083.jpge0066495_22525891.jpg


そして、妙な盛り上がりを見せたのはダーツ&ビリヤード
e0066495_22561984.jpg
e0066495_22562440.jpg

むかしは、よく行ってましたが 最高にヘタクソになってびっくりですが
ようやく、ダーツのルールも理解し次回はリベンジです。

グアムではいつも お世話になっており皆さんには感謝感謝です
また、次もいつ来るの?と待ち遠しいみたいで!?ワタクシ?荷物?笑

また、行くときは宜しくお願いします。ありがとうございます!!

******************************************************
以上で、グアム・パラオ・ロタ・サイパン2週間 旅行記終了です。タグ毎にまとめてあります

ロタ島旅行記

サイパン旅行記

パラオ旅行記
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-11-16 23:02 | Travel

サイパン旅行記2006

ロタより、約15分 サイパンへ到着
この日も快晴です。
約2年半ぶりのサイパンです。
実は、グアム出発前日にサイパンのショップに連絡してホテルは手配中だったんです
ホテルが決まらず、ロタへ出発。ロタから連絡すればいいかな?と思ってましたが
ロタ、田舎すぎて電話もインターネットもできる所がみつかりません。
結局、連絡とれずにサイパンへ!
超ローカル飛行機なんで、ロタ出発時刻にサイパンへ到着しちゃってるんです。
早いのはいいけど、案の定 空港へ到着したら 誰も迎えにきてません。
たまたま、ロタで少しお世話になった方はコンチのCAさんで、偶然 同じ便でサイパンへ
彼に携帯をかりて連絡をしたりしてたら、迎えにきました。

「○△Hotelネ~ アナタムカエキタヨ」 どこのホテルに泊まるかしらないので、
答えようがなかったですが、一安心です。
e0066495_22331899.jpg
e0066495_22332566.jpge0066495_22333132.jpg

CAPITAL HOTELです。ま~ま~きれいなホテルです。
場所がガラパン地区にあるので便利!DFSから2ブロック裏通りにあります。
宿泊代は、45ドル プラス空港送迎15ドル 計60ドルです。
立地からすれば、シングルでこの値段だったら安いですね
さっそく、ショップへ連絡。つながった・・・すぐに迎えにきてもらいダイビングへGO!
利用してダイビングショップはEAST BAYです。サイパンで1番安いと思います。びっくり価格ですよ!
e0066495_230422.jpg
e0066495_231160.jpge0066495_231770.jpg

おととしのUPした写真から 今回 写真を撮り忘れまして 
入り口ですが、公園のようになり きれいになってましたね
e0066495_2341982.jpge0066495_2342523.jpg

110段の階段を重いタンク背負って下りていきます。もちろん帰りは更に大変!
上から見た穴と海の中からみた絵です。

e0066495_239272.jpg
e0066495_2393569.jpg

きれいですね~、でも写真これしか撮ってないんです 前日にロタホール行ったので
写真比べてもらえばわかりますが、同じ感じですから
大きな亀さんがゆっくりと泳いでました
2本目はオブジャンビーチへ
e0066495_23172144.jpg

あたり一面、砂地が広がる癒し系ですね~ しかもここもガイドと二人きり
もう夕方だったので他のショップいなかったので ぷか~と浮いてました。
ここはサイパンで①番好きなポイントです。
久々のサイパン 大満足なダイビングでした♪
そして、明日の午後15時の便なので、暇です。早速レンタルバイクを
サイパンは、バイクは無免許で乗れます。
e0066495_2329124.jpg

早速、自称夕焼け評論家のワタクシ、全てのホテルにお邪魔して
プールやら利用してきました。
まずは、ハファダイホテル
e0066495_23304417.jpg

きれいでしょ!
続いて、1番オススメなコーラルオーシャンポイント
サイパンの最南端にある空港近くのGolf場があるホテルです。
ここのプールは広くてきれいです。よくグラビアの撮影に使われてるホテルです。
(グラビア好きじゃないですから・・・)
e0066495_23333155.jpg
e0066495_23333712.jpg
e0066495_23334237.jpg


現地でかりた、レンタルバイク25ドル
最高の夕焼け最高の思い出はプライスレスですね~♪
ただ、1人ですから・・・残念
高級なホテルの椅子で寛いでたら、「ライタープリーズ」と日本人に言われるぐらい
現地人みたいで・・・!?欧米かよ!じゃなく、チャモロかよ!とツッコミたくなりましたが笑

さてお腹がすいたので、サイパンへ行った時は必ずいくお気に入りのお店
CASA URASHIMAへOpen: 6:00pm to 0:00am

この店は一軒屋を改装した感じで、とてもお洒落で料理が美味しく最高のディナーを
楽しめる店でしょう!
e0066495_23515873.jpge0066495_235248.jpg

日本人オーナー夫婦がやっている家庭的な雰囲気な店内です。
ウーロン茶をオーダー。茶葉なので美味しい。お茶好きなので この一杯で疲れも癒されます

e0066495_23542598.jpge0066495_2354318.jpg

e0066495_23581391.jpg

エリンギのスパゲティ。タイ風生春巻き。アンガス牛のタタキ これ絶品でした
それに、しても1人で食べ過ぎ。ロタで早朝に朝食食べてから19時過ぎまで
何も食べてなかったのでお腹すいてましたけど、ウーロンもお代わりを頂き
オーナーさんともいろいろお話をして楽しい晩餐でした
e0066495_23582067.jpge0066495_23582683.jpg
e0066495_23583186.jpg

e0066495_0103830.jpg

DFSにより、サイパンだ~?をパチリ!かなりサイパンダを売り出しているようですが
e0066495_010740.jpg
ホテルに戻り、冷蔵庫に冷やしてたビールを飲もうっと!
プシュ~、ジュルジュル~
大変!缶ビールが生ビールみたいに、泡があふれる・・・・
冷えすぎたみたいでシャーベットになってたみたいで結局一口も飲まずにサヨナラ・・・
昨日も飲んでないし、楽しみにしてたのに TVは音がでないし!早めにお休みなさいです
***************************************************
さて、5時前に起きて、バイクで早速おでかけです
最高に気持ちい~

まだ5時前だとほとんど車も走ってないし 爽快です
♪レンタルしたバイクで走り出す・・・・行く先もわからぬまま・・・なんて歌いながら
行く先は目指すはサイパンで1番高い標高447 mのタポチョ山へ 
e0066495_0155030.jpge0066495_0155696.jpg


e0066495_0184284.jpg

キリスト像が象徴的ですね!360度パノラマです。前回きた時は彼女(友達)と
ここで、陽が沈むまでビール飲みながら、歌ってましたね笑
e0066495_0184753.jpg

どうですか?御来光
早起きは何とかと言いますが ほんと気持ち~
そして、グアムで待ち遠しく待っている皆さんに美味しいパン屋さんEBISUYAへ
サイパンワールドリゾートホテル前にあります。大量購入
e0066495_0331495.jpg
ここのパン屋も安いし美味しいですね!自分用のパンも購入し もちろん泊まってないきれいなホテルのビーチサイドで朝食。午後14時まで有意義に過ごしました

e0066495_033427.jpg

自由気ままな2泊3日の旅、ロタ&サイパン旅行 おしまいです。
今回は、1人だったから自由にできたのもありますが また行きたいですね
ご参加したい方、ぜひ今なら生歌付きです。ご応募お待ちしてます
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-11-13 23:43 | Travel

サイパン 第二段 グロット

こちらは、ダイビングでは有名なポイント「グロット」です。

去年は、事故も多発して紙面でも有名になりました。

内側はプールのようになっており潜ると穴を抜けると外洋につながっているので、
流れが多い時は、流されてしまうので、危険なポイントでもあります。
でもとても神秘的な所です。
ただ、110段の階段を下りて 器材を背負ってかなり大変です。
特に帰りがきついです
e0066495_23444714.jpg
e0066495_23462344.jpge0066495_23463059.jpg

ようやく降りると、大きな岩があります。ここからエントリーです。
e0066495_2349212.jpg

岩の上をみるとこんな感じです。ポッカリと空いた穴の中にいる感じです。
e0066495_2349435.jpg


さて、ダイビングの始まりです。ジャンプして飛び込みます。
流れが強いので、ロープがあります。ロープにつかまりながら、潜行(潜っていきます)

e0066495_235788.jpg
e0066495_23552861.jpge0066495_2355371.jpg

e0066495_23581744.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2006-02-07 00:04 | Travel

サイパン

ちょっと、PCメモリー整理中です。

HPにはUPしてますが、サイパンシリーズでいってみましょう!
e0066495_23142474.jpge0066495_23143221.jpg

街路樹には、フレームツリー(花炎樹とも言われてますかね!?)がきれいです
この時は、ワーゲンGOLFのオープンカーです。涼しげに運転してますが、
かなり暑い、まあ太陽が友達の僕としてはいいんですが、相方が日に焼けるからと
5分程度しか開けませんでした(高いレンタカー代払ったのに涙)でもサイパンは
一日80ドルでした。110ドルを80ドルに交渉して!
e0066495_2322105.jpg
e0066495_23221787.jpg
e0066495_23222375.jpg
e0066495_23223098.jpg
e0066495_23234265.jpg

ここの景色は、サイパンの中心部にある標高447 mのタポチョ山です。山といっても
丘みたいですが でも360度見渡せて 景色がとてもいいですよ!ここはツーリストも
あまりこないので、穴場かもしれません。頂上にアンテナとキリストですか?象徴的です
e0066495_23303410.jpg

夕方に再度、夕陽を見にきましたが、誰~もいませんでした。
少し雲がかかりましたが、二人でこの夕陽をみて最高ですよね
一緒に行った子は残念ながら彼女ではなかったので・・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-02-06 23:32 | Travel