タグ:バリ島旅行記 ( 28 ) タグの人気記事

AlamKulkul @Hotel バリ旅行記2009

レギャンの、ビーチ沿いにあるアラムクルクル。
直近予約で、とても安く泊まれました。ここは1泊だけです
100ドル。部屋もFamily Roomとお得!
場所は、スミニャック方面など買い物には
歩くと15分ぐらいかかりますが、タクシーで
1万Rpぐらいなので、サーファーの私には
オンザビーチでよい立地でした(道路渡りますが)
e0066495_21501391.jpge0066495_21503218.jpg


e0066495_21514985.jpg

e0066495_21523162.jpg
e0066495_21525080.jpg

ここのプール、2箇所ありますが かなり狭いです。ホテルでのんびり プールでのんびり
なら、このホテルは落選ですかね・・・
e0066495_21553151.jpg
e0066495_21562366.jpge0066495_21563695.jpg


e0066495_2159539.jpg
e0066495_21593874.jpg

毎日、ロビー部分にあるお花のモニュメントは変わるそうです
e0066495_2205258.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-03 22:01 | Bali2009

グルメ @2009バリ島旅行記

NURI'S warung
e0066495_23501955.jpg

9月22日の午後15時ごろ行ったのですが、道路まで行列!なんでこんな時間で
混んでるんだろう???まあ、15分ぐらいして空いた席に順番関係なく座った勝ち
です。店員なんて 多分朝から永遠に混雑していて みんなやる気なし
オーダー!と言っても無視。他の席に座ってた弱気な日本人は帰っちゃいました
まあ、強気な私は強引に注文を通してあとは待つだけ
e0066495_23562713.jpg

ビーフバーガー でかいですね ボリューム満点で美味しいです
そて、バーガーはすぐにでてきましたが、その後 メインのスペアリブがでてきません。
焼き場で、騒いでます。なんとグリル故障 30分ぐらい直して復旧。結局2時間かかりました。
e0066495_075899.jpg

みんなうんざり。そして、次から次へと客が バスでくるは もう大変な状況。
次回から混んでたら遠慮したい店です そして一番腹立たしいことは、最近 大国アジアの人が
とても多くなったバリ島との事。この店にも半数ぐらい その人種。マナーというものを知らない
のか、最低な行動ばかり。食べたカスは全て机の下に捨てて、ティッシュで口拭けば下に捨てて
私らの席を立つとき、欧米人に次いいですか?と言われどうぞ!と席を空けようと思ったら
ありえない、割り込みして座ってしまう 欧米人も Oh! my got

Made's Warung
ナシチャンプルが美味しいと言うことでランチへ行きました。

e0066495_0102922.jpg
e0066495_0104940.jpg

e0066495_0111933.jpg

こちらは、タイカレーです。個人的にタイカレー大好きなんで、これも美味しかったです

CAFE DES ARTISTES UBUD
ウブドにある洋食のお店です。ここ今回の旅行で一番のお気に入りになりました。
e0066495_13182749.jpg

ステーキがとても美味しいのとステーキのソースが複数選択あり、ソースがとても
美味しいです。私は、ブラックペッパーホワイトクリームソース 
辛いのが苦手なら、マッシュルームソースがオススメみたいです。
ワインも豊富で安いので、素敵な雰囲気でディナーを楽しめる店です。
ウブドに泊まったら、ぜひぜひお気に入りにしたいお店となりました。
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-03 00:19 | Bali2009

MASSIMO @グルメ バリ旅行記2009

サヌールにある、イタリアン有名店 マッシモ
滞在中 昼1回 夜2回も行っちゃいました
e0066495_22281140.jpg

夜は予約しないと入れないですね
e0066495_22293418.jpg

  Pizza Genovese @Rp45000
e0066495_22383062.jpg

Gorgonzola @Rp47000
モチモチで濃厚でとっても美味しい!
e0066495_2242141.jpg

Pasta Paglia e fieno @Rp53000
麺に特徴のあるPaglia e fieno 4種のチーズと??これ大当たり!です
e0066495_22533134.jpg

アンティパスト ハムとチーズ盛り合わせ
e0066495_22584585.jpg

Carbonara ベーコンをチョイス。濃厚でカルボナーラ好きな私には最高です
e0066495_2325668.jpg

Massimoサラダ @Rp35000  ボリューム満点
e0066495_2362913.jpg

Risotto Parmigiano Mozzarella @Rp65000
4種チーズ入りです。これまた美味しい!
e0066495_2312082.jpg

Risotto Parmigiano Mozzarella @Rp49000
ニョッキ入りグラタン仕立てですね これも、美味しいです オススメ

サイゼリヤの値段で何もかも美味しいです

2人なら前菜+パスタ一品+ピザ
3人なら前菜+パスタ2品+ピザ などでお腹一杯になるでしょうね
ピザは残してもテイクアウトして夜食でも美味しく頂けました

次回 バリ また他メニューも頼むのが楽しみになりました
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-02 23:26 | Bali2009

アメド バリ島旅行記2009

アメドまで、やってきちゃいました。
ウブドから2時間30分以上?かかりますかね

ダイビングで、やってきたのですが 周辺を散策。

bluemoonvillas でランチタイム&ブレイク
e0066495_021233.jpg
e0066495_0214685.jpg
e0066495_022163.jpg

ガゼホで待ったり海を見ながらランチ いや~極楽だな~と 半日ぐらい過ごせますね
e0066495_0232696.jpg
e0066495_0234095.jpg

このレストラン、美味しいと評判らしいですね ちょっと高いです。
この後、お決まりのお部屋訪問です。
e0066495_0245645.jpg

プールは2つ?あるみたいですが小さいですが きれいな感じですね
e0066495_0281221.jpg

1Fと2Fに各1ルームづつ部屋があるみたいです。バルコニーがついてるので、
全室オーシャンビューですね
e0066495_029670.jpg

ここに泊まるなら1Fの部屋のほうがいい感じがしました。プールの近くの棟がベストかも
しれません。

このホテルの隣に、アメドの真っ青な青い空に くっきりと白い建物が建ってます
Aquaterrace
2室しかない小さなホテルです。
e0066495_0345677.jpg

HPみて頂ければ なんて素敵な所なんでしょう!と思いますよね
実は、今回の旅行で当初の日程だとこちらに予約してたんですよね

少々日程変更になってしまったのでキャンセルしたのですが、やっぱり実際に現地へきて
少し部屋を見せてもらいましたが、絶対ここに泊まりたい!と思いました。
というか・・・・この時点で すでに年始に予約してるんですよね笑
楽しみになってきました
何もしない時間を贅沢に過ごせる場所は ここにあるように思いますね

アメドから、帰り道 Alia Manggis へ寄り道
こちらの、ホテルも当初、宿泊候補に挙がってましたが、満室であきらめました
ここは、プールがきれいで評判ですよね コンパクトに施設がまとめられていて
滞在しやすいホテルになっている感じです
e0066495_0491667.jpg

e0066495_165097.jpg

e0066495_049551.jpg

[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-02 00:41 | Bali2009

バリ島 カーチャーター バリ島旅行記2009

e0066495_23351945.jpg
去年も利用させて頂いた、チャーター カッチャン
今回の旅行は3日間利用しました。
前回の旅行は、大変にお世話になりまして、カッチャンさまさまです。

一緒に同行した友達は、今回初バリということでショッピング中心で、いろいろと攻めてみました

e0066495_2301978.jpg

クロボカンにある、GENEVA
ここは、所狭しとみやげ物やら民芸品、アクセサリーなど、2F3Fと所狭しと並んでます
1Fには、家具と1時間以上この店で物色してもいいぐらいです。
お土産には、この店で全てそろってしまいます。値段も安いです。

連れは、アクセサリー類を相当買ってました 3000RP~10000Rpぐらいで激安ぶりに
興奮ぎみに、買いあさってましたね笑
滞在中、2度もいっちゃいました。


続いては、クサンバに立ち寄り、塩じいがいる生産者の所へ見学。
クサンバの塩は有名らしく、この日は天気が最近よくないので、作ってはなかったのですが
おじいに、いろいろ実践してもらいました。
e0066495_23511433.jpg

 海水を汲んできて塩田に海水をまいていきます 
e0066495_23513199.jpg

e0066495_23523015.jpg

耕す?この作業を繰り返し
e0066495_23531626.jpg

ろ過?
e0066495_23544665.jpg

天日干し?
e0066495_2357814.jpg

e0066495_2358186.jpg

完成!
まあ、作り方は忘れてしまいあいまいですが とにかく大変です。100%天然の塩
甘みがあり、とても美味しいです。食用・スクラブ・バスソルトとしてもGodです。
7kgほど、譲ってもらい 日本へ持ち帰ってきましたが、袋詰めされた白い粉は、
そりゃ怪しいです。なかなか大変な事になりました・・・
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-02 00:01 | Bali2009

バリ島旅行記2009 

今回は前後、台湾への滞在となりました
台湾編は後日Upするとして、

ホテルは、The Alit →Alam Kulkul →Nefatari → The Gangsa と宿泊して
参りました

追ってホテル編でUpしていきます

e0066495_22235950.jpg

今回は、エバー航空。機種も新しいみたいで、なかなか快適なフライトでした

e0066495_22241581.jpg

最初の宿泊 The Alit 空港から5分ぐらいです。空港までの送迎がついてて2名1室で
39ドルとお安かったのでここにしました。このホテル日本人経営ということで、ツアーなども
受け入れてるみたいで、100%日本人客しかいませんが、現地スタッフも、完璧に日本語OKです
スタッフの教育は徹底しているみたいで、他のリゾートのサービスより 従業員のレベルは良いです。
部屋は、バンガロータイプですが、2連棟タイプになっている(中でコネクティング)の部屋だと
隣の部屋の声の漏れは激しいです笑
このホテルはアクティブに行動する方、日本語オンリーの方、初バリの方にはオススメです。
クタエリアには、時間帯でドロップのみサービスがあるので、便利です。
スーペリアクラスだとクタ・スミニャック・サヌール、ヌサドゥア、ジンバランにも、往復送迎サービスが
あるので、なかなか買い物などにも使えますね
[PR]
by kazuyukiarai | 2009-10-01 21:55 | Bali2009

バリ島旅行記 最終日

最終日も、ガイド カッチャンとバリ島巡りです。

e0066495_21293061.jpg

日本でも人気のSISIです。日本人のお客さん沢山でしたね
e0066495_2130170.jpg
e0066495_2130761.jpg

レトロな雰囲気ですね
e0066495_21304892.jpg
e0066495_21305460.jpg

ウブドのマーケットです。沢山のお土産屋さんが ひしめき合ってます
全て交渉なんで、相場がわかりませんが 粘り強く交渉することでしょうね
e0066495_21314811.jpg

パスタ、これで300円ぐらいですよ 安いし美味しい!

カッチャンと合流して ウブドにある有名なスペアリブのお店 【Nuri's Warung】
e0066495_2133463.jpg

e0066495_21331469.jpg

1人前ですが、二人で食べて丁度よいぐらいです。グアムや日本で店舗ある
トニーローマがありますが ここのリブは美味しかったですよ 安いのがたまりませんね
ここの店は外せませんね!

いろいろとホテル巡りをして、
ガムランボールの卸などしてる安い店へ
ここはカッチャンの同級生がオーナーと言うこともあり、値札から6割引など
更に、ど~ん!と感じでディスカウントしてくれます。宝石関係もあるので、
女性は、ぜひ 立ち寄ってみたくなる店ですよ!

夜はカッチャンオススメのマッサージ店へ
e0066495_21394236.jpg

空港のチェックインも迫ってましたので1時間コース 840円ぐらいです。
地元の人にも大人気店で、予約が必須です。
私、仕事をしてない?のか全く 肩こりがありません。
なので、弱いかな?と女性のマッサージ師を指定しましたが、
冷や汗がでるぐらい、痛かったです。かなりソフトにしてくれ!と注文しましたが、
肩こりの人なんかは、至福の時間でしょうね

e0066495_21401693.jpg

今回、7泊8日のバリ島旅行でしたが、滞在中に2週間バリ島にすればよかった!
と思うぐらい、すっかりバリ島の虜になってました。

そして、今回の旅でお世話になった カーチャーター&ガイドのカッチャンには
とてもお世話になりました。
いろいろなトラブルがあり、所持金がなくなってしまったのですが
銀行に最終日に連れてってもらいましたが、滞在中現地通貨をお借りしたりと
とても助かりました。
三日間、終日チャーターお願いしましたが、気遣いなど、日本人の心を持った気さくな
方でした。また、次回 バリ島へ行くときは チャーターをお願いしたいですね!
皆さんも、ぜひぜひバリ島へ行く際は、オススメですよ!
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-10 21:50 | Bali2008

バリ島旅行記 ~ホテル編 サヌール地区

2軒ご紹介!

Natah Bale Villa ナタ バレ ヴィラ
サヌールにあるヴィラです。

敷地が広く、とてもきれいに手入れされてます。数棟しかヴィラもなく
のんびりと過ごす事ができるでしょうね

ガイド、カッチャンのオススメリゾート!それもそのはず、1ベットヴィラですが
安すぎます。ホテルレート100ドルですが、代理店などで70ドル台からありますよ
ちなみに、ホームページがありません。
e0066495_20541551.jpg
e0066495_20542234.jpg
e0066495_20543797.jpg

デイベット、気持ちいでしょうね 昼寝したら・・・
e0066495_20551475.jpg
e0066495_20552057.jpg

パブリックのプールです。部屋とパブリックの境界線が かなりオープンなんで
どこが部屋の一部がわかない部分もありますが・・・開放的ですよ

ここも、次回 2~3泊はしたいホテルですね

続いてPavilions Villas
e0066495_2103973.jpg

エントランスが素敵な感じです
【1ベットルームプールヴィラ】
e0066495_214376.jpg
e0066495_214102.jpg
e0066495_2141790.jpg

ご参考までに、1泊250ドル前後です。
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-10 21:05 | Bali2008

バリ島旅行記 ~ホテル編 Maya Ubud

ウブドにある、大型リゾート マヤウブド

ホテル客室と、ヴィラタイプがありますが、
1ベットルームヴィラを見学しました。
e0066495_20355931.jpg
e0066495_2036585.jpg

広々とした開放感・清潔感あるロビーです
e0066495_20363590.jpg

ヴィラが並んでます。
e0066495_2037061.jpg
e0066495_2037633.jpg

ハリウッドツインタイプ。確か、ダブルベットもあると言ってたと思います
e0066495_20374991.jpg
e0066495_20375727.jpg
e0066495_2038729.jpg

このプールも気持ちがよさそうですね
e0066495_20382581.jpg

2箇所プールがありました。
グループとか、ファミリーでしたらこのホテルがいい感じですね
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-10 20:39 | Bali2008

バリ島旅行記 ~ホテル編 the gangsa

サヌール地区にある 『 ザ・ガンサ 』

こちらは、ガイドのカッチャンが超オススメのヴィラでございます。

hospitalityが素晴らしいのと、値段がこの高級感もあるヴィラでは断トツ安いとの事

e0066495_2010860.jpg
e0066495_20101750.jpg

緑がいっぱいで、きれいな敷地です

【3ベットルームヴィラ】 800平米 定員6名
e0066495_20113715.jpg
e0066495_20114418.jpg
e0066495_20115059.jpg

ここは、いいですね 二人じゃ 広すぎますが いい感じです

続いては、【1ベットルームヴィラ】400平米 定員2名
e0066495_20123754.jpg

1ベットの部屋はStay中で見れなかったのですが、たまたまカッチャンのお客さんが
滞在してまして、ばったりお会いして 部屋へ入れて頂きました。
e0066495_20151172.jpg
e0066495_20151882.jpg
e0066495_20152527.jpg
e0066495_20153656.jpg

とっても、いい部屋です。ドリンクまでご馳走になりましてありがとうございました。
プールも泳いでいいよ!と言われ 一瞬 飛び込みそうになりましたが・・遠慮する心が・・笑
代理店なんかで、250ドル前後で泊まれるので カッチャンのオススメの理由も
わかりますね

次回、バリ島 の時は、ここは 外せないと思います
[PR]
by kazuyukiarai | 2008-05-10 20:19 | Bali2008