タグ:バリ島旅行記 ( 28 ) タグの人気記事

バリ島旅行記 2010年4月

おまたせしました。

4月から長々とアジア歴訪してきました。

今回は、バリ島のホテルのご案内

e0066495_2333093.jpg
e0066495_2333850.jpg
e0066495_2334979.jpg

バリ島は、1週間ほど滞在しましたが、
ホテルは複数移動移動で泊まりました。
こちらの写真は、サヌールのバリハイアットです。
100ドルぐらいの部屋ですが、古いですが 敷地も広いし
プールもそこそこ広く、プライベートビーチが広いので
のんびりするには、最高なホテルですね

e0066495_236928.jpg
e0066495_2361578.jpg
e0066495_2362443.jpg
e0066495_236281.jpg


続いては、前回も泊まったサヌールにあるthe gangsa
前回は、2ベットでしたが今回は1ベット
1ベットでも広すぎます。
スケジュールの都合で、1泊 チェックアウトも早めで ちょっと
忙しい滞在になりましたが、楽しい滞在となりました。
詳しいホテル案内とかは前回のバリ島旅行記(タグ)を見てください

大変申し訳ないですが、写真が今回ほとんどありません。

そのわけは、コンパクトデジカメと、一眼の2台を持ってるのですが
デジカメを紛失しましたemoticon-0106-crying.gif
ほとんど、デジカメで撮影してたので 写真がないんですよね
かなりショックです。
警察行ったりして大変でした。

続編へ・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2010-06-11 23:13 | Travel

台湾旅行 @09’バリ旅行記

行きと帰りに1泊づつ 台湾にトランジット&ストップオーバーで滞在しました

初日は、台湾へは最終便だったので翌日も早い便だったので空港から近い所で

城市商旅航空館City Suites周辺にはイレブンのみで何もありません。
空港は、見える近さで 寝るだけなら 部屋もきれいで 良いホテルでした。

帰りの1泊は、台北の駅前 天成大飯店(コスモスホテル)
空港からバスで台北駅で下車、すぐホテルがあって便利です。
e0066495_23363757.jpg

e0066495_23372478.jpg
e0066495_2338269.jpg

部屋は、アップグレードされて最上階の部屋で台北駅舎を見下ろせる部屋で
夜はきれいでした
ホテルへ到着したのは23時ごろ。土曜日だったので士林夜市へ
ホテルから地下鉄へのアクセスも近くて便利。

肝心の写真が一枚もありませんが、バリから移動してきて
疲れてるせいもあり、あまり歩き回るのは疲れてしまって
連れも、あまり興味がないようで
どうも、屋台の臭豆腐の匂いがあちこち これに参ってしまって連れも
早く帰ろう!と
結局、ホテル近くのセブンイレブンで軽い夜食を!
なかなか、コンビニも楽しいもんです

翌日は、台北駅の地下街でショッピング。靴が安いみたいでNT$100~200ぐらいです
その後、下調べしていたお茶屋さんへ
わたし、お茶が大好きなので ウーロン茶や台湾茶などなど沢山買い満足。

その後、チェックアウトの時間なのでホテルへ戻りチェックアウト
駅前からバスで空港へ
おっと、この台湾滞在は何だ?と思いながらも・・・

台湾の空港。全面禁煙なのですが空港の外にでればタバコは吸えます。
タバコも吸えないし待ち時間辛いと思ったのですが、空港内が広く免税店が
すごいです。2時間ぐらいあっても時間潰しできますね

旅仲間のKさんとは、台湾でお別れ・・・
私は、成田へ帰国の途へ

台湾は もう行く事はないかな?と思います。
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-10 00:18 | Travel

サヌールビーチ @09’バリ旅行記

e0066495_1943468.jpg

ガンサの、プライベートビーチクラブ。まあ、チェアが数席とスタッフがいるだけですが
Bonsai Cafe と提携してるので、ドリンクやらフードを頼んで部屋付けで注文
できます。Wi-Fi 接続無料なので くつろげますね
e0066495_19513437.jpg

e0066495_19521841.jpg

サヌールのビーチは今回初めてきましたが、雰囲気がいいですね
散歩するには、いい感じです。

以上、2009バリ島旅行記は終了。ショッピングだとか細々したのは
後日Upします。

あ~、もう明日帰国か?と思うと10日間ぐらいあっても短いですね
でも、帰国の際、「また、3ヶ月後に戻ってくるんだと」うれしい気分で帰国できました

最後に、今回一緒に旅したKさん、台湾では成田便を空港で長い時間待っててくれたり
いろいろありがとう!Kさんもすっかりバリにはまってしまったみたいで
また、一緒に行けるといいですね
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-07 20:10 | Bali2009

the gangsa 静かな夜・・・@09’バリ旅行記

ヴィラの中は、夜は静かで時間が止まったかのような錯覚にも
陥るぐらいの空気が流れてます
e0066495_22245035.jpg
e0066495_222516100.jpg
e0066495_22253599.jpg
e0066495_22255322.jpg
e0066495_22261538.jpg
e0066495_22271359.jpg
e0066495_2227307.jpg
e0066495_22275087.jpg
e0066495_2228835.jpg

e0066495_22304940.jpg

e0066495_22315274.jpg
e0066495_22321830.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-05 22:34 | Bali2009

食事&スパ @thegangsa 09’バリ旅行記

毎日の、アフタヌーンティー
毎週、火曜日には、夕方からのカクテルタイムがあるそうなんでお得ですね
e0066495_2083623.jpg
e0066495_2085355.jpg

この日は、レストラン前で実践でお菓子作りをしてました。これ、美味しかったです
e0066495_2011668.jpg

e0066495_20113610.jpg

こちらは別の日のアフタヌーンティーです。寒天みたいなものでモチモチ感が美味しかったです
e0066495_20152015.jpg

e0066495_20155136.jpg

こちらは、朝食で頂きました。一人前のポーションは少ないです。味は良いですね
ガンサの料理長ですかね、とても気さくな方で日本語も上手でとても楽しい方です。
ヴィラ内での食事もゆっくりとできますが、レストランでの食事もしてみたかったですね

続いては、スパ
今回 一緒に旅をしている同行者のKさんに、記念にエステをプレゼントしました
チェックインバリさん経由で申し込みするとお得みたいで
ガンサ内にあるRebab Spa ガンサ・インダルジェンス3時間コース
アロマテラピーフットバス(10分)
お好みのボディスクラブ(30分)
フラワーバス(20分)
トラディショナル・ヒーリング・マッサージ(70分)
フェイシャルor ヘアーケアー(50分)
ウェルカムドリンク
ミネラルウォーターとスパ後のジュース
2種類から選べる3コースのライトミールとジュース
マッサージオイルのギフト
無料往復送迎(送迎範囲内)
ザ・ガンサご宿泊の方への送迎の代わりのアロマポットギフト
と、盛りだくさん?本人にはIn時までは内緒にしてたので 肉食男子の私は何が何だか
わかりませんので、前回のお邪魔してお世話になったkirakiraさんのブログを参考に予約しました
e0066495_20351832.jpg
e0066495_20354089.jpg

感想は、とても良かったそうです 至福の時間を体感して大満足の様子でした。よかったです♪
スパ終了後はライトミールがついてます
e0066495_2038959.jpg

   ツナのマリネとガーデンサラダ、レモングラスのドレッシングで
e0066495_20395188.jpg

  温かいチキンのムースに野菜とタマリンドのソース添え
e0066495_20403714.jpg

  スイートポテトとクリームチーズのケーキ
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-05 20:43 | Bali2009

ザ ガンサ 2ベットルーム@ルーム編

レストランからすぐ、キッズルーム隣のヴィラへ
去年、宿泊していたkirakiraさん のお部屋を訪問させて頂いて
次回のバリでは必ず泊まろうと思ってたガンサ。今回の旅行でも
楽しみにしておりました。バリ旅行あと残す3日間はのんびり過ごす予定です

e0066495_22391510.jpg
e0066495_22415017.jpg

今回宿泊した ヴィラは2ベットルーム 「Kajar」定員4名 600平米 広すぎます・・・
e0066495_22512162.jpg

e0066495_2254271.jpg
e0066495_22542886.jpg
e0066495_2255362.jpg

キッチンも広々です
e0066495_22565358.jpg

ダイニングからリビングへ
e0066495_2259246.jpg

e0066495_2302560.jpg
e0066495_231939.jpg
e0066495_2315120.jpg
e0066495_2321921.jpg
e0066495_2325182.jpg
e0066495_2332699.jpg
e0066495_2335673.jpg

e0066495_1932653.jpg
e0066495_19322237.jpg
e0066495_19324554.jpg
e0066495_1933459.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-04 23:10 | Bali2009

the gangsa @Check in 09'バリ旅行記

サヌールにあるザ・ガンサちょっと、早めに到着してしまい レセプションも混んでたので
レストランに通されました
e0066495_2042111.jpg
e0066495_20425036.jpg
e0066495_2051528.jpg
e0066495_20514432.jpg

e0066495_20535631.jpg

ウェルカムフラワーと、ウェルカムドリンクのココナッツジュース
e0066495_2135447.jpg
e0066495_2141522.jpg

センスよいセッティングですね
e0066495_21629100.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-04 21:06 | Bali2009

サンライズ ブレックファスト @the gangsa09'バリ旅行記

バリ島滞在も残り少なくなりました。
9月24日から2泊はサヌールのthe gangsaへ滞在。

アクティビティーで無料で利用できる サンライズブレックファストへ
朝、5時30分にヴィラを出発しガンサのプライベートビーチで日の出を見ながら
朝食を!
e0066495_16304818.jpg

5時過ぎ、うっすら明るくなってきてます。ヴィラは沢山の木々があり、小鳥のさえずりが
ヴィラ内に響いてます
e0066495_16333115.jpg

e0066495_16343289.jpg
e0066495_16344851.jpg
e0066495_163548.jpg
e0066495_16352165.jpg
e0066495_16354632.jpg
e0066495_16363987.jpg
e0066495_16365986.jpg

e0066495_1638894.jpg
e0066495_1638404.jpg

朝陽をみて、朝食なんて 贅沢な過ごし方です。
ぜひ、滞在中 一度は利用したいですね
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-04 16:42 | Bali2009

Nefatari @食事編

初日は、ルームサービスを
e0066495_23455056.jpg

ルームサービスも、安いです。ナシゴレン28000ですから 良心的です
e0066495_23582656.jpg

朝食です  ブブアヤム 
e0066495_2359427.jpg


翌日はヴィラで朝食
e0066495_065227.jpg
e0066495_07635.jpg
e0066495_074248.jpg
e0066495_08852.jpg
e0066495_084767.jpg

朝食は好きなだけオーダーできるので、でも注文しすぎですね
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-04 00:11 | Bali2009

Nefatari Villas @hotel バリ旅行記2009

去年も泊まったお気に入りのネファタリ。ホスピタリティの高さは最高です。
去年のレポはこちらへ

今回は、2泊の滞在。滞在中の水曜日ぐらいまで ずっと雨が多く
ウブドは、さらに寒く感じました。雨も雰囲気があっていい感じです。
e0066495_22495066.jpg
e0066495_22501779.jpg

今回、アサインされたのは 1Betルームで予約しましたが、アップグレードされて
2ベットルーム ラッキーです。5月から予約してましたからね
感動的なのは、スタッフの方々が去年利用した事を覚えてたことですね 特徴あるかな?笑
e0066495_2256526.jpg
e0066495_22573849.jpg
e0066495_2258134.jpg
e0066495_22584038.jpg
e0066495_2259308.jpg
e0066495_22595149.jpg

e0066495_231036.jpg

プールも十分な広さです。泳ぎませんでしたが
e0066495_23323.jpg
e0066495_2332497.jpg
e0066495_2333620.jpg
e0066495_2335662.jpg

アウトバス バスタブも大きいです。お湯が出が悪かったです
e0066495_2361053.jpge0066495_2364320.jpg

2階もスペースが十分。バストイレもあります
e0066495_2311401.jpg

e0066495_14594378.jpg
e0066495_14595618.jpg

Nefatari 続編につづく
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-03 23:13 | Bali2009