タグ:スポーツ ( 11 ) タグの人気記事

銀色のシーズン 到来!

映画銀色のシーズン とかやってるらしいですが、
撮影地の白馬地区へ
先週の日曜日に行って来ました。

そうそう、土曜の夜から各地で大荒れの天気で、

東京を土曜から日曜日に日付がかわり、2時頃出発!

実は、前夜は 飲みでした。帰宅して慌しく準備

そして出発!
今回は、レンタカーを手配
e0066495_23501135.jpg

VOXY なかなか乗りやすい車でした。スタッドレス&4WDが威力発揮でした。
中央道の小淵沢よりチェーン規制。 後部シートで 寝てばかりいましたが
途中、吹雪 長野道の豊科インターを降りた時は 猛烈な雪でした。

途中のパーキングエリアで行き先を決定!栂池高原へ向かいます。

路肩に転落してる車など、冷や冷やしながら(しかしほとんど寝てましたが笑)
ようやく、無事到着!

しかし、極限の寒さと 雪の降りが半端ないです。

ダイビングする時も、基本 ウェットスーツは着ない現時人スタイルな私は
スキーも、ウェアではなく かなり薄着です。そりゃ寒いわけです。
そして、この日は ゴーグルを間違いました。
ダイビング用のゴーグルを持ってきてしまいました。さすがいつでも気持ちは
ダイバーです!?

そんなゴーグル くもって ただでさえ視界悪いのに、装着後 即視界ゼロ

結局、吹雪いてるのに、ゴーグルをしないで滑ってるバカヤロ~はどこ探しても
自分だけ・・・

そんなワケで、ゲレンデの写真は 一枚もありません><

ほとんど、滑らずに 午後1時に上がり、帰路へ

中央道 八ヶ岳サービスエリア
こちらに、ある 八ヶ岳パイシュー かなり有名みたいですね
起きたら、八ヶ岳に到着してました。(ほとんど寝てます)
e0066495_23562355.jpg

e0066495_2357427.jpg

ワタクシ、甘いものが苦手ですが、これは 美味しい!と思いました。
サクッとしていて、甘くないんです。これだけ買いに行く人が多いというのも
うなずけます!!

そして、今回のメインイベント 「ウェイクボード打ち上げ」 「忘年会」 「新年会」
全て、開催されてないので、宴会の始まりです。

とある、山梨県の店です。
e0066495_002717.jpg
e0066495_003865.jpg
e0066495_004494.jpg
e0066495_005452.jpg

ラーメン屋さんですが、定食系も豊富で安いです。
こんな店が近所にあったら、通っちゃいそうですが

SKI&スノボも楽しかったですが、この日の吹雪を考えたら
終日、宴会も良かった?かも笑
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-02-28 00:05 | Travel

ウェイク

週半ば、雨模様でしたが、ご覧の通り快晴!!
e0066495_22444596.jpg

富士山もきれいに 顔をだしました

毎回、7時頃には河口湖へいくのですが、今回は仲間が大遅刻!

10時頃に到着

e0066495_22455620.jpg


バナナボートも出動です。リゾートでやるバナナボートとは訳が違います
超高速バナナボートです。落下すると 痛い いやすごく 痛いです。
でも、スリル感がとても楽しいですが 皆、一度やると2度目の乗車は拒否なんです・・・汗

e0066495_22461541.jpg

ボートキャプテンです。さすが毎度 魅せられます 飛びすぎです
e0066495_22484132.jpg
e0066495_22484789.jpg

BBQをやる予定でしたが、暑さと時間が遅くなってしまったので
近隣にある、バーミヤンで電話注文でテイクアウト!安くてそれなりに美味しいので
アウトドアには、使えますね!
少しだけ、お肉と魚介があったので プチBBQで
これだけあれば、いいんですけどね笑
e0066495_22521465.jpg


e0066495_22523018.jpg
e0066495_22523628.jpg

もう陽が暮れるのが早くなりました。 やってる本人は必死ですが
ボートから見てると きれいですね

1日、楽しんでリフレッシュ!また1週間 仕事が頑張れます 来週も開催です!
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-08-19 22:56 | Daily life

熊出没

今日は、休暇でしたので午後1時頃からおでかけ!
e0066495_22404399.jpg

ワンコに見送りされて
e0066495_22411622.jpg

山梨県にあるカムイスキー場へ
割引券があったので1日券が1750円
到着が14時30分ごろ、約2時間ぐらい滑ってきました

その後、137号を通って河口湖へ
e0066495_2243098.jpg
e0066495_2243617.jpg
e0066495_22431189.jpg

とても富士山がきれいでした!

その後、山梨県内にある とある料理屋さんへ
e0066495_22444849.jpg

  こちらは、熊です 熊さん 
e0066495_22445544.jpg

 鹿肉
e0066495_22454465.jpg

熊鍋です。この店主 猟友会に所属しており自分で鹿や熊を刈っているので
値段もお安く、味も最高に美味しかったです!よく臭みがあるとか
言われますが、熊、鹿肉ですよ!と言われないとわかないでしょう
へたな牛肉より美味しいですね 
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-02-26 22:49 | Daily life

私をスキーに連れてって・・・

日月と苗場へ行ってまいりました
日は、埼玉に所要で出かけた後に行ったので到着は18時頃

ナイターをやるつもりはありませんでしたが、ワタクシ以外は気合があるので
早速 ナイターへ
e0066495_2222324.jpg
e0066495_22222945.jpg

ガラガラのゲレンデは、雪もコンディションもよく 久しぶりのスキーでしたが
とても楽しめました
e0066495_22233677.jpge0066495_22234139.jpg

e0066495_2229833.jpg
e0066495_22291414.jpg

今日は、快晴です。気温マイナス3度
夜の宴会は2時過ぎまででしたが、9時にはゲレンデへ
e0066495_22395096.jpg



e0066495_2240448.jpge0066495_2240113.jpg

e0066495_22433762.jpge0066495_22434558.jpg

苗場をあとに、湯沢にある 「ハーブの湯」へ
e0066495_22475144.jpg

e0066495_2248122.jpg

奥に見えるのは、岩原スキー場です。男子の露天は丸見えです
しかも、顔が確認できるぐらい近いんです。ぜひ興味ある方は
岩原スキー場をご利用下さい^^
e0066495_22491675.jpge0066495_22492134.jpg

平日とあって、男湯はお客ゼロ スキーの疲れを癒すには最高の湯(泳ぎ)でした
1日、滑って滑ってSKI三昧 その後 温泉 あとは食べるだけです
湯沢駅の駅通りにある 森瀧へ
以前、ブログにUPしてありますので↓をご参照下さい
クリック
e0066495_2257969.jpg
e0066495_22571611.jpg
e0066495_2257239.jpg
e0066495_22572884.jpg

まいたけの天ぷら は サクっとしてほんと美味しいです
うどんすきは、今日はかにすき をオーダー
ダシも美味しく 最後はうどんで〆 雑炊もできます。
ビール飲んで、まいたけ3人前、牛刺し、かにすき2人前、海老塩焼き、
唐揚げ、蟹味噌豆腐(すごい美味しい)これだけ頼んで4人でひとり2千円です
今日は平日なのに、店内は満席 必ず予約は必須です

e0066495_2333389.jpg

谷川岳PAにより 谷川岳の水を たまには、ノンアルコールを飲まなきゃ^^

とても、充実した 楽しい旅行でした!
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-01-29 23:06 | Travel

ダイビング編 @パラオ

10月23日~25日の3日間 合計7ダイブ

ダイビングショップ:AQUA MAGIC

ポイント:1日目 【ブルーコーナー】【ニュードロップオフ】【ジャーマンチャネル】
      2日目 カヤンゲル【ウラチャナル】 【 カヤンゲル周辺】
      3日目 【シャンデリアケーブ】 【ブルーコーナー】


e0066495_7234835.jpg
e0066495_7235857.jpg
e0066495_724951.jpg
e0066495_7242072.jpge0066495_7242969.jpg


e0066495_728186.jpge0066495_7281761.jpg

e0066495_733215.jpg

e0066495_7304956.jpg




e0066495_7361955.jpg

e0066495_7411258.jpg
e0066495_7441051.jpg
e0066495_747683.jpg
e0066495_7503197.jpge0066495_7504267.jpg
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-11-03 07:51 | Travel

ウェイク&BBQ

今日は、今シーズン初!天気もよくBBQ日和でした。
早速、準備!!
e0066495_2329234.jpg

トラブルが発生 ボートのファンベルトが切れてしまい!修理屋がくるまでやることもないので、早速ビールで乾杯♪ん~朝からビールもいいもんです
e0066495_23315232.jpg

もちろん焼酎も多数用意ありです!
寝不足もあり、何杯か?飲んだら おねむさんになってしまいました。

ボートもようやく修理が済み、出航です!
e0066495_2334481.jpg

  友人のナオキ君です。私は登場予定はなし・・・??
一度、ボートベースへ戻り、BBQタイムです
e0066495_23411997.jpg

100g=高い!やっぱ美味しそうですよね♪
e0066495_23415729.jpg

e0066495_23422878.jpge0066495_23424145.jpg

自家栽培のとうもろこし 美味しかった~

そして、満腹(お酒も)再び出航!
e0066495_23451296.jpg

おお!私の足が・・・実は、この後3時間少々船を出してましたが、
ず~と爆睡 船の上だと気持ちいいし最高なお昼寝でした♪
最後に、焼きそばを皆でつまみました。もう暗い 19時ですから
楽しい一日でした。また 明日から、頑張りましょ~
e0066495_23504835.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2006-07-30 23:53 | Daily life

ウェイクその後

午後、ようやく雨も上がり ボートも直り 出航しました。

最初に、一本滑り その後、地元の友人が富士山麓にもってる別荘に泊まりに

きていたらしく、連絡があり 途中参加し 河口湖クルーズを楽しんでました。

その後、もう一度 出航 少し 太陽が顔をだしてきました。

さすがに眠く(ボトル1本ワイン1本・・・を4人であけてるためか??)

気づいたら、ず~と寝てました。

今日は、天気はイマイチでしたが とてもリラックスできた一日でした

帰りは、お好み焼き屋さんで乾杯!またボトルを一本!

帰りの車も、爆睡 起きたら 自宅前(運転手には申し訳ないっす)

ん~極楽な休暇日でした。 
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-07-16 23:02 | Daily life

ウェイクボード

昨日は、またまた河口湖へウェイクボードへいきました。
天気は曇り時々雨でしたが、
9時頃到着し、晴れ間がでてきました。

しかし、ウェイクをやり始めたら突風、強雨となんかついてない・・・
e0066495_0232870.jpg

さすがに、風があったので寒くて寒くて
水温は24度ぐらいでしょうか?
もち、海パンにラッシュ一枚です。(そりゃ寒いわ)

14時ごろ上がり、ご飯を食べに
そしたら、太陽が!!暑い 日差しが 太陽は私(たち)を見ていたのでしょうか??
e0066495_0352856.jpg

向った先は、河口湖から山中湖方面に向う途中にある、

ふじやまビールへ 地ビールが飲める店です。
e0066495_0364035.jpg

貯蔵タンクが店内にあります。
e0066495_0382317.jpg


みんな違う種類を頼みましたが、ん~イマイチです。ていうか美味しくない

e0066495_0462825.jpge0066495_0463555.jpg


e0066495_0465261.jpge0066495_0465883.jpg


e0066495_047948.jpg

リブはボリュームありましたが、その他の商品は手作りハンバーグ?
レンチンものでした。温めるだけでも手作りか? まず○!!
まあ、つまみ系を沢山頼んだので、お腹はいっぱいに

e0066495_0531090.jpg

富士山は雲に隠れてましたが、ごらんの通り天気になりました。
みんなウェイク中だけ雨降って なんなんだ!と呟いてましたが・・・
e0066495_0531680.jpg

夕暮れがきれいでしたね~

つづく・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-07-04 00:39 | Daily life

河口湖

e0066495_9543341.jpg

天気も回復!いまからウェイクです(^!^)y~太陽もでできた・・
しかし、働き詰めだったので眠い
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-07-02 09:54

ウェイクボード In河口湖

今日は、昨日の疲れも(筋肉痛)もありましたが、
河口湖へウェイクボードへ
今期 初すべりです
天候はあいにくの曇りのち雨 気温20度少々でしょうか 肌寒い・・
e0066495_20575373.jpg

Fさん所有のユタカ丸です(仮名)
いざ!出航!!

e0066495_2059338.jpg
e0066495_20593838.jpg

Fさんは、超うまいです。私は3年目ですが どうも進歩なし・・・
e0066495_2113630.jpg
Fさん、ジェットも所有!次回はジェットもする予定です。
しかし、寝不足のせいか?大問題発生!ウエット・ラッシュを忘れた!
こりゃ、大変です。フルスーツが水温気温てきに丁度いいのに、何もない
海パンはいてきたので、上はTシャツ ビニールのポンチョはあったので
とりあえず、ポンチョかぶりGO!

e0066495_218950.jpg

日本全国探しても、こんな姿でやってる人はいないでしょう???
どっからみても怪しいです。この時は雨も強くなり入る前は寒かったのですが、
入ったら意外と平気、全然平気なんです。みんな寒い寒いと言ってましたが
グアムでも他の人がフルスーツ・スプリングなのに、年中 ラッシュor Tシャツで
潜っているので水温低いのにはなれているのでしょうか???
怪しいポンチョも脱ぎ捨てて
e0066495_21142785.jpg


お店でウェイクをやると、15分×2本で安くて5000円~8000円はします。
いつも、BBQしたりと休憩を入れながらワイワイ一日楽しんで
ウェイク代はガス代割り勘なんで、超格安で楽しめるのでいいですね~
9月までは、日曜日に隔週ぐらいで行くので、興味ある方はご連絡を☆

今日は、他のみんなは今シーズン初と寒さの為 早めに引き上げ
山梨名物 ほうとう を食べに
みさか路へ
e0066495_2128836.jpg

ここ、店主が趣味なのか?HPをごらんあれ 
e0066495_21241864.jpg

e0066495_21303543.jpg

オーダーのリムジン、12メートルもあるそうです。
e0066495_21314052.jpg

すごいの一言!これに乗ってドライブしてご飯付もあるそうです
e0066495_21325464.jpge0066495_21325938.jpg

ほうとうは、何度か食べて好きですが、この店のほうとうは イメージが違います
麺は、シコシコ麺 味噌ベースですが濃厚ではなく薄味、貝などベースに
入っており、あっさり味です。

今日は、さすがに体が疲れきってます  
[PR]
by kazuyukiarai | 2006-06-25 21:36 | Daily life