タグ:ダイビング ( 25 ) タグの人気記事

ダイビング編 ~グアム09’GW

またまた、今回も湾内でした><

e0066495_198297.jpg
e0066495_1984160.jpg
e0066495_1985123.jpg
e0066495_199260.jpg


以上 コメントはなしで
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-05-30 19:09 | Guam

サイパン旅行記 2009’GW

4月の下旬より約2週間 サイパン&グアム旅行へ行って参りました。

まあ滞在中に台風1号発生や 毎度のごとく天気は怪しかったですが

今回は往復特典旅行 往路はサイパン 復路はグアムから帰国です


台風が近づいてるので海が荒れており、ダイビングは3日間やりましたが

濁ってましたね
e0066495_214144.jpg
e0066495_2162997.jpg
e0066495_216464.jpg
e0066495_217097.jpg
e0066495_2194336.jpg
e0066495_2195785.jpg
e0066495_21101049.jpg
e0066495_21102278.jpg
e0066495_2111544.jpg


サイパンは久々でしたが 相変わらず 廃れている感がしますね


バイクでドライブしたりと まったりと過ごして 次の目的地グアムへ
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-05-17 21:23 | Travel

パラオ旅行記2007 1・2日目

10月16日 夕方の便でグアムからパラオへ

16日のみ、ホテルを別途手配しました。ココロホテル 写真ありません。

パラオの民宿 と書いてありましたが そんな感じです。前日のウェスティンと比べると

衝撃です。この日も調子が悪く10時には就寝

翌日は、どうにか体調もよくなり?しかしオプションを申し込んでたので気合で参加です

現地 オプショナルツアー・代理店のインパック主催 「シーカヤック&ロックアイランドツアー」に参加しました。
e0066495_2153484.jpg

ミルキーウェイ 海底に沈殿した白い泥が美白やら効果があるそうです。
e0066495_2165993.jpg

e0066495_2172046.jpg

そして、次は楽しみにしていたカヤックです
e0066495_218890.jpg
e0066495_2181487.jpg

海も穏やかな入り江なんかをのんびりと漕いで進のでとても気持ちがよいです
e0066495_21205718.jpg

とても、オススメですよ
ロックアイランドをボートで走りながら 何回か シュノーケルしたりします
e0066495_21241613.jpg

e0066495_22314344.jpg
e0066495_22314822.jpg

昼は、無人島に上陸。ガルメアス島です。向かいの島「元気ですか~!」のイノキアイランド
e0066495_2124305.jpg

e0066495_21315035.jpg

このツアーは約1日のんびりとしてるので、パラオをダイビング以外で楽しむには
良いツアーです。

今回パラオツアー総勢12名の団体ですが私以外 この日の夜に到着です
現地、エージェントが昼間参加したインパックだったので担当が ご一緒にお迎えに
いきますか?と言われたので 送迎バスに乗り込み空港へご一行をお迎えにいきました。
皆さんも、まさか?私が空港へ看板持って待ってるとは思わないかったでしょうね笑

そして、この日よりホテルはコロール市内にある パレイシアホテルへ
e0066495_21412487.jpg

去年も同じホテルでしたが、立地がいいです。ただ可もなく不可もなく 無難なホテルです

 
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-10-25 21:42 | Travel

海は危険もいっぱい!

Excite エキサイト : 社会ニュース

最近、福岡に続き、本日も伊豆で シュモクザメが海水浴場に出現して

騒ぎを起こしてますが、英名「ハンマーヘッドシャーク」

ダイビングをする人なら、ぜひ 海で出会いたいサメですね

沢山のハンマーに会えると言われる 与那国の冬場などは

それ目当ての沢山のダイバーが訪れる

メディアも過剰に人食いサメのような報道をするから、心配をあおるだけだろう

海水浴に行く人は、サメよりも気をつけたほうが良い生物は沢山

南の暖かい沖縄や離島ではオニヒトデや 特にハブクラゲには充分な注意が必要だ

ハブクラゲのほうが、シュモクザメより 数倍 危険であり死に至るケースも

ハブクラゲ以外にもクラゲに刺される季節になるので、海水浴・シュノーケルに

いく時は、ぜひ 小瓶にお酢を持っていくことをオススメします。

実は、クラゲに刺される確率?が100%と思うぐらい刺される私は 持参しています

①刺されたら、こすらない

②酢(食酢)を患部にかける

③触手を手ですみやかに取り除く

④患部を氷や冷水で冷やす

が対処方法です。
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-08-05 22:03 | excite News

波照間ダイビング ①


この日は、流れが入ってて少し透明度は悪かったですが
今までのダイビングで一番、感動しましたね
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-07-21 00:12 | @波照間島

波照間ダイビング その2


素晴らしい珊瑚!珊瑚!珊瑚の山です。
ちょっと、ぶれてます。3回みたら酔いました。 ご注意を
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-07-21 00:09 | @波照間島

八重山旅行記 @ダイビング波照間

2日目は、波照間にてダイビングです。
今回のダイビングサービスは「アトラスハテルマ」

1ボート6000円 フルレンタル3000円です。
波照間は全てボートスタイル
1本終了後、島へ戻り 西の浜で昼休憩します。
とてものんびりダイビングが楽しめました!
この日は北風が強くて 水が少し濁っていました
e0066495_22464970.jpg
e0066495_22465470.jpg
e0066495_2247036.jpg
e0066495_2247793.jpg
e0066495_22471368.jpg
e0066495_22472236.jpg
e0066495_22473217.jpg

濁っててこれですからね
全て、砂地で 素晴らしい珊瑚礁です。今まで潜った中で一番きれいなポイントでした。
全てクリックで大きく見れます
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-07-01 22:51 | @波照間島

石垣ダイビング!八重山旅行記 2日目

少し、太陽が見えてましたが、気温22度、水温24度
寒いです。
屋良部崎というポイントでしたが、イマイチ
e0066495_17273313.jpg
e0066495_1727409.jpg

クマノミ じつはこれしか写真とってません~!!
グアムの海を知っている人には、湾内で潜っているイメージでしょうか?!

マンタスクランブルは、波の影響で潜れませんでした。

3本でしたが、1本はキャンセルしました。

石垣も、きれいなポイントはいいみたいですが、今回潜ったあたりは
珊瑚も死んでるし、今までで一番楽しくないダイビングでしたね

今宵は、ゆいロードにある『すし太郎』へ 寿司屋さんですが居酒屋みたいな
アジアンのパパさんとママさんと宿泊者の女性陣と(この日は男性はワタシだけ!)
e0066495_17374745.jpg

e0066495_17364320.jpg

これ、珍しい マンボウの刺身です。
味は、とても美味しいです(わからねえ~って?)
もちろん、泡盛で盛り上がり宴会です。

--------------------------------3日目へ続く--------------------------
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-04-11 23:29 | @石垣島

グアム旅行記2007~08 魚君

今回は、合計6ボートしか?!潜ってません 3日間だけ
その他の日はいったい何してたのでしょうか・・・・

そして、はっきりいってグアム潜りすぎの為、一応 カメラを持って行きますが
カメラをボートに置いて 入らず潜ったり(なんの為に持っていくんだ?)
同じ写真ばかりあるんで

ブルーホールの4?m付近で、「あけぼのハゼ」を発見!
なかなかレアな魚らしく、写真を撮ってくる任命があったのですが
残念ながら 撮る事はできませんでした!
そんな中でも今回 シャッターを押した写真も全て公開です!!
e0066495_922640.jpge0066495_923380.jpg


e0066495_92452.jpg

e0066495_931699.jpg
e0066495_93216.jpg
e0066495_932699.jpg

あいかわらず、ひどい写真ばかりです(笑)
次回は、海写真をメインに 頑張ってみま~す!!
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-01-15 09:06 | Guam

Blue Hole 潜行編


ポイント名 Blue Hole


つづき
[PR]
by kazuyukiarai | 2007-01-15 08:28 | Diving